« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

目のやり場に困る会☆

目のやり場に困る会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


短い北海道の夏を惜しみ

昨年好評だった浴衣deジンギスカンの第2弾企画しましたsign01

生憎の台風で、テレビ塔下でのビアガーデンは断念down

その代わり、イケルくちな方々が喜ぶ

居酒屋さん昼飲みコースにしてみましたbeer


この日は台風の影響での雨予報だった為、

残念ながら浴衣は断念する事に・・・

しかし当日は台風の切れ目による晴れ間も見えて

タンスに眠っていた絽小紋着物にしてみました☆

Img_6592

Img_6594    

帯は桔梗柄の夏帯☆


集まった皆さまはこちら

Img_6587
Img_6586    

Img_6588_2
Img_6589

Img_6595
Img_6596

Img_6625

Img_6626

Img_6608
Img_6609



揃ったところで、昼飲み宴会開始sign03

Img_6599_2
皆楽しくカンパーイbeer

Img_6600

Img_6601


Img_6602

お酒も手伝ってか、大盛り上がりの大爆笑impact
笑い過ぎて、呼吸困難な方も出るぐらい(笑)




室内なので、昨年のような西日には当たりませんでしたが

持参した日よけの手ぬぐいは、もちろん使わなくちゃbleah


目のやり場に困る~~~的な皆さま(笑)


Img_6605
   
Img_6604

Img_6606
Img_6607    


雨雲も吹き飛ばすような、爽快な宴となりましたnote




Img_6613

Img_6614
また来年も第3弾企画しますsign03

楽しくご一緒いただいたキモ友の皆さんに感謝・感謝ですclover   



<本日の着物コーデ>

Img_6611
リサイクルで購入後かなりタンスに眠っていた

四季の花に赤い絞りの入った絽小紋☆

桔梗柄の夏帯は、キモ友フリマGet品cute

夏用帯締め帯揚げ薄いグリーン系にしてみましたclover

<本日のコジロー情報>

コジロー本日で9歳になりましたshine

Img_6631
通院していたのが嘘のように

すっかり元気になりましたsign01

先日再会したMダックス19歳3カ月になったchocoちゃんのように
コジローも長生きしてもらいたいですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

ゆかた祭りⅡ

楽しくワイワイゆかた祭り。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

連日のオリンピック熱戦に寝る暇無いですねcoldsweats01


ゆかた祭り模様続編☆

札幌二条市場前の創成川公園

小樽ビールのビアガーデンが会場でしたnote

Img_6485


一番乗りはこちらのお二人

Img_6484_3
頭の生花飾りはお揃いです☆彡



続々集まる着物仲間heart01

Img_6486_2

Img_6487

半幅結び~Wバタフライが可愛いheart04

Img_6491

Img_6492

半幅結び~カラテア結びは帯二本使いshine


Img_6504

Img_6505

お帽子と、兵児帯のWバタフライ結びがエレガント


Img_6511

Img_6512

いつも可愛いの~heart04

Img_6513

Img_6514

竹仙さんの千鳥柄浴衣が粋ながら可愛いのheart02

結髪かた浴衣~帯までトータルビューティーshine



Img_6515_2

着物通なお二人ともご一緒になりました☆



Img_6507

藤井絞りさんの板締めリボン柄の浴衣が爽やかshine

キマッてますねgood



Img_6502

今回は、コジローパパが初浴衣で参戦しましたsign03



皆揃ったところで乾杯beer

Img_6541



Img_6539_2



Img_6578

beer片手にワイワイした後は、




来月小樽ので着物イベントを行う敦子先生とcameraしたり

Img_6521




スイーツ仲間とcameraしたり

Img_6523



浴衣柄同じの色違いツーショットをcameraしたり

Img_6519



呉服屋島屋さんのお客様の皆さんとcameraしたり

Img_6536


華やかな浴衣姿の皆さんと楽しく交流出来ましたshine


Img_6553

スイーツ会でもお世話になっている

島屋さんも一緒にnote


Img_6558

浴衣男子三人組☆


Img_6557

浴衣女子三人組☆


お天気にも恵まれ、とっても楽しいゆかた祭りでしたheart04

この後コジローパパお気に入りの居酒屋さんで

イケルクチな皆さんと二次会お付き合いいただいたりして(笑)

