« 浴衣 de ビアガーデン☆ | トップページ | 洋服 de AKS »

2016年7月20日 (水)

Yuki先生来札♡

奇跡の半衿つけ@札幌:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

あささん主催のイベントで

Img_6302

大阪からやってきましたYuki先生sign01


Img_6194


きゃ~~ちっちゃくて可愛いheart01並ぶとよくわかります(笑)

※Yuki先生のお顔隠す必要なかったけど一応heart01

Img_6195

今回は半衿つけ&カラテア結びの2レッスンを受けに

いざ~~~と、到着一番で記念のツーショットsmile




Img_6198

まずは、Yuki先生をご存知ない方はこちら をご覧くださいませ。




午前の部、「奇跡の半衿つけ」レッスン


Img_6212

あささんとYuki先生☆

帯締めのジャラジャラ~~~凄可愛いshineheart04cutenote

Img_6199

カメラを向けると、サービス精神旺盛のYuki先生がポーズ(笑)


Img_6208

しかし、なんて事でしょう、長襦袢2枚持参したのに

半衿を忘れましたimpact



でも、お向かいの優しいNさんより

1枚貸していただけましたshine


Img_6211

貸していただいた半衿をつけたのがこちら↑


HANAさんでGetしたという半衿~好みが似ていますheart04



Img_6206
右側がお世話になったNさんclover

ありがとうございますcrying   


Img_6205

Yuki先生に丁寧に教えていただき、

みんな綺麗に半衿付け完了shineshineshine

苦手な半衿つけ克服ですsign03

これで、サクッとつけて、シュッと外せますgood



Yuki先生を囲んでランチした後


午後の部、半幅帯で「カラテア結び」レッスン


Img_6225

Yuki先生がレクチャー

それぞれに手持ちの帯で実践ですsign01


Img_6245

こんなん出来ました(笑)


他の方も兵児帯を合わせたり↓

Img_6242



帯の柄を上手く使って、帯揚げで可愛くアクセント↓

Img_6249



こ~ちゃんはリバーシブルな手作り半幅帯で↓

Img_6239

そして帯2本とスカーフ合わせで↓

Img_6251


うん、使えるわ~カラテア結びheart04

Img_6240


しゃなりポーズで(笑)




Img_6253

Yuki先生、大阪的ちゃきちゃきな明るさ~~好きになりましたheart


私はレッスン受けませんでしたが、

他にダブルバタフライ結びレッスンもありました☆

Img_6197

大人も可愛いWバタフライheart04


Img_6262

レッスンを受けた皆さんでcamera~~~カラテアオンパレードshine



Img_6250

Yuki先生も一緒に「出て来いシャザーン!」

充実したレッスンでしたhappy01



Img_6254

〆はもちろんスイーツで~~かき氷のマンゴーミルクheart



<本日の着物コーデ>

Img_6223

レッスン前~牡丹柄の綿絽浴衣にダックス柄の半幅帯

うちわのブローチ帯留めがポイントです☆彡



<本日のコジロー情報>

Img_6180

青空の広がる朝

Img_6182

元気にお散歩しました


Img_6193

大通公園は本日からビアガーデンですhappy01






|

« 浴衣 de ビアガーデン☆ | トップページ | 洋服 de AKS »

2016年コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

へ~いろいろな帯の形結び方あるんですね~
とっても素敵です
折り紙の作品のようですね

コジロー君、すっかり元気になったようですね
良かったです!

投稿: 湘南エミリー | 2016年7月21日 (木) 15時46分

カラテア結びって昔からあるんですか?それとも近年のものですか?
本当にびっくりするほど着物の世界は広いですねえ。
コジロー君、元気そうでよかったです。

投稿: Windyママ | 2016年7月22日 (金) 07時26分

>湘南エミリーさん
着物も帯も平面な布なので
折る作業が多いかもしれませんsign01
コジローは薬を飲まなくても良くなり
ドキドキしながらも様子見状態ですconfident


>Windyママさん
帯結びは創作なので昔から色々あり似た結びはると思うのですが
「カラテア結び」と名付けては、Yuki先生オリジナルのようです!
コジロー元気になりましたhappy01

投稿: さくら | 2016年7月24日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/63943581

この記事へのトラックバック一覧です: Yuki先生来札♡:

« 浴衣 de ビアガーデン☆ | トップページ | 洋服 de AKS »