« 礼装の会Vol.1 | トップページ | 年末のご挨拶☆ »

2016年12月29日 (木)

礼装の会Vol.2

大人な振袖姿も華やかに.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


いよいよ年末~皆さま新年を迎える準備の真っ最中でしょうか

またまたUPが遅れてますが、駆け込みで頑張ります(笑)


形式に捉われず、箪笥に眠っている振袖など

着たい着物を着て良い「礼装の会」shineshine

もう既に主催のあささんや参加の皆さんのブログで

着物姿はご覧になったかもしれませんが

初めて拝見される方の為に、華やかな礼装姿を

ど~~んとご紹介しますねshine

Img_7358

お二人共に、ご自分の振袖を再び~~~sign03
大人な振袖姿、お世辞抜きで本当に艶やかでお似合いでしたshine
Img_7359

着付けは、11月16日に「札幌着物タノシム いそっぷ」を

開業された、あささんこと「ヤマダサチさん」が担当されました

着物や帯に合った帯結びで素敵ですshine

さすが、東京で修業されてだけあり着付けも素早く綺麗ですshine



Img_7565

こちらのお二人も、あささんが着付けされた方

成人式には振袖では無かったとして今回晴れて振袖姿shine

帯の黒が効いていて、年代に合った振袖姿の華やかさが

とっても良かったですheart04


薄紫の訪問着も流れるような柄行きで

帯との色合いコーデバッチリですよね~素敵shine

Img_7591

いつもアンティークがお似合いの彼女

今回上品大人な訪問着~全通の金色の帯が

とっても映えて素敵shine

こちらの方も、あささんの着付けです☆彡




こちらからは自分着付けで参加された方

Img_7590

ほっこり癒し感のある彼女にぴったりの訪問着

お若い頃にお父様が選んでお仕立てされた着物とのこと

落ち着いたピンクなので、一生もので着れそう

銀箔の帯で上品な感じですね shine




Img_7593_2

双子のちゃんのおひとり可愛い彼女は

あささんの時間の関係上、私が少し着付けとお帯結びを手伝いしました

シックな赤の小紋(だと思う)が可愛いですねheart01

久々の飾り結びを喜んでもらえて良かったnote




Img_7592

今回も可愛いアンティークコーデshine

Img_7564

必見が、大正ロマンな髪型~~~sign01

ご自身で用意された、イメージ髪型画像とソックリimpact

今回会場でプロの方にヘアセットをしていただける企画もあり

事前にイメージ髪型画像を用意してお願いしたいたんですが
ここまで頑張ってくれるとはup

他にヘアセットされた方々も紹介しますね

Img_7356_7     

Img_7556_2
Img_7589

Img_7558_2




Img_7594

いつも結髪が素敵な彼女は、バッサリボブに

~さらにお若くなりましたshine

水色の留袖の柄付けが重厚感ありながら気品ありますね

帯の薄い金色も淡い色合いの着物にバッチリsign01



Img_7596

可愛い着物がお似合い~今回も期待を裏切りませんheart01

ブレない可愛いコーデ、白い帯が大人な可愛さを引き立ててますねshine




Img_7597

刺繍の付け下げ訪問着に半幅を華やかにアレンジheart02

豪華な刺繍の半衿と伊達衿でドレッシーな襟元shine




Img_7598

色留袖で貫録の着こなし~~着物も帯も豪華ですねshine
さすが、パナマの草履をお持ちな方だけあります~ステキ!




Img_7579

美人のお二人shine

花がらの付け下げ凛とした青色がお似合いですsign01

気配りが出来てきびきび立ち振る舞い姿勢も綺麗shine

グリーンの色無地に雪輪の帯コーデが素敵な、まかりんさん

着物まわりのアクセサリー制作など和のクリエイターとして

ご活躍されていて、今回は「札幌着物タノシムいそっぷ」の

ロゴを制作された方~~今回はスペシャルゲストさんだったんです☆彡



個別の写真を用意出来なかった方がいて申し訳ないのですが、

楽しかった会の様子で着物姿も再び堪能して下さいね



美味しい会食の合間

あささんより参加者の紹介があり、

参加者は自分のコーデについて語っています☆彡

Img_7322


Img_7326_2

Img_7328


Img_7331

Img_7334
Img_7337_2  



Img_7340

Img_7354

そして私も~~~今回はこ~ちゃんが都合で参加出来ず

チャレンジAKSメンバー揃わず寂しかったわweep


Img_7578

それぞれに記念撮影~~shine




笑顔いっぱいの皆さまclover
Img_7584

Img_7582

Img_7422

普段着物もいいけど、礼装は華やかでテンション上がりますねup


最後は、開業の報告と「札幌着物タノシムイソップ」開業への

想いを語ってくれたあささん

Img_7356_2


あささんの着物愛が、どんどん広がりますように

私も応援します☆彡

Img_7342


着物好きの仲間が楽しめるイベント

「着物de電車でGo!」に続き今回も本当に楽しかったnote

企画してくれる、あささんに感謝clover

ご一緒いただいた皆さまに感謝・感謝ですclover

|

« 礼装の会Vol.1 | トップページ | 年末のご挨拶☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

楽しかった夜を思い出しました!
皆さんがキラキラ輝いていたね〜
ウットリ

次は何やりましょうかね?

投稿: あさ | 2016年12月30日 (金) 10時54分

>あささん
テンション上がりまくり
皆少女のようにはしゃいでましたねsign01
楽しい夜をありがとうございます☆
今度は、新年一発目盛り上がりましょうhappy01

投稿: さくら | 2016年12月30日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64692969

この記事へのトラックバック一覧です: 礼装の会Vol.2:

« 礼装の会Vol.1 | トップページ | 年末のご挨拶☆ »