ご一緒いただいた皆さんに感謝・感謝ですclover



<本日の浴衣コーデ>

Img_6481

綿麻紅梅 帽子絞り薔薇柄の浴衣cute



Img_64901

帯は表綿レース白、裏は薄いイエローの麻生地半幅

カラテア結びですcute

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年もゆかた祭りへ☆

ゆかた祭り。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

8月第1土曜日、快晴sun

毎年恒例のゆかた祭りへ

Img_6489

バラ柄の帽子絞り、綿麻紅梅の浴衣でnote


Img_6490
帯結びは、 気に入っているカラテア結びでnotes


Img_6500

浴衣でAKSsign03

とても楽しかったゆかた祭り詳細は次回にpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

スイーツ会@岩見沢♡

シュラスコ×スイーツ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


7月最終日曜日

月①スイーツ会は、なんと岩見沢遠征sign03

Img_6420

ご一緒だったスイーツ仲間のCちゃん

なんと中学時代の浴衣だそう~~まだまだイケますねgood


大通公園から無料のバス送迎付きheart

Img_6475

可愛いCちゃんと並ぶと親子みたい(笑)

バス遠足みたいな楽しいバス中のおしゃべりnote

あっと言う間に、岩見沢の大地のテラス到着sign03

Img_6422

ここでも親子的ツーショット(笑)




Img_6427

天井が高くて開放的な空間



Img_6426_2

レストランの窓から、ローカル列車が望めます(展示物)



Img_6423

ビッフェ方式で、野菜や影にはスイーツが並んでいますheart02




Img_6432

もちろんメインはシュラスコsign01

お肉やソーセージを串に刺してから焼くブラジル料理

焼いたお肉を削ぎ切りでお皿へ~~~




Img_6430

お肉の他はお野菜やスイーツ混合(笑)



Img_6436

スイーツ仲間☆

Img_6435

あれ、Sapporoジャックさんがスイーツ仲間に(笑)


Img_6443

たくさん食べた後は、交流の記念camera

Img_6445

キモノスイーツ仲間heart



Img_6444_3

恒例のKanaさんとのツーショットもねheart04


Img_6446


7月スイーツ会@大地のテラス

今回も大満足なスイーツ会となりましたhappy01





<番外編>

Img_6474

スイーツ仲間よりいただいた写真より

Img_6447


和気あいあい~~スイーツ仲間に感謝ですclover



<本日のスイーツ>


Img_6412_2

スイーツ会の前日に届いた今月のスイーツ(笑)

こちらレアチーズケーキワンホール

+ベウクドチーズケーキ+生キャラメル

もちろん別腹でいただきましたheart



<本日の着物コーデ>


Img_6419


小千谷縮(おじやちぢみ)の麻着物に

藤井絞りさんの雪花絞り(せっかしぼり)の名古屋帯☆

(先日の奈る美さんのゆかた祭りでは、半幅帯でした)

