フラワーアレンジ

2012年1月10日 (火)

花芽スクスク♪

胡蝶蘭の花芽スクスク成長中。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

大輪の胡蝶蘭の花芽が伸びていますnote

Cimg8252

昨年は3年半ぶりに咲いてくれて,2年連続で咲きそうcute

札幌は毎日のように雪が降り,雪まつりの準備も始まっています☆

Cimg8254

お花が無いのは寂しいので,今日は自宅用に

500円の花束を購入して,ミニボックスにアレンジメント☆

Cimg8251

小花が梅のようで可愛いでしょheart04

寒がりな私なので,花咲く春が待ち遠しいですconfident

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

クリスマスとサプライズ☆

クリスマスとサプライズ*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*

クリスマスや年賀状印刷など、慌しい1週間でブログUPもご無沙汰となってしまいましたcoldsweats01

我が家のクリスマスは、家族が自宅で夕食を摂れる25日でした☆

しかし私は仕事でいつも帰宅は7時過ぎなので、小樽なるとの半身揚げをメインとして簡単に済まる事にbleah

Cimg79941

今年はケーキもホールでは無く、色んな味を楽しめるショートケーキにしました☆

イブにも苺ケーキ食べたんですけどね(笑)

Cimg79961

こちらは旦那さまからのサプライスプレゼントpresent

Cimg80051

お花好きの私に用意してくれましたnote

可愛い赤い籠に入ったクリスマスアレンジメントcute

Cimg80101

ちょっとした気持が嬉しかったですheart04

イブにもワイン飲んだんですけど、この日もスパークリングワインを飲んで片付け後、ほろ酔い気分となりそのままダウンsleepy

そして第2のサプライスは、埼玉の弟から昨日届いた「顔が見えるお魚。」のギフトfish

真鯛とひらめ刺身詰め合わせ冷蔵の超速空輸便で届きましたnotes

Cimg80121

このように、綺麗に盛られて届きましたshine

養殖のお魚のようで、産直野菜のように産地の紹介や、顔写真付きで生産者名とコメント紹介があり「顔が見えるお魚。」と言う訳です。

ちなみに、三重県紀北町の浜口さんの育てた真鯛と、三重県大紀町の藤崎さんが育てたひらめでした。

真鯛はしゃぶしゃぶにして、一緒にひらめはお刺身で・・・新鮮で超ウマウマでしたheart

(一緒に送られてきた、伊勢醤油のぽん酢が、また美味しさを引き立ててくれました)

Cimg80141

クリスマスは、チキンやケーキのお裾分けを貰ったコジローdog

1歳を過ぎてだいぶ行動が落ち着いてきました☆

やる事が子供の小さい頃の行動そっくりで、遊び疲れて寝ている顔を見ては、ほのぼの気分となり癒される日々ですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

忘年会☆

忘年会Vol.1 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

昨晩は家族ぐるみでお付き合いしている仲間との忘年会でした☆

お料理持ち寄りで我が家でのパーティーnote

実はイタリアンのケータリングをお願いしていたのですが、お店のシェフがノロウイルス感染してしまったとの事で、今回はおあずけにsweat01

その為、急遽持ち寄りになった訳ですが、お料理会のメンバーですからメニューは豪華でしたshine

Cimg79581

我が家からの提供は海鮮バージョンのトマトキムチ鍋と

サーモンのサラダ風☆

持ち寄りいただいたお料理は、クリームチーズ入りのハンバーグをはじめ、ビーフストロガノフやミートローフ、デザートにはレアチーズケーキやチョコレートロールケーキ等、どの料理も美味しかったheart

こちらは、クリスマスをイメージして飾ったフラワーアレンジメントxmas

Cimg79661

赤いスプレーバラとアリストロメリアに八重のかすみ草を添えています☆

Cimg79651

そして、お気に入りの花瓶には赤いバラをcute

ワインやビールを飲みながら、ワイワイ賑やかな忘年会となりましたsign03

いつもお世話になっている素敵なご家族と共に、1年間楽しく過ごす事が出来て、また楽しく締めくくりが出来た事に感謝ですnotes

ちなみに、今日は着物の忘年会・・・着物を着て夜のススキノを楽しんできます(*゚▽゚)ノ

(ドラマ”仁”の最終回はしっかり録画予約してあります・・・笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ダイアモンドリリー

ダイアモンドリリー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私のお気に入りのブログのひとつに、小さなお花屋さんを開いているSeedさんのブログがありますheart01

埼玉県でお花屋さんをされていてネットでHPも開いていらっしゃるのですが、先日弟が転勤となったのも埼玉県、Mダックスのママ仲間である”chocoママさん”や”Windyママさん”、そしてチワワやオカメインコちゃん達と過ごしている”こころちゃん”も、たしか埼玉・・・

