« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

洋服de Wデート♡

洋服 de Wデート.。.:**:.。..。.:**:.。..。


12/16(金)キモ友Pちゃんご夫婦と

居酒屋太郎さんで待ち合わせ☆

平日なので仕事終了後に直行の為

今回は残念ながら洋服にて



Pちゃんのご主人オススメの

マグロの赤身は品切れでしたが

中トロとサーモンがめちゃウマheart



中トロとして出てきたのが、どう見ても大トロでしょsign03

そしてもつ煮込みも~~ウマウマでしたnote

Img_7478

ちょっと写真のピントあってませんが(笑)



お酒の種類は余り多くないのですが

とっても安くて常連さんも多い人気店☆



年末の忘年会シーズンでしたので逆に空いていて

普段はお仕事帰りのサラリーマンで満員だとか


Pちゃんご夫婦&コジローパパはビール&熱燗で

私はお酒に弱いながらワイン入りのカクテル



夏の浴衣まつり以来の再会となったコジローパパ

美味しく食べて飲み、楽しく語り合い

ほろ酔い気分となったところで、次のお店へ



Img_7282

イルミネーションで煌めく大通公園を横切り

辿りついたのお店はススキノ手前

狸小路5丁目カフェバーINITIAL(イニシャル)さん

大人なパフェが味わえる〆パフェのお店でもあります


Img_7479

お皿に乗ったパフェテリーヌ

Img_7481
ブルーベリーとクリームチーズのフレンチトースト


Img_7480

お二人共にお洒落な、Pちゃんご夫婦heart01

Img_7482

コジローパパ&私


とっても寒い日でしたが、

美味しい居酒屋さんとスイーツなWデートで

ホッとな気分となりましたhappy01


居酒屋太郎さん最高~~また行きたいですheart04

家族ぐるみで楽しめるって有り難い事

Pちゃんご夫婦に感謝・感謝ですclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

X'masパーティー☆

X'masパーティーへ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.


やっとX'masパーティー記事UPに辿りつきました(笑)

12月15日夜のイベント

毎年参加している、某化粧品会社のX'masパーティーxmas

事前に有給休暇を取得し準備も抜かりなし~~

今年もススキノ美容室仕様の盛々髪で挑みましたsign01

Img_7483

数年前の新年会に着たことがある訪問着☆

Img_7484    
そして金色に華紋の袋帯

Img_7471

簪(かんざし)はこの日の為に、

ポールタウンのHANAさんで新調しましたheart02
髪型的に「坂本冬美」と言われました(笑)



皆さまの素敵な着物姿は、あささんのブログで

素敵にUPされているのでご覧下さいねclover


あささんの着物姿はこちら☆

皆さまの着物姿はこちら☆




Img_7467_2
X'masパーティーの始まり~~☆
Img_7461
可愛いカードは、あささんからheart04   
Img_7468

頑張った社員さんの表彰式


そしてご一緒のテーブル席のキモ友の皆さまheart01

Img_7463

いつも七変化の皆さま~このパーティーでも華やかですshine

Img_7464



楽しい余興を観覧しながら、美味しいお食事に舌鼓note

Img_7469

こちらの振袖は、あささんの着付け~綺麗ですねshine

Img_7470

振袖はやっぱり華やかだわheart02


ダンスタイムもあり、着物で踊りました(笑)

Img_7485



楽しいパーティーはあっという間

お酒も入って、盛り上がってますheart01

Img_7488



Img_7489


Img_7486





着付けなど余興のお手伝いで忙しかったあささんも加わり

着物仲間全員集合sign03

Img_7476

ずらっと並ぶと圧巻でしょうsign03

みんな素敵な笑顔ですshine




後片付けの為、あささんは不在となりましたが

最後はホテルホールのツリーの前で

Img_7472

いつも素敵なイベント参加へのお世話をしてくれる、あささん

私は着物で楽しめるようになったのも、彼女のおかげです

そしてパワーのある素敵なキモ友達に囲まれて、

本当に有り難い限りですclover

2017年のX'masパーティー今からワクワク(笑)




<本日の着物コーデ>

Img_7459_2

スワトウ刺繍の訪問着

30代の前半に仕立てた着物を復活です

帯も揃えて購入した袋帯

ビーズの半衿に金と赤の伊達衿を2枚重ねて・・・

厚みで袷部分がかなりもっこりしました(笑)

三分紐にパールの帯留めに

少し厚手のフォーマルな帯揚げコーデです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

12月スイーツ会♡

12月スイーツ会@ピエトラセレーナ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:


毎月開催されているスイーツ会☆

12月のスイーツ会は2016年の〆にふさわしい

ゴージャススイーツ会でしたshine

そう、結婚式場としてもよく利用されている

あのピエトラセレーナさんですheart02heart02heart02


Img_7426

入口をはいると超ゴージャスなシャンデリアと

地下に続く螺旋階段があります

下りていくと・・・

Img_7451

巨大ツリーと大きな窓

木々の合間から札幌の街並みが望めますshine



Img_7435

スイーツメンバーが続々集まってきました

ツリーの前で妹分のSちゃんとheart02



Img_7436

仮装もOKなパーティー(笑)


