« スイーツ会in福の樹♡ | トップページ | 全道いけ花美術展へ♡ »

2016年10月15日 (土)

10月チャレンジAKS☆

10月チャレンジAKS☆ 着物でオモロなAKS




A:あさ、K:こ~ちゃん、S:さくら の企画
チャレンジAKSコーデ大会 第8弾☆


今月のお題は『神無月の新自分発見・オータムフィーリング』

10月からは裏地のついた袷(あわせ)着物の時期
今回は少し思考を変えて、それぞれがチョイスした帯を
袷着物で自分コーデにしてみましたmaple



***********************



あささんコーデ☆


Img_7084



Img_7085



Img_7086


ワインカラー縞の縮緬着物に洒落帯

写真では見えにくいですが

帯は藍色っぽい織帯ながら金箔がかってますshine

普段着ながら少しおめかしコーデ~可愛いheart02




この着物を自分に寄せると・・・

Img_6906

こうなります☆

Img_6907

総絣の大島紬コーデ☆


Img_6908


ざっくりした紬にはまったく合わない帯で四苦八苦しましたが

少しフォーマル感+桜カラーで、まとめてみましたsign01





こ~ちゃんコーデ☆


Img_7082

単衣時期の帯画像をお借りしました☆彡

一緒にお江戸巡り~歌舞伎座へ行った時に撮った写真

懐かしいnote

Img_7083

こちらは宿泊ホテルで撮った写真

博多のように軽くて光沢のある帯

かがり火をもった男子(?)の柄~こ~ちゃんらしい(笑)




この着物を自分に寄せると・・


Img_6956


こうなります☆

Img_6958
こちらも大島紬コーデ☆


Img_6957

鼈甲の帯留めで、螺鈿模様グリーンコラボ

やっぱり、どこかに花柄が私流かしら




そして私チョイスの帯はこちら


Img_7029

先日行った、花展より~辻が花模様の名古屋帯

Img_7030

この日は、伊那紬に合わせて少し秋らしくmaple

Img_7055

さて、お二人はどんなコーデになったかしら

二人のブログで自分に寄せるコーデ見てね☆




あささんブログ  ◆◇ 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ ◇◆ 

こ~ちゃんブログこ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4


|

« スイーツ会in福の樹♡ | トップページ | 全道いけ花美術展へ♡ »

チャレンジAKS」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

とても秋らしくて素敵な色の着物と帯ですね
ワインカラーは私の大好きな色です

みまさま3人3用で楽しいですね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年10月16日 (日) 13時46分

>湘南エミリーさん
今月になってぐっと寒くなった札幌
やはり秋らしい色を着たくなるのは着物も同じです!
されぞれの個性あるコーデ
楽しんでいただき嬉しいですhappy01

投稿: さくら | 2016年10月17日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64349726

この記事へのトラックバック一覧です: 10月チャレンジAKS☆:

« スイーツ会in福の樹♡ | トップページ | 全道いけ花美術展へ♡ »