夏用の帯締め帯揚げと帯飾り

白にほんわりピンクで自分仕様にcute

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

夏の薬膳講座☆

学んで食べる旬の薬膳講座の薬膳講座。。+゚゚。。+゚゚。。


お盆は十勝へ帰省し、無事父の納骨を終えましたsign01

感動のオリンピック金メダル獲得瞬間を見逃すまいと

超早起きなせいもあり、なかなか疲れが取れず・・・coldsweats01

バタバタな中、お盆も終わる頃ではありますが

7月26日の夏の薬膳講座模様です☆彡


平日の夜7時、勤務終了後に

イタリアンお料理教室を自宅サロンで開いている

やすこ先生宅へ

今回のテーマは『夏☆アクティブ』

Img_6391

しょうがエキスと甜菜糖のシロップ入り炭酸水heart02



夏の体の状態と、おすすめ食材について

中医学の観点から洋子先生より講義を受けました☆



講座の後は、おすすめ食材を使ったイタリアンを食べるheart


Img_6395

cloverトマトと豆腐のカプレーゼ風






Img_6398

手際良く、盛りつける二人の先生☆




Img_6399
cloverトマトの冷スープ

clover2種のブルスケッタ、茄子のディップ

 ドライトマトの&カラブリアサラミ





Img_6401

clover牛肉と苦瓜のアラビアータ

(牛肉とゴーヤがトマト味に馴染んで美味しい)




Img_6403

cloverパプリカのリピエーノ

(くりぬいたパプリカに、素揚げしたナス、ジャガイモと、炒めたズッキーニ、松の実、アンチョビ、刻んだオリーブ、ケッパーを混ぜ合わせてしっかり詰めたもの)





Img_6404

clover夏のマチュドニア

(パンナコッタにたっぷりのフルーツがけ

 サクランボのワインシロップ漬けと生カシストッピンク)



夏の食材のポイントは何といっても赤sign03

胃腸を冷やしすぎずに、

快眠で免疫力を高める事が大事です。


赤い食材を取り入れて、夏を乗り切りましょうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

chocoママさんと再会♡

chocoママさんと再会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。


奈る美さんの浴衣まつりの翌日sign01

長年のブログ友である

埼玉のchocoママさん一家と再会しましたshine



再会場所は、鶴雅リゾートスパ森の謌clover

豪華フル装備のキャンピングカーで

今回は、約1ヶ月の北海道旅の途中での再会heart01

Img_6376

旅犬、ゴールデンドゥードゥルのひなちゃんが、

キャンカーからお出迎えheart01




Img_6370

ランチをビッフェを食べながら、再会の楽しいおしゃべりしましたheart01


Img_6374
ひなパパさんともねnote


ブログでお互いの出来事をいつも見てるので

しばらくぶりで会った気がしないんですけどね(笑)


Img_6380

ランチ後は、キャンカーでお留守番していてくれた

ひなちゃんと記念撮影camera


Img_6409


chocoママさんともheart

Img_6384


昨日19歳と3カ月を迎えた長寿犬の

Mダックスchocoちゃんとも再会出来ました~~嬉しいheart04

Img_6382_2    


既に埼玉に無事に戻ったchocoママさん一家

また来年も会えるといいなぁ


ブログのご縁に感謝・感謝ですclover




<本日のコジロー情報>


いつもお散歩している大通公園は

ただいまビアガーデンで盛り上がってますsign01

Img_6296

キリン

Img_6297

アサヒ

Img_6295

サッポロ

Img_6413

薬を飲まなくても大丈夫になりました☆

暑い日は朝早くお散歩に行ってますdog


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

浴衣 de Go☆

浴衣 de Go。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

青空広がった7月23日

着物の奈る美さんの浴衣まつりへ

Img_6356

会場は札幌パークホテルの野外ビアガーデンsign01




Img_6346


この日は、麻着物の小千谷縮で夏着物風☆


Img_6347

帯結びは、先日レッスンを受けた

カラテア結びにしてみましたnote


下戸の私もbeer飲みたくなるほどの夏日sun

みんなで乾杯~~~~note

Img_6350_2


ご一緒だった皆さま


Img_6351

お似合いねheart02


Img_6352

イケルくちな皆さま~~~いいなぁshine



Img_6353
そして私とこ~ちゃん


Img_6344

こ~ちゃんは、絞りの大人浴衣に

Img_6345

カラテア結び~~赤が効いてて可愛いheart04




そして、この日竹仙浴衣、初おろし

Img_6343

いつも艶やかスカーレットさん


Img_6342
帯結びは、Wバタフライ~~大人可愛いheart04   



いつも可愛い柄on柄がお似合いの、まゆさん

Img_6348

この日は大人浴衣ながら、やっぱり可愛いheart02



Img_6349

半幅の水色がとってもキュートheart04




Img_6355

はるかちゃんは、奈る美さんの新社長と一緒にnote



この日の新社長はいつもの雰囲気とは違い

モダンな手染めのカッコイイ浴衣姿shine

Img_6354
なので、両手に花でスリーショット(笑)



