« 目のやり場に困る会☆ | トップページ | 浴衣 de 遊ば night☆ »

2016年9月 1日 (木)

9月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS

9月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS☆


A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら の企画
チャレンジAKSコーデ大会 第7弾☆

今月のお題は『お月見デートheart

9月は夏着物から単衣に衣替え時期sign01
それぞれが、Loveな方(旦那or彼氏)とお月見しながらデートするとしたら・・・コーデです☆



***********************

「単衣にはどんな帯?」雑学

9月は実質暑い年なら15日まで夏帯

涼しいなら7日まで夏帯


夏帯でスケスケの羅の帯などは☓

麻帯☓

夏帯の時は小物も夏物!

ちなみに、着物屋さんにお勤めの方より確認した内容なので

情報先によっては違いあると思いますが、参考まで☆

***********************

あささんコーデ☆

Img_6623_2

Img_6622_2

Img_6621

麻の葉単衣着物にサクっと夏帯shine

モダン柄がお似合いの彼女ですが

植物柄だと少し柔らかいイメージになりますねcute




この着物を自分に寄せると・・・

Img_6665


こうなります☆



1日コーデを意識して

桔梗柄の夏帯と同じ紫系の夏帯揚げに

三分紐で紫の帯留め

Img_6666


デートですから少し可愛くねheart04





こ~ちゃん着物☆


Img_6620
少し秋色な単衣☆

Img_6624_2


9月は少し秋めいて茶やボルドー系の色合いに

ぶどうや柿などの実ものコーデも素敵shine




この着物を自分に寄せると・・・

Img_6615
こうなります☆

こちらも夏帯に夏小物コーデ

Img_6618_2

良く見るとハート柄なの~デートですからね(笑)



私の着物は

Img_3690_2

紫ぼかしの単衣紬

Img_3692


沖縄の紅型名古屋帯コーデ

夏帯画像はありませんでしたので中旬以降のデートコーデね(笑)




さて、お二人はどんなコーデになったかしら
二人のブログで自分に寄せるコーデ見てね☆

 
   

|

« 目のやり場に困る会☆ | トップページ | 浴衣 de 遊ば night☆ »

チャレンジAKS」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

ふふふ
お月見デート
良いですね~

みなさま秋色にコーデされて、素敵です
旦那さまも笑顔になりますね

投稿: 湘南エミリー | 2016年9月 2日 (金) 12時48分

秋色ですね。
東京は、今日も暑いです。
typhoonがこないよ~に願ってます。

投稿: ひろりん | 2016年9月 3日 (土) 19時48分

>湘南エミリーさん
お月見デート
三人共に既婚ですが対象が彼氏もあり(笑)
ちょっと秋めいて~でも今年の札幌はまだ蒸し暑いですcoldsweats01


>ひろりんさん
今年は何度も台風が来て甚大な被害ですね。
もう来ないで欲しいと願うばかり
実りの秋が来ましたねhappy01

投稿: さくら | 2016年9月 6日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64138937

この記事へのトラックバック一覧です: 9月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS:

« 目のやり場に困る会☆ | トップページ | 浴衣 de 遊ば night☆ »