« 夏の生け花展☆ | トップページ | chocoママさんと再会♡ »

2016年8月 4日 (木)

浴衣 de Go☆

浴衣 de Go。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

青空広がった7月23日

着物の奈る美さんの浴衣まつりへ

Img_6356

会場は札幌パークホテルの野外ビアガーデンsign01




Img_6346


この日は、麻着物の小千谷縮で夏着物風☆


Img_6347

帯結びは、先日レッスンを受けた

カラテア結びにしてみましたnote


下戸の私もbeer飲みたくなるほどの夏日sun

みんなで乾杯~~~~note

Img_6350_2


ご一緒だった皆さま


Img_6351

お似合いねheart02


Img_6352

イケルくちな皆さま~~~いいなぁshine



Img_6353
そして私とこ~ちゃん


Img_6344

こ~ちゃんは、絞りの大人浴衣に

Img_6345

カラテア結び~~赤が効いてて可愛いheart04




そして、この日竹仙浴衣、初おろし

Img_6343

いつも艶やかスカーレットさん


Img_6342
帯結びは、Wバタフライ~~大人可愛いheart04   



いつも可愛い柄on柄がお似合いの、まゆさん

Img_6348

この日は大人浴衣ながら、やっぱり可愛いheart02



Img_6349

半幅の水色がとってもキュートheart04




Img_6355

はるかちゃんは、奈る美さんの新社長と一緒にnote



この日の新社長はいつもの雰囲気とは違い

モダンな手染めのカッコイイ浴衣姿shine

Img_6354
なので、両手に花でスリーショット(笑)



そして、

Img_6476

カラテア結びシスターズ☆




ふたりは、浴衣ファッションショーも出たりして


Img_6478


Img_6477

楽しいひとときを過ごしたのでありましたnote



そうそう、

Img_6357

風鈴のピアスのこ~ちゃんの話や




Img_6358

スカーレットさんとまゆさんが

Img_6359

お楽しみ抽選会で、反物や帯が当たった話や




Img_6361

カラテア結びレッスンでご一緒だったサットさんとお会いして

Img_6362



Img_6360_2

こちらでも、カラテア結びツーショットした話しも報告しなくちゃ




楽しいゆかた祭りの後は

Img_6366

ススキノ恒例ミルク村~~~heart


Img_6367

アイスに色々な洋酒をかけて食べる~~大人スイーツshine

〆はやっぱりスイーツですhappy01






<本日の着物コーデ>


Img_6339_2

水色の縞柄、小千谷縮に

藤井絞りさんの雪花絞りの麻半幅帯

ガラスの帯留めは、円山ガラス工房さん製ですcute

|

« 夏の生け花展☆ | トップページ | chocoママさんと再会♡ »

着物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
奈る美さんの浴衣祭りではツーショット写真をありがとうございました。
さくらさんのブログに登場出来て嬉しいっ(笑)

チキンなのでなかなか話しかけられないですが、次回お会いできたはにはゆっくりとお話できるといいな。

投稿: さっと | 2016年8月 5日 (金) 16時28分

>さっとさん
ゆかた祭りで再会ツーショットsign01
こちらこそ、ありがとうございましたheart04
粋な大人浴衣姿~~ステキでしたshine
次回お会いする時は、ゆっくりおしゃべりしたいですね
その時は、もちろんスイーツ付きでよろしくお願いしますwink

投稿: さくら | 2016年8月 5日 (金) 22時46分

やはり浴衣は涼やかで素敵ですねえ

投稿: Windyママ | 2016年8月 6日 (土) 21時25分

カラテア結び、なんだか難しそう。
とっても素敵ですね。

投稿: ひろりん | 2016年8月 7日 (日) 17時05分

さくらさん、絞りの浴衣、素敵~
夏らしくて、とってもいい感じ

こうちゃんの風鈴のイヤリング可愛いですね~

みなさま、夏らしいコーデで見てていても涼しいです

投稿: 湘南エミリー | 2016年8月 8日 (月) 11時14分

>Windyママさん
ありがとうございますsign01
着物より大胆な色柄を着れるのも浴衣ならではですhappy01


>ひろりんさん
カラテア結びは難しそうで覚えると超簡単sign01
案外複雑に見えるところがイイのです(笑)


>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
夏なので涼しげな色合いが気にいってますheart01
こ~ちゃんは可愛いグッズをさりげなく
コーデしちゃう達人ですhappy01

投稿: さくら | 2016年8月 9日 (火) 00時45分

改めて写真見て…。
さくらさん爽やかで素敵です!
皆さまの装いにうっとりしていました〜。

ミルク村!しばらく行っていませんが、
大好きです〜。
カップとか、なんかすごいのよね。

投稿: まゆ | 2016年8月 9日 (火) 19時03分

>まゆさん
ありがとうございますclover
ご一緒出来て楽しかったですnote
いつも可愛い着物のまゆさんですが
この日の浴衣は粋ながら可愛くてピッタリでしたheart04
ミルク村~~今度ご一緒しましょうhappy01

投稿: さくら | 2016年8月14日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64008699

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣 de Go☆:

« 夏の生け花展☆ | トップページ | chocoママさんと再会♡ »