« 2016年備忘録 | トップページ | キモ友新年会☆ »

2017年2月12日 (日)

雪まつり☆

さっぽろ雪まつり゜。°。°。°。°。°。°。

本日さっぽろ雪まつり最終日sign01

札幌以外でブログをご覧いただいている方の為に

1月のお出かけはUPは後回しで

雪まつり画像をUPしちゃいますshine

Img_7701


Img_7702

ライトアップで氷像も神秘的shine




ファイナルファンタジーのプロジェクションマッピンクsign01

Img_7703


Img_7704

Img_7707

Img_7708

Img_7709





大氷像 台湾-台北賓館

Img_7710

ステージでは催し物が~





大雪像 フランス 凱旋門

Img_7711

フランス国旗をメージしたライトアップがキレイshine




大雪像 奈良・興福寺 中金堂

Img_7716

こちらも、プロジェクションマッピングで七変化~~


Img_7718

Img_7719

Img_7721

Img_7722

Img_7723

Img_7725

Img_7726

Img_7727

Img_7729

最後は黄金のお寺にshine

雪まつりは年々グレードアップしていて今年も凄かったsign03





雪まつりを集合場所にキモノジャックもあり

絡めてキモノランチオフ会参加note

Img_7744_2

可愛い着物親子や着物に興味を持ちで洋服参加の方含め

総勢15名のランチ会☆
Img_7742

昨年の春にリサイクル市でGetした梅柄帯が締めたくて

こちらのコーデとなりましたcute

Img_7743_2

生成りの紬地に水墨画チックな手書きの梅

Img_77431

足袋は、ハンドメイドの足袋「ははたん」の

めぐみさん製です☆

フリマでオーダーしたものheart02
Img_7739

細コーディロイ生地で暖かいのですnote

めぐみさんとamiさんも偶然のお揃いで

Img_7751_2
「出てこいシャザーン!」してみました(笑)

キモノジャックも沢山参加者がいて、

雪まつりに華を添えたのではないでしょうか




Img_7755

締めはお決まりスイーツでheart

オフ会、キモノジャック共にお世話くださるに感謝clover


札幌はまだまだ寒いですが、

東京では世界らん展が昨日から開催ささているようで

ブログ友と行きたかった~~

Img_7730

我が家で咲き始めた黒い胡蝶蘭を愛でて

我慢しますか(笑)

   

<本日の着物コーデ>

Img_7733

半衿は梅柄着物のハギレ

梅柄紬帯は名古屋仕立てだったので

巻きをずらして幅広に

帯揚げと三分紐ガラスの帯留めを赤にして

シンプルな縞柄大島紬に合わせてみました☆






<本日のコジロー情報>


Img_7731_2

コジロー兄ちゃんが持ちかえったチョコに

興味津々のコジロー

バレンタインが近いけど

残念ながらチョコ食べられないよね(笑)

|

« 2016年備忘録 | トップページ | キモ友新年会☆ »

2017年コジロー」カテゴリの記事

さっぽろ雪まつり」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

年々、派手になってきますね(笑)
観光地だし、良い傾向ですかね。

投稿: | 2017年2月12日 (日) 23時27分

>ぬさん
プロジェクションマッピンクの威力ハハンパ無いです!
今年は外国の観光客も多くて
過去最大の雪まつり入場者数だったようですよhappy01

投稿: さくら | 2017年2月13日 (月) 21時49分

雪祭り映像ありがとうございますshine
毎年バージョンアップupで凄い!
いつかは実際に見てみたいですhappy02

恒例の世界のラン展行ってきました!
来年は一緒に行けるといいですねー

投稿: chocoママ | 2017年2月13日 (月) 22時54分

わぁ、今年も雪祭りの季節ですね!
今年もすばらしい数々で、七変化が見ごたえありそうですね!
なんか本当に一年が早い・・

投稿: 湘南エミリー | 2017年2月15日 (水) 16時55分

>chocoママさん
雪が溶けないうちにと雪まつりUPしてみました(笑)
自衛隊さんの制作する大雪像も実物の見間違う精巧さで
毎年の事ながら驚かされます!
世界らん展模様の画像拝見しました~☆
来年は是非行ってみたいですhappy01


>湘南エミリーさん
今年も雪まつり~本当に早いです!
見ごたえある分、じっと見物が寒かった(笑)
これから春に向かう嬉しい時期でもありますhappy01

投稿: さくら | 2017年2月15日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64885618

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつり☆:

« 2016年備忘録 | トップページ | キモ友新年会☆ »