Img_7440

いよいよ始まるスイーツ会sign01

スタッフさんがオープンを盛り上げる歌を~~note


このホールから、スイーツホールへ移動

Img_7442

スタッフさん配備のスイーツ専用ホールsign03

スイーツのクオリティーも半端ないですimpact


Img_7443


Img_7444    

Img_7445



今回は巨大ピザも登場~~~座布団2枚分ぐらいあり

ちなみに、このピザを焼ける巨大ピザ窯があるとか

Img_7446


もくもくと食べました~~~
食べている写真は割愛(笑)



11月12月誕生日の方用のケーキが用意されていて

Img_7447

11月誕生の私は、ケーキを前にしてお祝いしてもらいましたheart01

Img_7455



そして、嬉しい報告あり

弟分のDAHLIAさんめでたくゴールインshine

この日仮装の神父さんもいて、この上ないベストショット(笑)

Img_7452
   
↑神父さん☆



スイーツでお腹一杯、幸せ報告で心ほっこりheart



Img_7450


スイーツ友と一緒に記念写真も

Img_7453



Img_7454



参加人数は80名弱で楽しくゴージャスなスイーツ会shine

Img_7604

お世話してくれる主催者さんに感謝clover

ご一緒の皆さんに感謝・感謝ですclover


<本日の・・・>

Img_7448

着物(帯)のリメイクにも見えるワンピース

スペインブランドのデシグアルのもの

ワンピースLoveなこの頃ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

福の樹へ♡

濃厚味わいヌードル「福の樹」.。.:**:.。..。.:**:.。.

雪がどっさり降った12/6(火)

