« トマトヌードル♡ | トップページ | 奈る美さん着物パーティー☆彡 »

2016年11月 9日 (水)

きものの集いへ☆

きものの集いへ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう11月ですが、まだ10月の話coldsweats01

着物10月と言えば袷の時期

そして本格着物の時期ですsign01

そんな訳で着物イベントも10月多し

札幌呉服協会主催の恒例イベント

「きものの集い」へ行ってきましたnote

会場はロイトン札幌

着物姿500名ほどが集いました。


今回は笑生十八番さんの寄席

Img_7108


そして、元戦隊ヒーロー出身の俳優中心グループ6名

『純烈  (じゅんれつ)』のショーあり


Img_7113

歌のジャンルはなんとも不思議な『ムード歌謡』

昭和の曲をイケメングループが踊りながら歌うスタイル

まあ、おばさまウケするところを狙ったのかしら(笑)



美味しいお料理を味わいながらショーを見て

〆は和スイーツheart

Img_7110

毎年恒例イベントなので、有給取得

平日にのんびり楽しめる幸せheart04


この日は中医学の講師Y子さんと同じテーブル

Img_7115

この日のご縁でお友達になったTさんと、Y子さんと一緒にheart01

イベントの後はCafeで着物話でおしゃべり~~~

楽しい一日となりました☆
着物ご縁に感謝・感謝ですclover



<本日の着物コーデ>

Img_7125

ろうけつ染め小紋と洒落帯

帯締め帯揚げのグリーンをアクセントに

Img_7129

八掛(着物の裾の裏地)に隠れたお洒落


きものの集いのあった10月19日は

とても良い秋晴着物日和でしたが

翌日は・・・

Img_7131

仕事帰り歯科に寄り外へ出たら・・・

そこは雪国でしたsnow

寒くなりインフルエンザの話しもチラホラ


土曜日キモノおしゃべりフリーマーケットがありますがら

皆さま体調にお気をつけていらして下さいねhappy01paper

|

« トマトヌードル♡ | トップページ | 奈る美さん着物パーティー☆彡 »

着物」カテゴリの記事

コメント

札幌はすでに雪なんですね。
東京も今年はコートがすでに必要、いつもより寒いのが
早いです。
風邪ひかないようにね。

投稿: ひろりん | 2016年11月13日 (日) 20時08分

帯揚げ、帯締めのグリーンとっても良いですね

ひゃ~初雪ですか~
一足早い冬の訪れですね
風邪などひかないように!

投稿: 湘南エミリー | 2016年11月16日 (水) 14時01分

いやはや積雪、早いですねえ。
帯上げも帯締めも小紋の色と柄にあってとても素敵です。

投稿: Windyママ | 2016年11月19日 (土) 07時18分

>ひろりんさん
冬には毎日のように降る雪
今は降っては溶けての繰り返しです!
それにしても年々暑さ寒さが極端になっている気がします。
今年は咳の出る変な風邪にやられていますcoldsweats01

>湘南エミリーさん
自分ではこの帯揚げは合わないと思ってましたが
コーデしてみたらスッキリ見える色で気に入ってます☆彡
風邪ひいちゃいまして・・・
スイーツで栄養補給中です(笑)


>Windyママさん
今年は10月の雪ですからね・・・
関東も11月に雪ニュースでびっくり
着物コーデは思わぬカラーの相性発見がありますhappy01

投稿: さくら | 2016年11月25日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64467904

この記事へのトラックバック一覧です: きものの集いへ☆:

« トマトヌードル♡ | トップページ | 奈る美さん着物パーティー☆彡 »