« 7月動物性フリーお料理教室☆ | トップページ | 浴衣 de Go☆ »

2016年8月 2日 (火)

夏の生け花展☆

小原流生け花展へ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

小原流生け花を習っているキモ友さんより

生け花展のお誘いいただきましたheart

会場は札幌京王プラザホテル

Img_6314


夏らしい爽やか&元気色の生け花が並んでいましたshine


Img_6315


7月と言えば、着物は薄物

Img_6317

しっとり薄物のキモ友さん~後ろ姿も美しいshine


Img_6318

夏はグリーンも映えますねsign01


Img_6319


素敵な生け花にうっとり

Img_6320


こんな生け花もいいわね~とか

Img_6321

あんな生け花もいいわね~なんて言いながら


Img_6323

こちらの可愛い夏色生け花は


Img_6322

今回お誘いしていただいた、Hちゃんの作品shine

イメージピッタリだわ~~heart04

Img_6324

花びら散らした柄ゆきは素敵な薄物

~帯もカッコ良かったshine

Img_6325

私は好きな藤色のお花と一緒にcute

Img_6326

お花って何度見てもいいものですね~~~heart01

Img_6330

みんなで恒例の「出てこいシャザーン!」




生け花展後はランチ会heart

イケルクチチームの方は、飲み比べセットオーダーsign01

Img_6331

美味しそうに見えるけど、昼間からの三杯は

許容範囲を超えてしまうので遠慮しました(笑)

Img_6332

ニコニコ笑顔の皆さま

Img_6333

ちなみに、下戸チームの私とAさんは

ランチ&アイスコーヒでした(笑)


しかしスイーツ別腹の私はここで済むはずもなく

円山方面へ移動後に

Img_6335

抹茶ミルクかき氷~~~sign01

この日は暑くて数少ないかき氷が恋しい日

とっても美味しかったheart04


ちなみに、ここだけの話しですが

生け花展の待ち合わせ時間を1時間早く間違えて

朝飯前・・・いえ昼飯前のひとりスイーツ



Img_6309

札幌本店の六花亭の2Fカフェにて~~~

なので、この日は2度スイーツタイムがあったのです(爆)


Img_6460_2

夏着物姿ズラリ~~~涼やかですshine

Img_6459


いつも楽しみにしている花展☆

今回もお花に癒され、キモ友さん達の笑顔に癒されましたclover

Img_6458

お誘いしてくれたHちゃんに感謝shine

ご一緒のキモ友さんに感謝・感謝ですshine



<本日の着物コーデ>


Img_6338

夏大島紬に羅の名古屋帯コーデ☆

短い夏・・・今年も1回は着れて良かった(笑)

|

« 7月動物性フリーお料理教室☆ | トップページ | 浴衣 de Go☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

札幌では数少ないかき氷の日ですね。
この週末、東京は毎日かき氷の日です。

投稿: ひろりん | 2016年8月 7日 (日) 17時04分

>ひろりんさん
今年は蒸し暑い日があり
かき氷が美味しい貴重な日でした(笑)
夜は既に寒いぐらいの秋風・・
すすきがそよそよ~~短い夏ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2016年8月14日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64004355

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の生け花展☆:

« 7月動物性フリーお料理教室☆ | トップページ | 浴衣 de Go☆ »