« 秋のニット&アクセサリー展へ | トップページ | スイーツ会in福の樹♡ »

2016年10月11日 (火)

薬膳×イタリアン☆彡

秋☆ヒーリング。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


連休も終わっちゃいましたね~~coldsweats01

気を取り直して、遅れているブログUP再会(笑)


9月最終週の某日

自宅サロンでイタリアンのお料理教室をされている

オッティモのやすこ先生と薬膳講座洋子先生のコラボ

夏に続き、Luna e Sole 9月秋☆ヒーリング

学んで食べる旬の薬膳講座へ


秋は気温が下がると同時に空気も乾燥

夏の疲れを流す食材と肺を潤す白い食材を

取り入れる事が大切と学びましたsign01

学んた後は食べるheart

Img_6997


☆豚肉と蓮のボルベッティーネ☆きくらげスープ

白いきくらげ~コリコリ美味しいheart02



Img_6999
☆秋刀魚のペッカフィーコ風

オリーブオイル漬けのドライトマトと一緒に食べると、

また格別なの~~~note



Img_7001
☆パッパアル・デッレ 鴨肉の煮込みソース

目の前で打ったお手製平打ちパスタに

鴨肉の煮込みソース~臭みが全然なくてとっても美味しいheart02



Img_7002

☆秋鮭の玉葱クリーム☆長芋とホタテのグラディーナ

秋鮭にしっかり炒めた濃厚な玉葱クリームソースがバッチリ合いますsign01

グラタンに長芋イケます~~~ホタテの味が効いて美味しいheart01



Img_7003
☆杏仁豆腐☆洋梨のシナモン風味コンポート

〆のスイーツ~~~トッピンクには白いきくらげ

え~~~って思うかもしれませんが、これもありな美味しさheart04



白菜、梨、ホタテ、長芋など白い食べもの・・・なるほどね

でも、どれも秋に旬な食材ですね

旬な食材がその時期に一番体の調子を整えるというのも

自然の理にかなってますねsign01

季節の変わり目は調子を崩しやすいので

皆さまも健康第一で~~~~paper



<本日のウマウマ>

秋の味覚が続々と届きましたsign03

Img_7066

ひろりんから、恵那栗の栗きんとんheart




Img_7068

Img_7077

chocoママさんから、お友達の農園直送の

巨峰とシャインマスカットshine

秋の味覚満喫~~長年仲良くしていただいている

ブログ友のお心遣いに感謝・感謝ですhappy01

|

« 秋のニット&アクセサリー展へ | トップページ | スイーツ会in福の樹♡ »

イタリアン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、こんにちは(o^-^o)
私はイタリアンには目がないのですけど、
薬膳×イタリアンは食べたことないです。
アルコールも大好きな私は、
イタリア料理にワインを組み合わせてしまいそうですが、
それでは薬効もなくなってしまいそうですね。
機会があれば「ノンアルコール」で薬膳×イタリアンを
味わってみたいものです♪

投稿: Haku | 2016年10月12日 (水) 05時03分

>Hakuさん
ご無沙汰しています!
イタリアンいいですよねnote
ワインは体に良いし薬効は変わりないと思いますよ☆
旬の食材を活かしたイタリアンとワイン
ボジョレー解禁で下戸でも飲みたくなる瞬間ですhappy01

投稿: さくら | 2016年10月13日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64334750

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳×イタリアン☆彡:

« 秋のニット&アクセサリー展へ | トップページ | スイーツ会in福の樹♡ »