« 薬膳料理講座参加☆ | トップページ | 着物リメイク&アクセサリー☆ »

2016年6月16日 (木)

土曜日はバラ着物で☆

着物リメイク発~終点はスイーツ。。+゚゚。。+゚゚。。


やっと単衣の時期となった土曜日

着物リメイクレッスンDay☆

この日はカズー先生から譲っていただいた

バラ柄の帯を締めて行きましたnote

Img_5807    

アンティークの素敵な帯でしょう☆



Img_5811

バラ柄の上には蝶が飛んでいますheart02   

「バラ柄の紬に合わせるバラ柄帯を探している。」と言ったら

ご自宅で温めていた裏地に可愛いスズメ柄のアンティーク帯を

持って来てくれたのでした~~嬉しいheart04

ミシンを使うのに、袖を一緒に縫わないか不安でしたが

思いのほかアイロンがけに苦戦しました(汗)


ちなみにカレンブロッソカフェ草履で

電動ミシンを踏みましたけど何か(笑)




この日はちょっとした着物Daysign01

自宅で初心者向けの浴衣レクチャーをしました☆

お相手は、藤井絞りさんの

可愛い板締めリボン柄を島屋さんでGetしたSYちゃんheart01


とりあえず着れたところで、島屋さんへ



13473852_1109289055797329_203829117

末っ子DAHLIAさんも一緒ですが

いつもの三姉弟とはひとり違ってますよ~~clover




夕食は島屋さんの地下にオープンした

居酒屋ファミリーへ


Img_5820


ソフトドリンクで「せんべろセット」(笑)

Img_5821


好きなビールなどのアルコール2杯と

焼き魚かツブヤキが選べるお通し3品で千円のセットがあるんです。


千円でべろべろ(?)になるというネーミングで

「せんべろセット」なんだそう(笑)


釧路直送の新鮮な魚介類がシンプルに味わえる

気兼ねのいらないお店です


中央の四角く囲むカウンターが何だか妙に落ち着く

飲めないけど、ひとりぶらりもいいかも



大きなおにぎりもを食べて、〆・・・ではなく

スイーツを求め狸小路をぶらり歩きます

狸小路5丁目の餃子の大将の隣ビル2F

気になっていたお店INITIAL(イニシャル)へ


Img_5822

ジャーン美味しそうなパフェでしょうheart01

お値段は少しお高めですが、飲み代よりは安い(笑)
お洒落なスイーツバーも増えているススキノ界隈


やっぱり〆はスイーツ☆

楽しく美味しい〆となりましたhappy01



<本日の着物コーデ>

Img_5813

大きなバラ(ボタンにも見える)柄の単衣紬に

アンティークのバラ柄帯

三分紐に円山ガラス工房さんの帯留め

やはりチョイスは桜カラーでしたcherryblossom

<本日のコジロー情報>

Img_5802

大通り公園12丁目バラ園

待ちに待ったバラの季節


Img_5803
クンクン良い匂いだワン

   
Img_5804

Img_5805  

すっかりお腹の調子も良くなって

安心してお散歩に行けるようになりましたhappy01 

|

« 薬膳料理講座参加☆ | トップページ | 着物リメイク&アクセサリー☆ »

2016年コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ばらの帯に丸山ガラスさんの帯どめ、素敵です。
締めのスイーツも食べた~いheart01

投稿: ひろりん | 2016年6月18日 (土) 15時26分

>ひろりんさん
ありがとうございます☆
バラの帯も小さなガラスの帯留もお気入りです!
大人な〆スイーツでしたhappy01

投稿: さくら | 2016年6月20日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63788897

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はバラ着物で☆:

« 薬膳料理講座参加☆ | トップページ | 着物リメイク&アクセサリー☆ »