何かとご縁のある埼玉ですup

そのSeedさんのブログで知った可愛いお花が、ダイアモンドリリーsign01

Cimg75611_2

Cimg75621

彼岸花科の可愛いお花cute

Cimg75631

Cimg75641

ネリネとも呼ばれていますが、ダイアモンドリリーの名前の由来は、その名の通りお花の表面に銀箔がかかったように輝いているからなんです☆

実際にこのお花を見てみたいと思っていたら、ちょうど仕事の帰りに立ち寄ったお花屋さんで見かけたのでGetできましたnote

とっても可愛いお花でしょうsign03

2週間ほど日持ちもするようなので、観葉グリーン1枚と合わせて飾ってみました☆

(茎の切り口が痛む事を想定して、少し丈長ですがsweat01

お花屋さんのSeedさんはアレンジセンス抜群で、ブログでいつも新しいお花の情報を発信してくれてます☆

好きなことを仕事に出来るって大変ですけど、凄くやりがいがある事ですよね。

お花をプレゼント&購入したい方は、是非Seedさんのオンラインショップで~notes

新しいお花を覚えて、またまたHappyなさくらでしたwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ハロウィンアレンジ

ハロウィンアレンジ*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*

いけ花の展示会で、素敵なお花の数々を見たので

家でもお花を飾ってみましたnote

オレンジベースでハロウィンをイメージですsign01

Cimg74861_2 

ハボタンとガーベラ、スプレーカーネーション

大きな葉はモンステラでブーケっぽくねcute

Cimg74881

中心が淡いピンク色のバボタン可愛いですよねheart04

思いがけない商品券が届いたので、それを使って

いつもより少し豪華なアレンジとなりましたshine

洋風アレンジも好きだけど、今度は和風の花器に

生けてみたいなぁ~☆

そうすると花器も欲しくなりますねbleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

リンドウとケイトウ

秋のアレンジ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週末のアレンジ、テーマは初秋です☆

Cimg72611_3 ピンクのリンドウと緑のケイトウとアレンジしてみました☆

Cimg72601_6 Cimg72621_4

今度はススキなんかも飾ってみたいです(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ひまわり

フラワーアレンジメント ひまわり。+..:*○o。+..:

夏には元気な黄色のひまわりが良く似合いますnote

Cimg70781_2

テーマは「花火」

明日は2回目の花火大会なので、夜空に打ち上げられる

花火をイメージしてみましたsign01

Cimg70791_2

こちらも、お揃いでアレンジしました☆

かろうじて我が家のマンションから花火が見られるので

明日は仲良し5ファミリーが大集合しますsign03

1品持ちよりのワイン会も兼ねているので

その模様はまた後日にご報告としますね~paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

早瀬鮎

ひろりんさんより ウマウマ届く ゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚

お父様の七七日法要を終えられた”ひろりん”さんから

本日お届け物がsign01

Cimg63771

鮎の姿をお菓子にした岐阜銘菓「早瀬鮎」と

名古屋方面で有名な万能みそだれheart

お礼のお電話しましたら、色々大変だったのに

ひろりんさんの明るい声がして安心いたしました☆

夕食後、早速ご馳走になりましたよsign01

「早瀬鮎」にはお餅が入っていてウマウマnote

chocoママさんからの狭山茶と共に

美味しい物コラボでウットリですheart04

みそだれは「つけてみそ かけてみそ」と

これまた笑えるネーミング☆

何にでもかけちゃってOKみたいで、冷奴にもsign02

早速明日でもお豆腐買って試してみますnotes

Cimg63801

今日飾ったガーベラとレースフラワーshine

赤ともピンクとも言えない可愛い色のグラデージョン☆

Cimg63791

そして、お花と贈り物のコラボですheart01

ひろりんさん、ありがとうございましたshine

3日連続ブログの輪でウマウマとなった、さくらですsign01

みなさん、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ロープライスアレンジ♪

ロープライス☆フラワーアレンジメント

これから、お花がたくさん出回る時期になります☆

昨日ダイエーで・・・・

お花がお安かったので買っちゃいましたnote

Cimg56551

Cimg56611_2 

















デンファレ3本200円

カスミソウ2本200円

合計400円です☆

ラッピングは自宅で施した乾燥防止(笑)

昨日行ったマルヤマクラスに、可愛いワンちゃん形をした素焼きプランターが売っていて、とっても可愛かったんです☆

次に車で行った時は狙うかもlovely

<本日のコジロー情報>

おもちゃは、すぐ飽きてしまうコジロー

Cimg56801

何かかじってるかと思ったら、タッパウエアーの

水切り用のプラスチック板が~impact

歯型だらけだし、コジローのおもちゃ行き決定となりましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