« 1月備忘録&スズラン堂和小物♡ | トップページ | 2月スイーツ会♡ »

2017年3月 6日 (月)

1月着物オフ会☆

1月着物オフ会゜。°。°。°。°。°。°。

1月最後の土曜日、着物オフ会へ

Img_7697

長コートにムートンファーの襟巻

Cimg0396

この日も大島紬

南国の織物なので生地が薄くて寒いのに

1月はなぜか大島紬コーデ多しcoldsweats01
Cimg0397

「新年はたれもの(後染め、やわらかもの)」って方が

多いのですが、雪解けもあり足元が悪い時期なので

おのずと扱い易い着物になっちゃうのかも


皆さまの素敵な着物コーデは、

あささんのブログでどうぞclover
Img_7691

参加者は13名sign01

ちなみに、シャザーンは全員ではありません

Img_7692

ランチオフ会でしたので、こちらのお店で

好きな物をオーダーして楽しく着物話

Img_7694_2

私は月替わりのランチheart01


そしてランチ後は、丸井今井別館の催事へ

Img_7696

フエルト作家のご主人のお手伝いをされていた

なな吉さんにもお会いできましたheart01
Img_7695_2

いつもながらアンティーク着物で可愛かったですheart02

Img_7697_2

〆はもちろんスイーツでnote



2月のオフ会は雪まつりの報告と共に

すでにアップしています→こちら

楽しいオフ会~企画のあささんに感謝ですclover




<本日の着物コーデ>

Img_7689


四季の柄が織り込まれている総絣の大島紬
鶴が飛んでいるので1月に着たくなる着物なのです

桃か桜のピンクの花柄部分がお気に入り


帯は少し金糸が入っているちょいフォーマルな

名古屋帯を合わせてますcute

|

« 1月備忘録&スズラン堂和小物♡ | トップページ | 2月スイーツ会♡ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/64981005

この記事へのトラックバック一覧です: 1月着物オフ会☆:

« 1月備忘録&スズラン堂和小物♡ | トップページ | 2月スイーツ会♡ »