« 近況報告☆ | トップページ | まだ2月☆彡 »

2017年4月10日 (月)

八重の衣の雛まつりコンサート♪

遡り更新~篠笛と書のコラボ~


2月18日 遡り更新ですcoldsweats01

キモ友にお誘いいただき、着物でランチ&篠笛コンサートへ

Img_7786

待ち合わせ場所の地下鉄駅で~

ランチはイタリアンheart01

Img_7812

Img_7813
その後、場所を移動しコンサート会場「喫茶いまぁじゆ」さんへ

Img_7785

着物生地で作られた手作りお雛様がいっぱいheart02

Img_7783


Img_7782

とっても雰囲気の良い素敵なCafe

ひな飾りは期間限定でした☆彡



Img_7804
2月でしたので、梅柄の名古屋帯コーデ

Img_7805    


そして、ご一緒だった皆さまclover

Img_7810
Img_7808  


Img_7806_2
こんな手作りチーズケーキセットをいただきながらの

山口千那さんの篠笛コンサートheart04

Img_7778


竹で作られた篠笛の音色は

心洗われる雅な音色ですshine


雛まつりにちなんだ曲を演奏いただき

終盤には、「羽衣」の曲に合わせて

書道家 葛岡正明さんの書のコラボもclover


Img_7780    


素敵な篠笛演奏と共に

素晴らしい書の作品が出来上がりましたshine


Img_7781

篠笛のコンサートまた聴いてみたい~~

とっても癒されたコンサートでしたclover





<本日の着物コーデ>
Img_7774

伊那紬に梅柄の名古屋帯コーデ


ブログアップが遅くなり季節外れになりましたcoldsweats01

|

« 近況報告☆ | トップページ | まだ2月☆彡 »

Cafe」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

篠笛、検索しちゃいましたよ。
伝統的な音色、とありました。日本人として
年齢的にも恥ずかしい次第ですね。
札幌の春はそろそろですか?

投稿: | 2017年4月12日 (水) 09時28分

竹で作った篠笛の音、どんな音色なんでしょうか
書とのコラボ、なんか素晴らしい世界に浸れたんですね

投稿: 湘南エミリー | 2017年4月12日 (水) 16時26分

さくら様
やっと引っ越しの荷物が片付いたところです。
今度は岐阜へきてくださいね。
お待ちしてます。

投稿: ひろりん | 2017年4月15日 (土) 11時05分

>Windyママさん
牛若丸は吹いていた笛がこの篠笛みたいです!
先週は季節外れの吹雪に見舞われた札幌ですが
週末は穏やかになり、コジローと散歩を楽しみましたよhappy01

>湘南エミリーさん
源氏の世界~お雛様がぴったりな感じの篠笛の音色
癒しの空間を着物で楽しめて良かったですhappy01

投稿: さくら | 2017年4月16日 (日) 20時02分

>ひろりんさん
引っ越しが落ち着いて良かったですね!
岐阜~飛騨高山そして飛騨牛~是非お伺いしたいですhappy01

投稿: さくら | 2017年4月16日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/65134595

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の衣の雛まつりコンサート♪:

« 近況報告☆ | トップページ | まだ2月☆彡 »