« 麻布茶房で☆ | トップページ | 琉球展へ »

2016年5月24日 (火)

リラ薫る週末☆

リラ薫る週末。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週末、5月の北海道と思えないほどの真夏日sun

札幌市の花であるライラック(リラ)の花も

満開となり大通公園では朝から良い香りheart01



Img_5666

桜の次に楽しめる花なのです

Img_5665


白や紫、ピンクと色は花弁の形が違った品種が

数多く植えられていて、じっくり観察しながらのお散歩(笑)


Img_5663
こんな桃の花のような濃いピンクのお花も満開

熱くなる前にと早々にお散歩を修了して

この日は着物リメイクレッスンへ





隔週の土曜日2時間半のレッスンですが

私の作業が遅くてなかなか進まない(笑)

それでも、現在制作の大島紬をリメイクしたワンピースは

裏地もつけて後ろファスナー付け段階

後少しで完成しそうですnote




リメイクレッスン後に寄った呉服屋島屋さん

Img_5671


催事で京都よりいらしたロウケツ染めの狩野先生より

半衿染め体験させていただきましたshine


Img_5672


今回染めたのは、藤の花

先生の手ほどきで誰でも上手に染める事が出来ます☆

札幌は今まさに藤の花の季節cute

北大植物園や中島公園の藤の花見に行きたいな

これからお花いっぱいの嬉しい季節ですhappy01






<本日のコジロー情報>

Img_5664_2

今のところ2日おきのお薬でも大丈夫みたいですsign01

手羽先を食べさせているせいか、

毛のツヤも良くなってきましたup

このまま、順調に薬なしになれば~~毎日祈るコジローママですcoldsweats01

|

« 麻布茶房で☆ | トップページ | 琉球展へ »

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コジロー君、よかったです。
手羽先、被毛にいいんですね。ウィンディもたまにあげなくちゃ。
ライラック、鮮やかですねえ。春先、正直何の花かわからないのがたくさんあるんですよねえ。
でも綺麗だからいいかって。

投稿: Windyママ | 2016年5月25日 (水) 04時52分

ライラックきれいですね~
藤の花のお着物も素敵でしょうね~

コジロー君、症状が安定して、良かったですね~
コラーゲンたっぷりですもんね!
この調子で、お薬0になること願ってます

投稿: 湘南エミリー | 2016年5月25日 (水) 16時54分

>Windyママさん
コジローはやっと落ち着いて良かったです!
コラーゲン豊富な手羽先は皮膚や毛にも
良いのではかいかと実感してます。
体臭もなくなり耳垢も出なくなりました!
花粉症の方には辛いですが花の時期楽しんでますhappy01

投稿: さくら | 2016年5月25日 (水) 19時19分

>湘南エミリーさん
ライラックが満開になり良い季節になりました!
やっぱり食べ物って大事ですね。
ドライフードも併用してますが
人間も加工品ばかりじゃ病気になりますものね。
急がず様子をみながら薬0を目指しますhappy01

投稿: さくら | 2016年5月25日 (水) 19時24分

ろうけつ染め、昔授業でやりましたね。
藤の花、とってもきれい。
コジロー君、ますますよくなってくれるといいわね。

投稿: ひろりん | 2016年5月29日 (日) 21時16分

>ひろりんさん
ろうけつ染めを授業で体験されていたとはいいな
前回はあやめ、今回は藤の花にしてみました☆
コジロー調子良くなってひと安心ですhappy01

投稿: さくら | 2016年5月31日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63679354

この記事へのトラックバック一覧です: リラ薫る週末☆:

« 麻布茶房で☆ | トップページ | 琉球展へ »