そして、

Img_6476

カラテア結びシスターズ☆




ふたりは、浴衣ファッションショーも出たりして


Img_6478


Img_6477

楽しいひとときを過ごしたのでありましたnote



そうそう、

Img_6357

風鈴のピアスのこ~ちゃんの話や




Img_6358

スカーレットさんとまゆさんが

Img_6359

お楽しみ抽選会で、反物や帯が当たった話や




Img_6361

カラテア結びレッスンでご一緒だったサットさんとお会いして

Img_6362



Img_6360_2

こちらでも、カラテア結びツーショットした話しも報告しなくちゃ




楽しいゆかた祭りの後は

Img_6366

ススキノ恒例ミルク村~~~heart


Img_6367

アイスに色々な洋酒をかけて食べる~~大人スイーツshine

〆はやっぱりスイーツですhappy01






<本日の着物コーデ>


Img_6339_2

水色の縞柄、小千谷縮に

藤井絞りさんの雪花絞りの麻半幅帯

ガラスの帯留めは、円山ガラス工房さん製ですcute

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

夏の生け花展☆

小原流生け花展へ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

小原流生け花を習っているキモ友さんより

生け花展のお誘いいただきましたheart

会場は札幌京王プラザホテル

Img_6314


夏らしい爽やか&元気色の生け花が並んでいましたshine


Img_6315


7月と言えば、着物は薄物

Img_6317

しっとり薄物のキモ友さん~後ろ姿も美しいshine


Img_6318

夏はグリーンも映えますねsign01


Img_6319


素敵な生け花にうっとり

Img_6320


こんな生け花もいいわね~とか

Img_6321

あんな生け花もいいわね~なんて言いながら


Img_6323

こちらの可愛い夏色生け花は


Img_6322

今回お誘いしていただいた、Hちゃんの作品shine

イメージピッタリだわ~~heart04

Img_6324

花びら散らした柄ゆきは素敵な薄物

~帯もカッコ良かったshine

Img_6325

私は好きな藤色のお花と一緒にcute

Img_6326

お花って何度見てもいいものですね~~~heart01

Img_6330

みんなで恒例の「出てこいシャザーン!」




生け花展後はランチ会heart

イケルクチチームの方は、飲み比べセットオーダーsign01

Img_6331

美味しそうに見えるけど、昼間からの三杯は

許容範囲を超えてしまうので遠慮しました(笑)

Img_6332

ニコニコ笑顔の皆さま

Img_6333

ちなみに、下戸チームの私とAさんは

ランチ&アイスコーヒでした(笑)


しかしスイーツ別腹の私はここで済むはずもなく

円山方面へ移動後に

Img_6335

抹茶ミルクかき氷~~~sign01

この日は暑くて数少ないかき氷が恋しい日

とっても美味しかったheart04


ちなみに、ここだけの話しですが

生け花展の待ち合わせ時間を1時間早く間違えて

朝飯前・・・いえ昼飯前のひとりスイーツ



Img_6309

札幌本店の六花亭の2Fカフェにて~~~

なので、この日は2度スイーツタイムがあったのです(爆)


Img_6460_2

夏着物姿ズラリ~~~涼やかですshine

Img_6459


いつも楽しみにしている花展☆

今回もお花に癒され、キモ友さん達の笑顔に癒されましたclover

Img_6458

お誘いしてくれたHちゃんに感謝shine

ご一緒のキモ友さんに感謝・感謝ですshine



<本日の着物コーデ>


Img_6338

夏大島紬に羅の名古屋帯コーデ☆

短い夏・・・今年も1回は着れて良かった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月動物性フリーお料理教室☆

