« 奈る美さん着物パーティーⅡ☆彡 | トップページ | 礼装の会Vol.1 »

2016年12月11日 (日)

キモノおしゃべりフリマVol.5

キモノおしゃべりフリーマーケット。。+゚゚。。+゚゚。


やっとフリマの報告となりましたcoldsweats01

C0234938_14101787

今年5回目sign03

私は今年もお手伝いでしたが、

毎年出展されているキモ友の品揃えにはいつも感心させられますsign03





あささんブース☆

Img_7238


吊り下げているコートの数にもびっくりですが

毎年どんだけ~~って言うぐらいパワー全開ホリホリの達人ですimpact

このフリマ後に、「着物タノシムいそっぷ」開業shine

着付けも東京の先生のところまで通い精進され

振袖などの着付けもキレイで素晴らしい腕前にgood






めぐみさんブース☆

Img_7234

アンティーク着物がお似合いの彼女

「手作り足袋・和小物 ハハタン」 作家さん
Img_7236

可愛い柄の足袋は着物女子のハートを鷲掴みsign01

Img_7265

私も愛用してま~~すheart02





こ~ちゃんブース☆

Img_7233


昨年は已むを得ない事情により当日参加出来ず

私がニセこ~ちゃん役でしたの(笑)

今年も弾丸車旅や諸事情で少々と疲れモードでしたが、

ピンクの帯が可愛かったheart04





えらみんさんブース☆

Img_7242

着物小物のハンドメイド 「スズラン堂」の店主さん


Img_7243

着物をこよなく愛する彼女の作る小物は凄く可愛いのですheart01

私もかんざし愛用~~note




Pちゃんブース☆

Img_7239

いつも品の良いマダムな彼女の着物や帯には

早くから着物ホリホリハンターが群がる人気ぶり

今回もどっさりお宝品を出品shine




ひかりんブース☆

Img_7241
小顔で美人の彼女~可愛い品揃えheart04

ピンクや藤色系は私と好みが似ているわぁ

しっかり者で、着付けもいつもピシっと綺麗ですshine




そして私は休憩のお茶処☆

Img_7240

今回もパンプキンタルトでおもてなしですhappy01






準備が出来たところで、円陣組んで恒例の 「出てこいシャザーン」

Img_7267

さあ、頑張るわよ~~rock





12時の時報と共にフリマオープンsign03

Img_7249

Img_7250

Img_7252

Img_7254
Img_7255_2

続々とお客様がいらっしゃり、どんどんお品がお嫁入り☆





来店されたお客様の素敵な着物姿ウォッチングshine


Img_7253

Img_7260

いつも可愛いまゆちゃんとツーショット☆

イチゴの帯がまた可愛かったheart

Img_7262

Img_7263
そして、合間に着物AKS並びで・・・

Img_7425_2

Aあさ、Kこ~ちゃん、Sさくらで、私達キモノAKSで~す(笑)
今年も切れ目なくお客様がいらっしゃり

楽しそうにお買い物をされている姿を

お茶処よりほっこりした気持ちで拝見させていただきましたclover

お手伝いとは言え、主催者側として至らない点も多々あったと思います。

この場をお借りしてお詫びと共に、出店者一同ご来店の皆さまに感謝申し上げます。

Img_7424_2  

ありがとうございましたhappy01




<本日の着物コーデ>

Img_7272

チカホ(地下歩行空間)でGetした大島紬に

ちょっとレザーっぽい質感にも見える名古屋帯

小さくて見えずらいですが、円山ガラス工房さんのドット柄帯留め☆

Img_7264

頭には、えらみんさんのかんざしもねhappy01


<番外編>

来店&後片付けを手伝ってくれた

義弟DAHLIAさんとSちゃんと一緒に

おつかれさん会として、加奈さんのお店へ

Img_7268

FMラジオや北海道のローカルTV番組でも紹介されている

トマトヌードルのお店「福の樹」

この日は海老の濃厚なだしいっぱいの

「海老じゃらし」をいただきましたheart

Img_7274

お召し着物に鳥獣戯画の角帯がカッコ良かったgood



<本日のコジロー情報>

Img_7276
たまにはコジローも出さないとね(笑)

元気にしてますよdog

|

« 奈る美さん着物パーティーⅡ☆彡 | トップページ | 礼装の会Vol.1 »

2016年コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コジロー君、くりくりお目目でカメラ目線・笑
たまには出演お願いしますー。
パンプキンパイ、恒例ですね。
しっかし着物は札幌だけじゃなくて全国的に活性化してるんですか?すごい熱気を感じます。

投稿: Windyママ | 2016年12月16日 (金) 06時29分

パンプキンパイ、ごちそうさまでした!
美味しかった〜。
準備大変でしたのに、美味しいお菓子まで…!
朝早かったことでしょう。
さくらさんの、皆さまのお心遣い、ありがとうございました。

AKS、いいね!!

投稿: まゆ | 2016年12月18日 (日) 12時04分

毎回大盛況ですね~
こんなにグッズがたくさんあって、買い物も楽しいですね!
キモノにはまっていたら、お邪魔したいくらいです
パンプキンパイも、食べた~い!

投稿: 湘南エミリー | 2016年12月20日 (火) 18時27分

>Windyママさん
コジローなるべく出演させます(笑)
パンプキンパイも5回目、前日に頑張って作りました☆
今年はキモノジャックも世界大会と名打って
東京行われたようです!
フャッションの一部として
気軽に着物を着る方が増えるに嬉しいですhappy01


>まゆさん
ご来店ありがとうございましたheart02
いちご柄の帯が可愛かったです!
恒例のパンプキンパイ~喜んでいただけて良かったnote
また楽しく着物でご一緒しましょうhappy01

>湘南エミリーさん
お蔭さまで今回も大盛況でした!
お安い着物や帯や小物で~見るだけでも楽しく
お買いものも楽しそうでした☆
パンプキンパイ得意料理になりました(笑)

投稿: さくら | 2016年12月23日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64614262

この記事へのトラックバック一覧です: キモノおしゃべりフリマVol.5:

« 奈る美さん着物パーティーⅡ☆彡 | トップページ | 礼装の会Vol.1 »