« 9月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS | トップページ | ジャパンブルーVol.1 »

2016年9月 3日 (土)

浴衣 de 遊ば night☆

浴衣 de 遊ば night @ 鮨いその


8月最後の土曜日、浴衣イベント参加note

会場は、移転オープンした「鮨いその」さん


主催の島屋呉服店に寄り

参加の皆さんと狸小路移動中です☆彡

Img_6659

以前参加した、薬膳×イタリアンの学んでから食べる料理講座の

薬膳講師Y先生とも偶然一緒になりました☆

Img_6658
暑い日が続いている札幌~夜はやはり涼しくていいですね☆



Img_6653
シンプルで洗練されたお店

メニュー表が無いお鮨屋さんは初体験(笑)




Img_6637

新鮮なイカとウニの小鉢~シャンパンと共にheart


Img_6639

お造り



Img_6640

焼き物は子持ちししゃも


Img_6641
上品なお味の茶碗蒸し



Img_6642    

極上鮨

小さいのは卵焼き



Img_6654

イケメンな磯野さん

この日は小千谷縮の浴衣で~カッコイイshine




Img_6649_2

インテリアデザイナーをされている女性社長さん

浴衣と帯とりらも雪花絞りの素敵コーデshine
   

Img_6651

ご一緒した皆さんとnote

板締め絞りの浴衣や乱菊の浴衣~~シックで素敵ですねshine



Img_6656_2

お花屋さんを2店舗経営されているという彼女

雪花絞りと沖縄ミンサー織お帯とのブルーコーデが素敵shine


Img_6657_2

薬膳講師のY先生

京都出身の彼女が、京都にいらした頃、

自分で工房で染められた浴衣だそうです!

染料を筆書きされて金箔を散らし、年配の和裁士さんに

お任せでお仕立てされた逸品~~素敵shine
名前が私と一緒なもので、W○○○のツーショットです(笑)


Img_6667
鮨いそのさん

コースは5000円から

事前にお値段伝えてお任せもOKだそうですよ

お月見デート帰りに良さそうですね(笑)
   



Img_6655


最後に参加者でcamera

楽しく美味しい浴衣イベントでしたhappy01



<本日の浴衣コーデ>

Img_6634

浴衣始めのビアガーデンで着た、綿絽の麻の葉柄浴衣

帯は竹仙製 知念初子さん作の琉球紅型の半幅


Img_6643_2

浴衣納めの日となりましたclover





<本日のコジロー情報>


Img_6646
今年の北海道は暑い~~ので朝散歩ですdog

Img_6647

ひと雨ごとに秋めいてきましたね。

台風の甚大な被害、とりわけ実家おある十勝に被害に

胸を痛めております。お見舞い申し上げます。

早く復旧される事を願うばかりですconfident

|

« 9月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS | トップページ | ジャパンブルーVol.1 »

2016年コジロー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64152945

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣 de 遊ば night☆:

« 9月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS | トップページ | ジャパンブルーVol.1 »