7月動物性フリーお料理教室。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。


仕事と遊ぶのが忙しくて、ブログUPが遅れていますsweat01

7月13日に参加イベントですが、この後

☆小原流生け花展

☆奈る美さん浴衣まつり

☆ブログ友Chocoママさんとの再会

☆学んでから食べる薬膳講座

☆たぬき祭り

☆岩見沢までスイーツ会☆

と続きます・・・

まあ、気長にお待ち下さいねcoldsweats01



Img_6270

ほとんどスイーツ会仲間ですけど(笑)


Img_6271

Kana'z Sweets Kanaさんの後姿

ビオクラスタイルのスタッフさんはイケメンですshine


ご一緒に参加の面々

Img_6272

不思議の国のアリスちゃんおりますが

コスプレお料理教室ではありませんから(笑)


Img_6275


今回のメニューは大豆ミートのハンバーグがメイン

Img_6276


こねこね~しているのは・・・

Img_6277

アリスちゃんsign03

Img_6278

その他にもカブのイチョウ切りとすりおろしを入れて



Img_6279

キヌアと煮込んだ和風味のスープなど

何品かは調理しましたよ☆


Img_6280

大豆ミートのハンバーグheart01


Img_6281

手作りの特性デミグラスソースを添えて

Img_6282


玄米ご飯も食べ放題

Img_6284


その他、じゃがいもディップや

浅漬けの昆布キャベツの常備菜も

Img_6285

〆はフレンチトーストimpact

メープルシロップとアーモンドミルクをかけて

お腹いっぱいと思っていても食べられちゃうんですよね

スイーツは別腹ですから(笑)


Img_6286


生きる事は食べる事~~~美味しく食べられる幸せに感謝ですclover


<本日のコジロー情報>

Img_6291

薔薇が満開だったこの頃のお散歩風景です☆彡




<本日のスイーツ情報>



Img_6136

札幌地下街オーロラタウンの札幌スイーツカフェでは

18時以降、好きなケーキ3つドリンク付きで1,080円

お持ち帰りもOKですが・・・食べるでしょ(笑)

3つとも完食~~~美味しかったheart



今月のホットペッパーはパフェ特集と教えてくれたのは

キモ友まゆさん~~~情報ありがとうheart04

札幌のパフェ制覇するわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

8月チャレンジAKS

8月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS


A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら の企画

チャレンジAKSコーデ大会 第6弾☆


今月のお題は『ちょっとおめかし大人盆踊り』

それぞれが、浴衣で盆踊りに行くとしたら・・・コーデですclover




あささんコーデ☆

Img_6415

竹柄の綿絽浴衣☆


Img_6416_2    

博多半幅帯でWバラフライ~シックながら可愛いshine




この着物を自分に寄せると・・・


Img_5887
こうなります☆



Img_5889


紫とピンクのグラデーション麻半幅帯コーデ

大人可愛いがMyコンセプトですcute

こ~ちゃんコーデ☆


Img_6414


綿コーマ地の藍色ながらモダンな柄付け浴衣☆


Yukata

赤い帯コーデは、キモノジャックのアサヒビール園コーデでしたねheart

~フリマでお嫁に行きましたけど

どんな帯もコーデしちゃう振り幅の広さ~~~sign03






この着物を自分に寄せると・・・


Img_6114

こなります☆


Img_6115


昨年のゆかた祭りの抽選で当たったポリ半幅帯☆





私の浴衣は・・・

Img_3540

大柄な牡丹の綿絽浴衣に、麻の半幅帯


Img_6240

今年Yuki先生のカラテア結びレッスンにも

着ていきました☆


Img_3491



さて、お二人はどんなコーデになったかしら
二人のブログで自分に寄せるコーデ見てね☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »