« ジャパンブルーVol.2 | トップページ | 小樽イベントへ☆ »

2016年9月15日 (木)

狸八祭☆

狸小路八丁目~狸八祭へ~


前回のブログUPからかなり間が空きましたが

9月第1日曜日の和匠苑の帰り

昨年から開催となった狸小路八丁目のお祭り

「狸八祭」へ寄りましたsign01

Img_6708

狸小路のお祭りはありますが、アーケードの無い

ここ八丁目だけは参加しておらず

昨年より単独で開催する運びになった訳です。


このところ、人気のイタリアンを始め、

なかなか隠れ家的素敵なお店が多くなった八丁目

そうそう、良く伺う呉服屋の島屋さんも八丁目です☆



Img_6719

島屋さんからいただいたドリンク券で、

偶然一緒になった浴衣友さんや島屋さんの社長さんとnote

Img_6718


スイーツ会でお世話になっている店長は

お揃いのカッコイイ刺繍ハッピを着ていましたshine

Img_6709



お祭りを楽しんでいる間にすっかり日も暮れて

Img_6714

ジャパンブルーの空が広がっていましたconfident



<本日のコジロー情報>


週末、朝の散歩風景dash
Img_6735

大通公園では先週末よりオータムフェストも始まり

すっかり秋めいた札幌ですmaple


Img_6756



Img_6752


会場は秋のウマウマがいっぱいですよheart



Img_6754

北海道では、しょうが醤油で下味をつけて
でんぷんを付けて揚げる唐揚げ(竜田揚げ)を

ザンギと呼びます☆


Img_6753


スイーツも忘れずに(笑)


Img_6736


飲めないけど、オータムフェストは

ワインが飲みたくなりますwine


月日の巡りは早いですね~~

そして本日は十五夜fullmoon

Img_6911

皆さまもお月見出来たかしらhappy01

|

« ジャパンブルーVol.2 | トップページ | 小樽イベントへ☆ »

2016年コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

法被、いいですねえ。なんかほしい。
狸のイラスト、かわいい。
いいなあ、さくらさん地方は活気がありますね。
お祭りがたくさん。
単独で始めようという気力がすごい。
なんかパワフルです。

投稿: Windyママ | 2016年9月17日 (土) 06時59分

>Windyママさん
お祭りといえば、はっぴ!
狸八をもじったイラストが刺繍なんですよ。
狸小路八丁目にある老舗刺繍屋さんが手がけたらしく
刺繍はっぴは珍しいみたいです!
元気のある商店街なんだがこちらも嬉しくなりますhappy01

投稿: さくら | 2016年9月19日 (月) 09時11分

金富士さんに行く手前のあたりでしょうかね。
八丁目だけだとすると、更に石山通側ってどうなっちゃってるんですか?

投稿: | 2016年9月19日 (月) 18時04分

>ぬさん
屋根の無いところが八丁目です!
狸小路商店街は1丁目から7丁目までみたいです☆彡
9丁目からは・・・不明(笑)
穴場的ばお店が多くて賑わってますよhappy01

投稿: さくら | 2016年9月25日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64208642

この記事へのトラックバック一覧です: 狸八祭☆:

« ジャパンブルーVol.2 | トップページ | 小樽イベントへ☆ »