« 琉球展へ | トップページ | キモノでジャック32th »

2016年6月 1日 (水)

6月チャレンジAKS☆

2016年6月お題『塩澤でのお出かけ』


着物でオモロなAKS

A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら の企画


チャレンジAKSコーデ大会 第4弾☆

今月のお題は『塩澤でのお出かけ』

それぞれが、塩澤紬でお出かけしたいコーデですclover


あささんコーデ☆

Img_5653_2

藍色の塩澤紬にグレーの帯のモダンコーデ





この着物を自分に寄せると・・・



Img_5302_2


こうなります☆

花に唐草のしゃれ袋コーデ


Img_5304


夏用丸組の帯締めに大柄絞りの水色帯揚げで爽やかに






こ~ちゃんコーデ☆


Img_5778

京都へ遠征


Img_5779


薔薇柄の塩瀬帯コーデや

Img_5777_2

紫と白のエジプト馬車柄(?)コーデ


Img_5781


いつも面白い柄の帯をみつけてコーデするのがお得意ね(笑)





自分に寄せると・・・


Img_5297

ミントグリーンの麻帯コーデ☆


Img_5298


可愛め白にドット柄の帯締めに


Img_5299

パステルカラーの帯揚げで少し乙女コーデ





私の着物は

Img_5662

懐かしのマミ先生来札時に着た100色塩澤紬に

紫の塩澤紬帯コーデ☆



黄色ベースですが、

さまざまな色の糸が縦に織り込まれた塩澤紬


薄黄色の紋紗帯揚げにこ~ちゃんコーデに使った

白地にドット柄の帯締め

紫は写真で見た感じの色が出ないクセ者ですね(笑)


Img_5782

お二人のブログで自分に寄せるコーデ見てね☆


   
あささんブログ  ◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆

こ~ちゃんブログこ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4

|

« 琉球展へ | トップページ | キモノでジャック32th »

チャレンジAKS」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

みなさんの個性が光りますね
とっても素敵です

藍色は良いですね~
合わせる色によって、いろいろな趣がでますね~

投稿: 湘南エミリー | 2016年6月 2日 (木) 18時26分

さくらさんらしい、素敵可愛いコーデですね!好き好き〜。

ドット帯締、可愛くて唸りました。
一色ではないところがいいですね〜。
選んださくらさんのセンスに乾杯!

投稿: まゆ | 2016年6月 3日 (金) 18時42分

>湘南エミリーさん
今月は裏地の無い単衣の着物コーデ
それそれのコーデ楽しいでしょう☆
日本らしい藍色~今回東京オリンピックの
ロゴデザインにも起用されましたね!
大人シックな着こなししたい色ですhappy01

>まゆさん
いつも可愛いコーデのまゆさんには
帯締めがツボでしたか!
帯締めはHanaさん製でたしかユキエちゃんの
アドバイスだったような(笑)
大人可愛いコーデを目指しますwink

投稿: さくら | 2016年6月 4日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63708316

この記事へのトラックバック一覧です: 6月チャレンジAKS☆:

« 琉球展へ | トップページ | キモノでジャック32th »