« 9月の生花展 | トップページ | 秋のニット&アクセサリー展へ »

2016年10月 3日 (月)

着物リメイクドレス企画展♡

着物ドレス de 記念フォト.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

現在、着物リメイクレッスン受講中ですが

講師である猪俣和美さんの着物リメイクドレスブランド

「普久見実(ふくみみ)」の企画展に参加しましたsign01

Img_6914

今回は、円山にあるお花と雑貨のお店

gentle tree(ジェントルツリー)」さんが会場でしたcute

Img_6915_2

可愛い雑貨の陳列~~癒される空間clover

Img_6916_2

アンティークな可愛いお部屋があり、着物リメイク展示と共に

こちらで好きな着物ドレスを着てカメラ撮影が出来る企画
heart


自分メイク&アマチュアカメラマン撮影の「シンプルプラン」もありましたが、

せっかくなので、プロのヘアメイクとカメラマン撮影の

「とっておきプラン」で着物ドレス3枚着用お願いしました
heart04

※着たい着物ドレスを絞れなかった(笑)



まだ写真は出来あがってませんが、何枚か送っていただい

プロのカメラマンさんの画像とスナップ写真画像をUPします☆


1着目~振袖リメイクの華やか薔薇柄ドレスheart

Img_6922_2


ドレスに合わせて、赤い薔薇を髪飾りにheart02



2着目~パープルの可愛い花柄ドレスcute


Img_6925

着物ドレスの花柄とコラボオーダーしたミニブーケと髪飾り

Img_6924

白いトルコ桔梗と大人ピンク色の薔薇

パープルのスカビオサのミニブーケはgentle treeさん製clover



3枚目~立体的に蝶をあしらった、シンプル黒の花柄ドレスshine

Img_6926
黒留袖のリメイクドレスですが、チャイナドレス的な衿元と

蝶のモチーフが可愛いのheart02   


こちらはgentle treeさん入口
Img_6927_2
お花いっぱいの空間での撮影

まさに『花まとう撮影会』ですcutecutecute

Img_6928


空間の使い方が素晴らしいですよねshine

ヘアメイク、写真撮影とプロの方のお世話になり

別人のようにキレイに撮ってもらえましたnote




こちらは、ガズー先生やお友達が撮ってくれたスナップ写真


Img_6929

振袖だったとは思えない洋風ですよねsign01


Img_6938

天井の飾りもお洒落shine
Img_6936

カズー先生の写真センスはバツグンなので

スマホでの撮影ながら素敵なアングルの写真も

Img_6939

壁の鏡に私が写ってますsign01

Img_6941

蝶のモチーフにはチェーンがついてるのです☆彡

このドレスが一番好評でしたshine

Img_6947

そして裏方写真も

Img_6948

女性のプロカメラマンKiyonaさん

Img_6949

とってもリラックスして撮ってもらえました~感謝clover



Img_6944


記念に頂いたミニブーケcute


Img_6921

ガズー先生と着物リメイク服でのツーショットcamera

カズー先生をはじめ、場所とお花のご提供いただいたgentle treeさん

カメラマンのKiyonaさん、Hair&make up FlapのSasakiさん
ご一緒してくれたY子さんに感謝clover

そして、いつもブログを見てくれている皆さまに感謝ですheart01


人生節目の年~~とても良い記念になりましたhappy01

|

« 9月の生花展 | トップページ | 秋のニット&アクセサリー展へ »

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

プロのメイクと写真家さん、モデルさんがいいから素敵な写真になったでしょうね。
見せてね。楽しみです。

投稿: ひろりん | 2016年10月10日 (月) 09時14分

>ひろりんさん
やっぱりプロのメイクと撮影は別物でした!
モデルがいい・・・とは言えませんが(笑)
次回お江戸巡りする際に持っていきますhappy01

投稿: さくら | 2016年10月11日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64296431

この記事へのトラックバック一覧です: 着物リメイクドレス企画展♡:

« 9月の生花展 | トップページ | 秋のニット&アクセサリー展へ »