« オソロな帯♡ | トップページ | 1月着物オフ会☆ »

2017年3月 5日 (日)

1月備忘録&スズラン堂和小物♡

2月備忘録&「スズラン堂」の可愛い和小物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

1月中旬~~~記事が溜まりすぎて

何をしたか覚えていないほどcoldsweats01


週末はひとり芸術鑑賞したり

Img_7656


Img_7636    
 
Img_7643

Img_7655



スイーツ会に参加したり

Img_7663_2

Img_7662

Img_7664

Img_7666



会社の新年会で行った居酒屋さんで

いくらてんこ盛り「つっこ飯」を食べたり

Img_7668




いつものCafeでアウタヌーンセットを食べたり

Img_7657

そして、キモ友えらみんさんとランチしたり

Img_7682

Img_7681

この後、島屋呉服店へ向かい

和小物作家えらみんさんブランド 「スズラン堂」

作品納品のお付き合いclover

私も愛用している可愛い簪も「スズラン堂」ですheart

Img_7674

先日、新作の羽織紐や簪(かんざし)もまた納品されてましたsign01

可愛いお値段で島屋さんでお買い求め出来ますnote

スズラン堂HP http://suzurandou.hatenablog.com/



創業79周年目突入の島屋呉服店では

3月8日(水)~11日()の4日間で

夏物小千谷縮(おじやちぢみ)などを取り揃えた

展示会が開催されます。


「北海道なのに今から夏物!?」と驚かれると思いますが

短い夏に薄物や浴衣で楽しみたいお客様が

ここ数年で凄く多くなっているようで北海道ながら夏物充実sign03

店長の小千谷縮好き情熱が広がっているとも言えますが(笑)

お仕立すると日数もかかりますから、

「今年こそ小千谷縮!」と思っている方は早い方がBestです☆彡

「もしかしたら全国一かも?」的な

過去最高数の小千谷縮が揃った展示なので

夏にもピッタリな「スズラン堂」の作品を見物を兼ねて

是非、足を運んでみて下さいねhappy01
島屋呉服店HP http://simaya.exblog.jp/



<本日の着物コーデ>



Img_7670
泥染め大島紬と塩瀬の帯コーデ

Img_7680

なんとなく椿を思わせる柄

1月に締めたくなる帯ですconfident

|

« オソロな帯♡ | トップページ | 1月着物オフ会☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

なんと、忙しすぎて覚えてない・笑
私は忙しくはないけど、やはり覚えきれないです・笑
仕事のないときは、二度寝とか昼寝に幸せを感じちゃってます・・・
しっかしどれもおいしそう。

投稿: Windyママ | 2017年3月 5日 (日) 18時44分

>Windyママさん
やっと1月記事のアップ修了しました(笑)
二度寝やお昼寝で幸せ感じる・・・わかりますとも!
言われてみたらどの記事もほとんど食べ物ありますね
これからも食べ物記事満載予定ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2017年3月 6日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64974632

この記事へのトラックバック一覧です: 1月備忘録&スズラン堂和小物♡:

« オソロな帯♡ | トップページ | 1月着物オフ会☆ »