« キモ友新年会☆ | トップページ | 頂きもの♡ »

2017年2月21日 (火)

スイーツ初め☆

スイーツ初め。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう2月も終盤ですが、新春スイーツのお話しheart

以前お料理会でお世話になっていたY子さんのご縁から

お気に入りCafeとなった、ススキノラフィラ5Fの

カフェギャラリークレメントさんcafe


マスター曰く「場所は5階、誤解の無いように~!」

まったくのオヤジギャグですが、忘れないわぁ(笑)

(玉光堂楽器センターの奥角のお店)


Cafeでお正月らしくと、珈琲を頼むと金箔入が出てきますsign01

Img_7608

本日のケーキは、マスター手作りのレアチーズケーキheart04

スイーツ好きな私は、これだけで足りずに

こちらも追加オーダー

Img_7609
   
桜のアイスがのったフルーツパフェ

クレメントさんのパフェは、なんとお皿のパフェなんですsign01

美味しかったheart02

Img_7611

素敵なコーヒーカップもたくさんあって、
マスターがその時の気分でチョイスしてくれるみたいclover



昔ながらの職人気質なマスターが作る

黒カレーやサンドイッチも超美味しいですheart01



華道のたしなみもあって、Cafeのセンターテーブルには

いつも素敵な生け花が飾られていますcute

喫煙OKなお店なので、私は煙の来ない場所に避難してますが(笑)



ラフィラの4Fはリサイクリ着物たんす屋さんや、ぎんあんさん

そして呉服屋の花いち都屋さんも出店していますので

巡回後のひと休みに良いですよnote


ほっこり出来る場所~~時々出没していますhappy01

|

« キモ友新年会☆ | トップページ | 頂きもの♡ »

Cafe」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こだわりを持ったお店のコーヒーは美味しいですね~
良いお店を見つけると、うれしいですよね
足りずにパフェ(笑)
喫煙OKはいただけません~

投稿: 湘南エミリー | 2017年2月22日 (水) 16時25分

>湘南エミリーさん
珈琲好きなので、味にもカップにも
こだわりのお店は嬉しくなりますheart04
ケーキセットでは足りませんでした(笑)
煙草NG派なんですが、それを超えて行きたくなる
昔ながらの味のあるCafeなのでなんですhappy01

投稿: さくら | 2017年2月25日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64923528

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ初め☆:

« キモ友新年会☆ | トップページ | 頂きもの♡ »