« 桜満開の下で♡ | トップページ | 久々の札幌ドーム☆ »

2016年5月12日 (木)

えこりん村へ☆

My ベランダガーデンオープン.:**:.。..。.:**:.


GW4日目の5月2日、恵庭えこりん村へ

今年も水耕栽培のトマトが鈴なりでしたsign01

Img_5451


1本のトマトの樹から実っているから凄いsign03

Img_5452_2

ちなみにミニトマトでは無く普通の大きさのトマトです☆
向こう側で見ている人と比較して樹の大きさわかるかしら




Img_5456

庭には、ブリキの人形


Img_5469_2

花の牧場では、たくさんの鉢花と

Img_5457

可愛い雑貨

Img_5458

そして沢山の花苗heart01

Img_5470



しばらく行っていないうちに

敷地内に建物が増えていました☆


Img_5462

可愛い雑貨屋さん「ナニコレ貿易」



Img_5460


見ているだけで楽しくなる雑貨がいっぱい

Img_5461



GW限定の展示として

Img_5459

ウーパールーパー展☆

だいぶ前に流行しましたね

よく見るとつぶらな瞳が可愛い(笑)




Img_5465

ランチは敷地内の「らくだ軒」で

ピザとパスタのハーフ

Img_5467

もちろん、こちらも注文しました

Img_5468


抹茶パフェ、ちなみにミニでは無いですけど何か?(笑)



Img_5471

しっかり花苗を買いこんで

帰宅後しっかり植えましたnote


Img_5477

マーガレット「あずきちゃん」


Img_5478

マーガレット 「セント・バースデーイブダーク」


Img_5479

ペチュニア 「スターフルーツ」


Img_5480

ビオラ 「マリア」


Img_5482_2

ビオラ 「チョコベリー」

微妙な色合いに胸ドキュンですheart01


帰宅後、気づいたんですが、

なんだかスイーツ的な名前の苗多し(笑)


Img_5476

そして~~

2016年ベランダガーデンオープンですhappy01


<本日のコジロー情報>


心配していたコジローの大腸炎ですが

手作り食を加えた事と免疫抑制剤の服用を止めた事で

今のところ調子が良いんですclover


Img_5563

なかなか治らないコジローの軟便に藁をもすがる思いで

Webサイトで見た「手羽先を骨ごと食べさせる」を実行sign01

レンジで加熱した手羽先1本をほぐして骨ごとフードに加え

湯でキャベツをトッピング

とっても美味しそうに食べてますheart04



鶏の骨は縦に裂けて胃にささるからダメと聞いた事がありますが、

見たWebサイトでは強烈な胃酸で骨も溶かすので大丈夫とあり。

わんこの大きさにもよると思いますが、

5キロ程度のコジローは大丈夫だったいうか

元気になり、手羽先さまさまですshine



手羽先はコラーゲンたっぷりなので

皮膚や内臓にも良かったのかもしれませんね。



今はステロイド剤を一日おきに1錠服用中

後は二日おき、三日おき・・・薬なしになればsign03


慌てず様子を見ながら完治を目指しますclover

|

« 桜満開の下で♡ | トップページ | 久々の札幌ドーム☆ »

2016年コジロー」カテゴリの記事

2016年ベランダガーデン」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

可愛い名前の村ですね!
雑貨は見ていると飽きません
あっという間に時間が経ちます
コジロー君、手羽先骨ごと食、お腹にあっているんですね
良かったです
このままステロイドも無しになること祈ります
やったね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年5月13日 (金) 09時56分

トマト!
もうそんなに生ってるんだ❤はやく見に行かなくっちゃ。

うちの子が高速拾い食いで骨が刺さんないか心配したことが有って、ワンコに手羽先はアブナイと思い込んでました。
ちゃんと処理すればコラーゲンたっぷりの栄養食美容食ですね✨
コジローくんこのまま良くなりますように。

投稿: ほい☆ | 2016年5月13日 (金) 23時05分

>湘南エミリーさん
札幌近郊の恵庭にある広い牧場を持つ施設なんですよ☆
可愛い雑貨~女性は好きですよねheart04
コジローこのまま良くなってくれれば良いですconfident

投稿: さくら | 2016年5月14日 (土) 00時40分

>ほいさん
そうなんです~もうこんなにトマト鈴なりsign01
これからは銀河庭園がお花いっぱいの時期ですね☆
行くと誰かに会えるかもしれないですし(笑)
私も鶏の骨が危険と思ってましたが
手羽先程度だと今のところ問題なしです。
コジローをご心配いただき、ありがとうございますconfident

投稿: さくら | 2016年5月14日 (土) 00時47分

えりんこ村、ガーデニングにワクワクです。
ベランダに置く花台が欲しいと思ってますが、、、、

コジロー君、徐々によくなってよかったですね。
もうひとふんばり、がんばって。

投稿: ひろりん | 2016年5月15日 (日) 14時49分

>ひろろんさん
えこりん村は銀河庭園という有料の広い庭園もあり
初夏にバラを見に行こうと思ってます☆
ガーデニングの時期
今年はベランダガーデンも復活!
コジロー今日は通日~大分調子が良くて
少しホッとしていますconfident

投稿: さくら | 2016年5月18日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63619518

この記事へのトラックバック一覧です: えこりん村へ☆:

« 桜満開の下で♡ | トップページ | 久々の札幌ドーム☆ »