« 横山大観展☆ | トップページ | 5月チャレンジAKS☆ »

2016年5月 2日 (月)

夕方だよ全員集合☆

義姉弟の夜ご飯会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

GW突入ですねsign01

それぞれのGW、皆さま楽しくお過ごしでしょうか。

私はGW10連休clover

お蔭さまで父の四十九日法要が無事終わり

札幌へ戻ってゆったり過ごしています


先週になりますが、

それぞれに忙しい日々を送っている

なんちゃって義姉弟の3名


たまには近況変化の報告会として

集合しましたsign01


待ち合わせ場所は、島屋呉服店

ちょうど夏の大人浴衣の展示会中でした☆

Img_5263



京都 藤井絞りさんの雪花絞りや板締め絞りなど

新柄含めてたくさんの反物が並んでいました☆


お仕立て期間を考えると、もう夏物準備の時期

早いわぁ~~


雪花絞りの素敵な日傘でハイポーズcamera



しばらくぶりで会った末っ子DAHLIAさんは

見覚えのない鷹柄の羽織を着用しておりました

Img_5268


今回は3名+可愛いこちゃん1名heart02



全員集合したところで、ハンバーグの美味しいお店へ


Img_5265


今年はおみくじに書いてあったとおり

良い年になりそうと思った小姑ふたり(笑)


Img_5271_2
こ~お姉さまとのツーショットcute




遠慮深い可愛いこちゃんでしたので、

恒例の出てこいシャザーンは3名にて

Img_5267


札幌も桜満開の春が来て、

人生を季節に例えると私の今の季節は?

なんて可笑しな事を考えたり(笑)


春はやっぱりいいですねhappy01



<本日の着物コーデ>


Img_5262_2

縞柄の大島紬にちりめん地京紅型の名古屋帯

半衿は着物地の花菱柄



歩き易くて、すっかりカレンブロッソ率高くなりました


Img_5279


増えたカレンブロッソで、自宅ひとりシャザーン(笑)

HANAさんでオーダーした

白のエナメル草履の到着が楽しみですhappy01


|

« 横山大観展☆ | トップページ | 5月チャレンジAKS☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

可愛い子とは?もしかしたら彼女ですか?(笑)

さくらさんもいろいろと心労な事が続いて、大変でしたね
気の合う仲間との食事会で転換できましたか
人間て周りから支えられて生きているんですよね
元気がでて、いつものさくらさんになってよかったです
コジロー君も食事がおいしいのか、いい表情してますね

投稿: 湘南エミリー | 2016年5月 3日 (火) 17時31分

>湘南エミリーさん
早いもので四十九日もすぎ気持ち少し落ち着いたところです。
仕事も忙しく悲しんでばかりいる暇がなかったのが
良かったかもしれません。
生きるという事は周りに支えられていると
改めて感じとても有り難いです。
コジローも手作り食混合で調子良くなってきましたhappy01

投稿: さくら | 2016年5月 4日 (水) 07時13分

49日の法要、無事に済まされてよかったです。
でも、寂しさが増してくる時でもありますね。
GW、ご実家でゆっくりしてくださいね。

私は、母が上京して一緒に、平泉に行ってきました。
前々から計画していて。
素晴らしかったですよ、中尊寺。

投稿: ひろりん | 2016年5月 4日 (水) 11時14分

>ひろりんさん
4月29日早いものでお蔭さまで無事に四十九日法要終わり
早々30日には札幌へ戻ってきました。
ひろりんママと素敵な旅だったようですね☆
東北地方も行ってみたいところ沢山ありますhappy01

投稿: さくら | 2016年5月 5日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63570516

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方だよ全員集合☆:

« 横山大観展☆ | トップページ | 5月チャレンジAKS☆ »