« Kimono de Kitara♪ | トップページ

2017年7月10日 (月)

4日連続の真夏日!

札幌も暑い~そして近況報告゜。°。°。°。°。°。


大変ご無沙汰してます!

もう思い出せないぐらいUPしたい記事が溜まってますが

まずは、近況報告から~(笑)

clover コジロー元気ですnote

clover 着物~毎週のように着てお出かけしてますnote

clover ベランダーガーデン~今年も植えて並べてますnote

clover スイーツ会~毎月のように行ってますnote


そんなところで、直近の2記事UP☆

<久々の二人で歌舞伎鑑賞>

7月6日(木)夜の部、歌舞伎鑑賞☆


まだ明るい時間~大通12丁目、満開の薔薇園を通って

会場である札幌市教育文化会館へ

Img_8523

Img_8524

絽小紋に夏袋帯の少しフォーマルコーデに☆彡



Img_8525

観てきたのはこちら

Img_8528

八代目 中村 芝翫(なかむら しかん)襲名披露及び

長男中村橋之助、次男中村福之助襲名披露


三男の中村福之助さんはまだ高校生なので

今回の遠征での講演には参加しなかったようです


一番目の演目「猩々」は、

長男さん、次男さんと中村錦之助さんが

迫力ある揃った舞を見せてくれましたsign03


歌舞伎鑑賞後は、創作イタリアンのお店へ

Img_8527

この日、久々にご一緒したこ~ちゃん

諸事情から、着物でご一緒するのは半年ぶり!?

愛車でのドライブでストレス発散しているとの事~~

元気そうで何よりgood

鮮やかなブルーの帯は少し南国風で素敵でしたshine



Img_8531_2

飲めない二人なのでジンジャエールで乾杯sign01

前菜盛り合わせと、牡蠣のサラダ、

本日パスタをいただきながら、お互いの近況おしゃべり

楽しい夜となりましたheart02



Img_8520

アラレ模様の絽小紋に、夏袋帯

トンボ玉付きの帯締コーデ

帯飾りは簪にもなる「えらみんさん」製です☆


<夏ですよ~ビアガーデン>

7月8日(土)

「イケる口」のキモ友さんにお誘いいただき

ホテルビアガーデンへ

Cimg2702

この日は、浴衣じゃなくサマーウールで

少しおすましコーデ☆彡

Cimg2713_1_3    

私は琉球紅型、お隣スカーレットさんは栗山紅型

紅型姉妹で~す(笑)

Img_8535

暑い日のテラス席は夜でビールがはかどる~~

Img_8536

まあ、ビールは2杯でギブアップの私ですが

〆のアイスはしっかりとね~heart01

1499567434517

やっぱり夏はビアガーデンbeer

下戸ながら仲間に入れてもらって感謝ですclover


Img_8533

サマーウールに、琉球紅型夏帯コーデ



<本日のコジロー情報>

薔薇の季節~たくさんお散歩もしてますよ

Img_8385

歌舞伎鑑賞でGetした手ぬぐいと一緒に~~

Img_8529


夏バテしないように、しなくちゃねdog

|

« Kimono de Kitara♪ | トップページ

2017年コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらも暑い日が続いているのですね~
お元気そうでなによりです
変わらず、お着物でアクティブに動いていますね!

夏バテには気をつけてくださいね
コジロー君も元気そうで良かった!

投稿: 湘南エミリー | 2017年7月11日 (火) 16時57分

>湘南エミリーさん
暑い→寒い→暑いと気温変化が激しいです!
仕事もそれなりに新人君が入りバタバタなんですが
しっかり着物でお出かけしてますcoldsweats01
コジローも元気ですよgood

投稿: さくら | 2017年7月25日 (火) 00時17分

明日は立秋なのに、、、暑いですね。
着物をきてお出かけ、アクティブ、元気で
毎日を楽しまれている様子、よかったです。
こちらも暑いですが、送っていただいたアイス
を食べて、暑さをしのいでいます。

投稿: ひろりん | 2017年8月 6日 (日) 15時20分

短い夏を惜しむように、まだまだ今月の予定ぎっしり楽しんでます(笑)
アイスUPありがとうね~まだまだ暑い夏乗り切ってねhappy01

投稿: さくら | 2017年8月14日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/65518907

この記事へのトラックバック一覧です: 4日連続の真夏日!:

« Kimono de Kitara♪ | トップページ