« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

奈る美さん着物パーティー☆彡

奈る美さん着物パーティー☆彡


かなりのご無沙汰ですsign01

年末が近づくいてきたので、あれこれ気ぜわしくしておりましたsweat01


キモノ11月12日の着物フリマでは、

今年もたくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございますclover

フリマ風景は、また後日報告させていただきますね☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


かなりの振り返り10月26日
着もの乃奈る美さんパーティーへ参加しましたhappy01


Img_7141

袷の季節となり、少し秋バーションば装いでnote


Img_7142



奈る美さんのパーティーは昼の部と夜の部があり

今回は着物仲間と一緒に夜の部参加shine

Img_7148

パーティー会場は札幌パークホテル

呉服屋さん1店舗でこれだけ多くのお客様が参加されるなんて

きっと札幌1・・・いや日本一かもsign03

Img_7182

社員さんが一丸となった余興も毎回見ものなんですsign01

Img_7145

Img_7156_2 Img_7158_2
Img_7159 Img_7169

Img_7170 Img_7157

美味しいフルコースも堪能heart04

イケルくちの方には、札幌クラシックふらの限定ビールが
とっても美味しいとテンション上がってましたup



ご一緒いただいた着物仲間の皆さま

まずは、素敵な結髪披露からshine

Img_7149_2

Img_7150

Img_7152

 

Img_7154_2

ちなみに、この日は美容室は行かず自分仕様でした☆

Img_7198
とっても楽しいパーティーheart
まだまだ続きますhappy01paper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

きものの集いへ☆

きものの集いへ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう11月ですが、まだ10月の話coldsweats01

着物10月と言えば袷の時期

そして本格着物の時期ですsign01

そんな訳で着物イベントも10月多し

札幌呉服協会主催の恒例イベント

「きものの集い」へ行ってきましたnote

会場はロイトン札幌

着物姿500名ほどが集いました。


今回は笑生十八番さんの寄席

Img_7108


そして、元戦隊ヒーロー出身の俳優中心グループ6名

『純烈  (じゅんれつ)』のショーあり


Img_7113

歌のジャンルはなんとも不思議な『ムード歌謡』

昭和の曲をイケメングループが踊りながら歌うスタイル

まあ、おばさまウケするところを狙ったのかしら(笑)



美味しいお料理を味わいながらショーを見て

〆は和スイーツheart

Img_7110

毎年恒例イベントなので、有給取得

平日にのんびり楽しめる幸せheart04


この日は中医学の講師Y子さんと同じテーブル

Img_7115

この日のご縁でお友達になったTさんと、Y子さんと一緒にheart01

イベントの後はCafeで着物話でおしゃべり~~~

楽しい一日となりました☆
着物ご縁に感謝・感謝ですclover



<本日の着物コーデ>

Img_7125

ろうけつ染め小紋と洒落帯

帯締め帯揚げのグリーンをアクセントに

Img_7129

八掛(着物の裾の裏地)に隠れたお洒落


きものの集いのあった10月19日は

とても良い秋晴着物日和でしたが

翌日は・・・

Img_7131

仕事帰り歯科に寄り外へ出たら・・・

そこは雪国でしたsnow

寒くなりインフルエンザの話しもチラホラ


土曜日キモノおしゃべりフリーマーケットがありますがら

皆さま体調にお気をつけていらして下さいねhappy01paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

トマトヌードル♡

トマトヌードル「福の樹」オープン。。+゚゚。。+゚゚

10月15日(土)オープンした

スイーツクイーンKanaさんのお店「福の樹」sign01

ウキッド鑑賞後に行ってきましたheart01

もちろん着物でトマトヌードル~チャレンジャーでしょ(笑)

Img_7104

この日は「海老じゃらし」

海老のだしが効いたトマトスープには

一杯に3~4個分のトマトの入っていて栄養満点shine

そしてクリーミーな味わいheart02


塩分控えめでスープも全部完食note
トーストしたバケットをサービスしていただき

浸して食べたら、もう最高に美味しかったですsign03

サフランライスを残りおスープに入れると

リゾットになって美味しいのでオススメです☆彡

Img_7103
お祝いのお花がさくさん届いていて

Kanaさんの人気ぶりがわかりますね。

第二日曜日のみ定休日になりました☆


中央区役所近く、中央消防署の道路向かいで

大きな看板がありますsign01



とっても美味しいトマトヌードル

是非、味わって下さいねhappy01



福の樹

10:30~21:00

札幌市中央区南4条西10丁目

南4条ユニハウス1F


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

ウィキッド☆彡

劇団四季「ウィキッド」.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*


円山ガラス工房さん催事の後

向かった先は~~~~

Img_7101

   
北海道劇団四季「ウキッド」鑑賞clover

急遽行けなくなった方より、チケット譲っていただいたのですheart


Img_7100_2


劇団四季『通』なTさんとご一緒heart02



客席前方の天井には大きな龍が吊るされているので、

Tさんは龍の刺繍の半衿にグリーンが入った小紋と

黒の羽織で、ウィキッドコーデです~さすがshine

Img_7100_4


半衿の龍わかるかな~~~☆彡



前から2列目の舞台かぶりつきの席での鑑賞でしたnote

出演者の顔の表情や、踊りで揺れるスカートの中まで見えましたよ~(笑)

言うまでもなく凄く感動の舞台でしたshineshine 幸せheart01




着物でミュージカル鑑賞後は


Img_7102


オーロラタウン地下街

UCCカフェプラザで〆パフェheart01

   
でも、この日はこれで〆とはならず~~次回にpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »