« お天気良好♡ | トップページ | リラ薫る週末☆ »

2016年5月22日 (日)

麻布茶房で☆

麻生茶房で.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。



お渡しする物があり、

「では着物」となって待ち合わせ☆



お相手は、「現在胸元の着姿研究中」のキモ友あささん

Img_5640

着物は着姿を追求すると補正がとっても重要なんですsign01


Img_5643_2

後ろ姿もバッチリ決まってますねgood




私は先日Getした水墨画チックな名古屋帯で

Img_5638


今回は薄紫の帯締め帯揚げで色目をおさえてみました☆


Img_5639

着付け後に長襦袢の衣紋を引いたものですから

動いているうちに戻ったようで、長襦袢の襟が出ちゃってますね

何回着物を着ても、色々な失敗があります(苦笑)

失敗は成功の元としてポジティブに考えてますけどねup







おしゃべりは、ランチもスイーツも充実の

甘味処、麻布茶房さんへ


Img_5634
クリームスイートポテト(宇治金時)


あったかいスイートポテトに

冷たいソフトクリームが乗ってますheart






Img_5637

遅いランチのあささん☆

おにぎりランチ美味しそうでしたheart02



Img_5660

私はスイーツ前にルンルンnote



着物や着付けの事をあれこれおしゃべり

いつも色々な事にチャレンジしている、あささん☆

札幌でこうして楽しく着物を着れるようになったのも

彼女のお陰~素敵なキモ友に恵まれ、感謝・感謝ですclover




<本日の着物コーデ>


Img_5646

市松に桜がらの小紋に、少し箔感のある名古屋帯

紫と薄いうぐいす色のぼかし帯揚げと帯締め

帯の柄は、ツツジ科シャクナゲってところでしょうか

この水墨画チックも案外Loveな私ですhappy01






<本日のMyガーデン>

Img_5647
花爆弾第1号 旭桜の盆栽5/16満開cute


Img_5601_2

花爆弾第2号 新色のムスカリ

花爆弾は宅配ボックスに

暗証番号の謎時クイズ付きで

予告なく仕掛けられています(笑)




この他、今年黄色チャレンジを察知してか

黄色の薔薇も~~~~咲いたらお披露目しますwink

|

« お天気良好♡ | トップページ | リラ薫る週末☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

着物、スイーツ、お花 さくらちゃんの好きなもの
に囲まれて、充実した1日でしたね。
すでに5月も終盤、気持ちのいい、五月晴れも今のうちですね。

投稿: ひろりん | 2016年5月22日 (日) 15時22分

>ひろりんさん
これから夏に向けて一番良い時期ですnote
お花いっぱい着物も着てスイーツ食べて
5月を楽しんでいますhappy01

投稿: さくら | 2016年5月24日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63666684

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布茶房で☆:

« お天気良好♡ | トップページ | リラ薫る週末☆ »