« スイーツ会♡ | トップページ | 突撃!着物deえこりん村☆Vol.1 »

2016年7月 4日 (月)

7月チャレンジAKS☆

2016年7月お題『熱い中美術館へお出かけ』


着物でオモロなAKS
A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら の企画
チャレンジAKSコーデ大会 第5弾☆



今月のお題は『熱い中美術館へお出かけ』


それぞれが、薄物時期(7-8月)に

美術館へお出かけするなら・・・コーデですsign01



あささんコーデ☆


Img_3366


いつもながらシックモダンな着物に白帯コーデ☆


Img_3367

帯柄もスッキリshine



この着物を自分に寄せると・・・
こうなります☆


Img_5891

花がらの夏帯に小物はブルー系


Img_5890


絽の帯揚げはトンボ柄



Img_5892

夏は刺し色をブルー系にすると

涼しげに見えるので好きですheart01


私の場合、あまりモダンにし過ぎると、

ちょっとキツイイメージ極道系になるので要注意(笑)






こ~ちゃんコーデ☆


Img_3359

なんちゃって三姉弟(さんきょうだい)の長女(真ん中)

昨年は麻着物である小千谷縮で揃えた懐かしショットcamera



Img_5974

イエロー系の小千谷縮に栗山吉三郎の紅型麻帯コーデ




Img_5969

小千谷縮はその名の通り、織物の中に

沢山の小さい谷(凹凸)がある麻織物



横糸を強くよじってから織りその後に

湯もみすることで沢山のしぼが出来て

その凹凸が肌にあたる面を少なくする為、涼しいのですnote   




この着物を自分に寄せると・・・
Img_5885


lこうなります☆

黒の羅の帯を合わせて


Img_5884


帯揚げは紋紗




Img_5882

帯締めはベージュ系ながら

ピンクとブルー系のライン入りで可愛さ少しプラス(笑)

似合う色ベースが異なるこ~ちゃんの着物に

コーデするのはなかなか難しいsweat01


間違えると超地味(オババ)コーデになってしまうのです(笑)




私の着物は

Img_3364

昨年美術館にも着て行った小千谷縮

Img_5975

藤井絞りさんの板締め雪花絞り(せっかしぼり)の名古屋帯コーデ



Img_5971


オモロなAKSは昨年この着物で北海道近代美術館へ行きました☆




さあ、私の着物はいかにコーデされているか

二人のブログで自分に寄せるコーデ見てね☆


あささんブログ  ◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆

こ~ちゃんブログこ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4




|

« スイーツ会♡ | トップページ | 突撃!着物deえこりん村☆Vol.1 »

チャレンジAKS」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

みなさまの涼しげなお着物と帯
自分流に合わせてみても面白いですね~
似合う色って本当にありますね
年齢的にも明るい色を着るようになりました

投稿: 湘南エミリー | 2016年7月 4日 (月) 14時57分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますsign01
夏着物のコーデ大会、楽しんでいただき嬉しいです☆彡
年齢を重ねると明るい色の方が若々しく見えますよね。
私もどんどん好み変わっていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2016年7月 6日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63866506

この記事へのトラックバック一覧です: 7月チャレンジAKS☆:

« スイーツ会♡ | トップページ | 突撃!着物deえこりん村☆Vol.1 »