« キモノおしゃべりフリマVol.5 | トップページ | 礼装の会Vol.2 »

2016年12月23日 (金)

礼装の会Vol.1

結納着物コーデで.。.:**:.。..。.:**:.。..。

11月26日(土)キモ友あささん主催の着物パーティー

「礼装の会」に出席しましたshine

このパーティーのコンセプトは

「振袖=未婚の女性の第一礼装」など形式にこだわらず

箪笥に眠っている礼装の着物などなど、着たい着物を着よう!」というもの☆


そんな訳で私は結納時に着た訪問着コーデで臨みましたsign01

Img_7350

ピンク色~ハトが飛ぶメルヘン訪問着(笑)


Img_7349

そして、結納の時のコーデのまま鶴柄こちらもメルヘン袋帯coldsweats01

数年前のパーティーで訪問着は着た事がありますが、

帯セットでコーデしたのは久々なのですsign01


Img_73531

ピンクの鶴~~~~やはり昔からのピンク好きです(笑)

今回は自分で前結びをしてから、後ろへクリン

ふくら雀系の替わり結びをしてみました☆彡



Img_7357

あささん所属アスピア化粧品のスタッフさんに

していただいたヘアセット

今回は毛先を遊ばせた華やかめオーダー




Img_7421

そして始まった「礼装の会」shine

大人の振袖姿の方も多数~~~sign03

素敵な皆さまの礼装姿は次回にhappy01


|

« キモノおしゃべりフリマVol.5 | トップページ | 礼装の会Vol.2 »

着物」カテゴリの記事

コメント

日の目を見れないキモノがたちまち脚光を浴びれる日なんですね!素敵!
若い頃は意識がなく着ていたものも多いので、改めてって楽しいですね!

投稿: 湘南エミリー | 2016年12月24日 (土) 16時26分

ピンク、お似合いです。
素敵なお着物ですね。
いろんな機会があってそれに意欲的で
日々エネルギッシュで羨ましいです。

投稿: Windyママ | 2016年12月24日 (土) 20時49分

>湘南エミリーさん
そうなんです箪笥の着物が再び脚光を浴びる日でしたshine
良い振袖は時を経てもなお華やかで品がいいです!
テンションの上がる楽しいイベントでしたhappy01


>Windyママさん
家計が大変ながらも親が仕立ててくれた着物なので
また着れて良かったです!
周りには才能&パワーがある方が多くて
元気をもらい有り難いことですhappy01

投稿: さくら | 2016年12月30日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64662393

この記事へのトラックバック一覧です: 礼装の会Vol.1:

« キモノおしゃべりフリマVol.5 | トップページ | 礼装の会Vol.2 »