« 突撃!着物deえこりん村☆Vol.2 | トップページ | 浴衣 de ビアガーデン☆ »

2016年7月13日 (水)

着物 de 歌舞伎☆

松竹大歌舞伎.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*.


ブログUPが遅れ記事が溜まってますcoldsweats01

有給を取り、楽しみにしていた札幌公演の歌舞伎へ


Img_6133

今回の座長は市川染め五郎さん




まずは、スイーツ会以来、お気に入りとなった

ホテルパコの地下1階、北海道料理絆でお得ランチ


Img_6116

バラチラシ ドリンク付きで600円(税込)

スイーツ会を盾に、特別にデザート付きだったりします(笑)

Img_6117

高級ベルギーマンゴーアイス


お腹を満たして、いざ歌舞伎へ




ご一緒したのは、こちらの方


Img_6121

双子のリリーズ(?)お姉さまのこ~ちゃんcute


Img_6135

そして私cute

7月ですし、歌舞伎なので二人とも夏仕様のたれもの

少しおすまししゃなりな絽の着物コーデ



Img_6118

栗山吉三郎の紅型麻帯がステキshine


大通公園の薔薇園を横切って

開催場所の札幌市教育文化会館へ


Img_6122

歌舞伎~~~な垂れ幕heart01


素顔の市川染五郎さんの舞台挨拶の後、演目3つ

弓先まで神経の行きとどいた身のこなしと長台詞

観れば観るほどに歌舞伎って本当に奥が深いsign01




どれも面白くて、時間が短く感じましたclover




歌舞伎現物後は、Cafeで一休み

そして呉服屋島屋さんへ寄り道




Img_6125

素敵な大人浴衣いっぱいんお店で


Img_6128


ツーショット写していただきましたnote



平日のんびり遊ぶのって最高ですね☆

パワー充電した分、仕事も家事も頑張らねば(笑)



<本日の着物コーデ>


Img_6131

水色にアラレ模様の絽小紋にウロコ柄の博多名古屋帯

さくらカラーの帯留めは円山ガラス工房さん製で~す☆彡

|

« 突撃!着物deえこりん村☆Vol.2 | トップページ | 浴衣 de ビアガーデン☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久し振りの歌舞伎、楽しかったね! こういう時はおすまし着物を、選びたくなります。時にはずっこけ、時には真面目に(笑
またお出掛けしましょう(*^o^*)

投稿: こ〜ちゃん | 2016年7月14日 (木) 20時49分

相変わらずおいしそう。
ベルギーマンゴー、濃厚そうですね。
でもマンゴーが苦手、残念です。
歌舞伎は未経験ですが、話が分かってないと理解できない気がしてしまいます。
歌舞伎は着物のほうが雰囲気というか、良さそうですよねえ。だらけて座れないので、疲れないかと心配ですけど。

投稿: Windyママ | 2016年7月15日 (金) 16時40分

>こ~ちゃん
たまには真面目にしゃなり着物でお出かけもね(笑)
歌舞伎は観るほどに良さがわかってきたような・・・
また、ご一緒お願いしますhappy01

>Windyママさん
ベルギーアイスは高級らしく
スイーツ会でも出たのですがサービスでしたnote
あ、マンゴー苦手でしたか・・・coldsweats01
歌舞伎は音声ガイドなるイヤホンの貸出もあり
話がわからない方も大丈夫なんですよhappy01

投稿: さくら | 2016年7月18日 (月) 00時12分

すごい。
歌舞伎がおもしろい・・・さすがです。
何事にも毎日楽しむあれ~

投稿: ひろりん | 2016年7月18日 (月) 16時41分

>ひろりんさん
身のこなしや長台詞に感心しながらガン見しました(笑)
演目にもよると思いますが
パンフレットにあらすじが書いてあるので理解度アップ!
日々大切に楽しみたいと思うこの頃ですhappy01

投稿: さくら | 2016年7月18日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63912183

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de 歌舞伎☆:

« 突撃!着物deえこりん村☆Vol.2 | トップページ | 浴衣 de ビアガーデン☆ »