スイーツ会のご縁からお友達になった

Kana'z Sweetsの 販売もしているKanaさんのお店

トマトヌードル専門店「福の樹」へ


Photo_3

主目的は、毎月便のスイーツの受け取りcake


寒い冬こそあったまるトマトヌードル恋しくなり

肉味噌ヌードルをオーダーしましたnote


Img_7406
トマトベースのスープに

道産小麦100%の平麺がベストマッチ☆彡


パスタとラーメンの中間的食べ物って感じかしら

ラーメンは男性が好むメニューですが

このトマトヌードルは特に女性に人気ですshine


1杯に約3~4個分のトマトが入っていて栄養満点sign01

薬膳マイスターであるKanaさんが開発したスープは

豚を使わず鶏がらと野菜をベースにダシを取っています


どんぶりに注がれたスープが並々でないのは

〆リゾットとして食べる事を想定しての量なんです

Img_7407

ライスは本場インドのウコンを使用☆

漢方では生薬として利用されているウコンは

多種多様な栄養素が含まれておりスープは塩分控えめなので

いつも〆リゾットでスープまで全部いただいてますheart



この日は北海道のローカルTVの取材があった後

ラジオでも紹介されている注目のお店です

Img_7413

そんなKanaさんとツーショットheart01

毎月便スイーツは、生チョコケーキ

Img_7411

スポンジのフワフワ感と生チョコの優しい甘さ

そしてタップリのフルーツの酸味が絶妙で

本当に美味しかったheart


新年初トマトヌードルとして週末また行こうかな☆彡

美味しく食べて健康に~~皆さまも是非

絶品のトマトヌードルを食べに行ってみて下さいねhappy01

*****************

濃厚味わいヌードル「福の樹」

札幌市中央区南4条西10丁目1004-1

南4条ユニハウス1F

開店時間: 11:30 11:30〜21:00

*****************




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

キモノパーティー2016冬☆続編

着物初心者も笑顔いっぱいのパーティー。。+゚゚。


カズー先生主催の着物パーティー

お店の奥に小部屋がありヘアセットや着付けを頼んだ方は、

パーティー中に変身して戻って来るという楽しい企画でした。

私は早い時間にヘアセットをしていただける事になり

自装してパーティー開始前にお店入り☆

Img_7361_2

この日はあささんも一緒heart01


Img_7367

帽子にレースの手袋にバックとシックなパーティーコーデですshine




えらみんさんともツーショットheart01

Img_7369

お母さまからのアンティーク着物と

ロングのウィッグがバッチリ決まってますshine

Img_7370

えらみんさんの帯も可愛いheart04



Img_7372

アンティーク着物の方も多く、お店の雰囲気にもピッタリshine

Img_7374

皆で撮影会note
普段着物を着ない方もガズー先生のレンタル着物で変身sign01

Img_7381

やはり着物を着ると雰囲気も変わりますね。

続々と変身されて~~~

Img_7383


皆さん洋服とは違った美しさshine

Img_7384



ビッフェ式のお料理を食べながら楽しく交流もheart04

Img_7386

Img_7387




撮影してくれたプロカメラマンのKionaさんも一緒にnote

Img_7399





そして、着付け完了後のカズー先生

しきたりにこだわらないパーティーコーデとして

黒留袖に赤い伊達衿と赤い足袋


キモノリメイクドレス用にとお持ちだった

紅白牡丹柄の黒留袖を粋に着こなされてましたshine

Img_7391



着物を着てみたいけど持ってないとか自分で着れないとか

持っているけど着る機会がないとか

TP0でどんな着物を着たら良いかわからないとか色々ありますね
まずは気軽に着物を着れる機会があれば、もっと着物仲間が増えますねnotes


Img_7403

着物を着ると皆さんテンション上がって笑顔いっぱい

とっても楽しいキモノパーティーでしたheart01

主催にカズー先生、写真撮影いただいたKiyonaさん

ご一緒だった皆さんに感謝・感謝ですclover




<本日の着物コーデ>

Img_7401

えんじ色の一つ紋をつけた付け下げ(宝尽くし柄)に、

フリマでGetしたスワトウ刺繍の金色袋帯

半衿・伊達衿・髪飾りも金尽くしコーデでした(笑)

Img_7377




<本日のスイーツ情報>

Img_7400

パーティー後は、すすきのラフィラ5のCafeクレメントさんへ

マスター手作りのケーキセットが美味しいのですheart

この日はクルミ入りのガトーショコラ

〆はやっぱりスイーツですhappy01

<本日のコジロー情報>


本日トリミングでスッキリshine

Photo_2

今年もよろしくね byコジロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

キモノパーティー2016冬☆

キモノパーティー @パンテラネグラ.。.:**:.。..。.


あっと言う間に年末年始のお休み修了

5日から仕事も始まりましたsign01

明日から3連休ですね☆

スイーツ始めは抜かりなく既に終了していますが

明日はいよいよ着物始めの新年会~楽しみですnote

年前のイベントアップが間に合わなかったので

この辺で、ぼちぼちと(笑)

キモ友あささん主催の「礼装の会」の翌週12月3日(土)

着物リメイクレッスンの師匠である

ガズー先生主催のキモノパーティーイベントへ参加☆


場所は札幌ススキノのノルベサ北向かい

多国籍料理のダイニングバーパンテラネグラさん

昼間のパーティーでしたshine

Img_7363

このパーティーのコンセプトも「礼装の会」同様に

『着物のしきたりアレコレをこの時間だけ忘れて

好きな着物で楽しむパーティー』shineshineshine

着付けコーナーとして、着物持参1,000円、

振袖など変わり結びは1,500円

着物レンタル込み2,500円

ヘアセット2,000 円

プロのカメラマンの撮影5カット以上2,000円もあり☆

カメラは着物リメイクドレスの撮影でお世話になった

ナチュラルフォトグラファー井上希世奈さんclover

もちろんヘアセットと写真撮影お願いしちゃいましたheart01



そして、この日の着物は、息子七五三の時に

一緒に記念撮影した、一ッ紋の付け下げ

着物の裾模様は、刺繍の宝ずくしです☆彡

久々に箪笥から引っ張り出してみましたよ




では、被写体はともかく

さすがと唸らせるプロの撮影写真をどうぞcute



4d0a9431

今回はくだけたパーティーだったので

少しおちゃらけてみました(笑)

4d0a9437

赤いバックに赤い着物~~(笑)

4d0a9464

光加減でオレンジに見えますね


4d0a9477

上を向いたりポーズして見てます(苦笑)

4d0a9483

お店の雰囲気を上手く撮り込んでますね


4d0a9490

フリマでのPちゃんからのGet帯也~~~note

4d0a9501

髪も盛ってますsmile

4d0a9557

この写真の構図好きだわheart04

4d0a9561

ムフっとほほ笑んでます(笑)


着物リメイクドレスの写真もとても素敵に撮っていただきましたが

今回も大満足~~~sign01

次はご一緒だった皆さんの着物姿と、イベント風景をUPしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

今年もよろしくお願いします☆彡

十勝へ帰省.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


2017年の幕開けfuji

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は大晦日JRで十勝へ帰省し、2日へ無事戻りましたsign01

昨年北海道を襲った台風による災害で運休していた

道東方面の特急ですが、12月22日運行再開となりJRでの帰省です。

いつもは車での移動ですが、今年は雪が多くて心配なのでcoldsweats01



大晦日は私の実家、1日はコジローパパの実家で

ご馳走を食べるのが恒例となっています。

今年は実家の父が逝ってからの初めてのお正月

お酒好きの父にお酒をお供えしてから頂きました

Img_7600

大晦日におせちも頂いちゃうのは北海道ならではとか

でも元旦もまた食べているんですけどね(笑)

今年はスパークリングが美味しくて、

父に替わって私がアルコールの付き合いしてました wine




JR帰り前には、六花亭西三条店へ

Img_7603

初スイーツも頂きましたheart

コジローとコジロー兄ちゃんは札幌でお留守番

帰宅後の大歓迎は言うまでもありません(笑)

今年も着物とスイーツとお花とわんこを愛するブログ

どうぞよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »