贈り物

2016年10月11日 (火)

薬膳×イタリアン☆彡

秋☆ヒーリング。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


連休も終わっちゃいましたね~~coldsweats01

気を取り直して、遅れているブログUP再会(笑)


9月最終週の某日

自宅サロンでイタリアンのお料理教室をされている

オッティモのやすこ先生と薬膳講座洋子先生のコラボ

夏に続き、Luna e Sole 9月秋☆ヒーリング

学んで食べる旬の薬膳講座へ


秋は気温が下がると同時に空気も乾燥

夏の疲れを流す食材と肺を潤す白い食材を

取り入れる事が大切と学びましたsign01

学んた後は食べるheart

Img_6997


☆豚肉と蓮のボルベッティーネ☆きくらげスープ

白いきくらげ~コリコリ美味しいheart02



Img_6999
☆秋刀魚のペッカフィーコ風

オリーブオイル漬けのドライトマトと一緒に食べると、

また格別なの~~~note



Img_7001
☆パッパアル・デッレ 鴨肉の煮込みソース

目の前で打ったお手製平打ちパスタに

鴨肉の煮込みソース~臭みが全然なくてとっても美味しいheart02



Img_7002

☆秋鮭の玉葱クリーム☆長芋とホタテのグラディーナ

秋鮭にしっかり炒めた濃厚な玉葱クリームソースがバッチリ合いますsign01

グラタンに長芋イケます~~~ホタテの味が効いて美味しいheart01



Img_7003
☆杏仁豆腐☆洋梨のシナモン風味コンポート

〆のスイーツ~~~トッピンクには白いきくらげ

え~~~って思うかもしれませんが、これもありな美味しさheart04



白菜、梨、ホタテ、長芋など白い食べもの・・・なるほどね

でも、どれも秋に旬な食材ですね

旬な食材がその時期に一番体の調子を整えるというのも

自然の理にかなってますねsign01

季節の変わり目は調子を崩しやすいので

皆さまも健康第一で~~~~paper



<本日のウマウマ>

秋の味覚が続々と届きましたsign03

Img_7066

ひろりんから、恵那栗の栗きんとんheart




Img_7068

Img_7077

chocoママさんから、お友達の農園直送の

巨峰とシャインマスカットshine

秋の味覚満喫~~長年仲良くしていただいている

ブログ友のお心遣いに感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

ドタバタな2週間

ドタバタな2週間。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

クリスマスムード一色になってきた今日この頃

23

キモノフリマも無事終了後の2週間

ちょっとドタバタしておりましたsweat01

たちの悪い風邪で最悪のコンディションの中

しんみりする暇もなく誕生から半世紀を迎えましたsign03

11

お友達からは,スイーツやその他

色々プレゼントいただきました~感謝shine

12

薬飲み飲み,普通なら欠勤モードな状態でしたが

何とか休まず出勤・・・

これはパワー充電しなくちゃと,スイーツ会にはGosign01

風邪をうつしちゃいけないと早々に退散しましたけど

14

15

22 

そして,11月としては記録的な雪となった25日

血便が続くコジローを紹介してもらった

大きな動物病院へ連れて行きました。

エコー検査で大腸炎との診断

次回は内視鏡で検査する事になりました。

動物保険に入っていないコジロー

痛い出費でありますが,家族ですから仕方ありません。

31

食欲はあって元気は良い分

検査日前日の絶食がちょっと可愛そうですが

まずはきちんと検査しなくちゃね。

24

毎年この時期にchocoママさんが送ってくれる

産地直送のふじリンゴapple

今年も蜜たっぷりで家族で美味しくいただきましたheart02

chocoママさんにはコジローの病院の事でも

相談にのって貰ってダブルの感謝ですclover

人間もワンコも,いざという時の為の保険は大切

今回でちょっと痛感・・・皆さまも健康にはお気をつけてpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

お出かけAGAIN☆

お出かけAGEIN゜。°。°。°。

~着物 de 42回目~

キモジャの翌日☆

またまた札幌駅方面に向かいました☆

1

私好みのクリスマスツリーの脇を抜けて

地下道を抜けて上がると,そこは雪国snow

2

午前中は雪降りだったのに,すっかり青空☆

前日キモジャの合間を縫って

東急の呉服売り場を散策しましたが

もう一ヶ所行けなかったところあり

催事で卵プレゼント中の「きものの奈る美」さん

「それじゃあ明日行く!?」の,乗りに

ふたつ返事だったのは・・・

義では無く偽の三姉弟(さんきょうだい)です(爆)

3

「ハイチーズ」と言ったら,なぜか首が傾いた

偽姉こ~ちゃんimpact

心の広い偽弟DAHLIAさんは苦笑してました(笑)

こ~ちゃんは赤い桜がらの羽織に緑の帯で

連日のクリスマスコーデxmas

22_2

ちなみに昨日は

12_2 

サンタさんも同伴でした☆

そしてDAHLIAさんは

21_4   

今日も花柄の角帯cute

ちなみに大島紬の角帯ですよ☆

お父様の羽織は裄が短く剥ぎも入れられなかった事から

袖を切って着物ベスト袖無羽織にお直し

お奉行さま戦国武将が着てている

「裃」(かみしも)陣羽織ようにと注文したとか・・・

※かなり違っていたみたいなので訂正ですw

そして着物男子の美学である羽裏は

凛々しい虎でございます☆

4

これで「女子力が高いDAHLIAさん」

という噂を払拭できたでしょうか(笑)

11_2 

ちなみに昨日は裏が赤のリバーシブル角帯☆

男性ものはネットで色々販売されているとか

5_2 

私は琉球絣の着物に花織の帯

Photo_3   

ちょっと赤が入っているところが

一応クリスマスコーデという事で(笑)

この日は衣装敷をGet☆

ご案内してくれたマネキンさんに

干支に合った運気の上がる柄として

巳はウロコ柄,猿は岩山,馬は白馬など

参考になるお話をたくさん伺いました☆

着物男子登場にかなり喜んで

「弟を思い出すわ。」と言われてました。

「やっぱり弟!(笑)」と,こ~ちゃんと顔を見合わせ

ニヤリとする悪い姉二人でございましたsmile

二度も休憩でお茶をして卵2パックGetして帰宅

連日楽しくご一緒のお二人に感謝・感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

6

産地直送のりんごが届き,

コジローのテンションもup

7

蜜入りでジューシーなりんごapple

ワンコグログ繋がりで,今年の国バラでも

お世話になったchocoひなママさんからheart

家族で美味しくいただきましたよ☆

chocoひなママさんありがとうございますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

和スイーツ届く☆

秋の味覚  和スイーツ届く。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

栗の美味しい季節sign01

ブログ友東京のひろりんから

今年も秋のウマウマ和スイーツ届きましたheart

008

和栗をお砂糖の味付けのみで煮た

正真正銘の栗きんとんsign01

ひろりんは,出張で先週ベトナムへ行きましたが

週明けにまた行く予定だそう・・・

海外へ出張とは規模が違いますね☆

皆それぞれに頑張っている~私も頑張ら無くっちゃね

ほっこり秋の味覚~美味しくいただきましたheart01

ひろろん,いつもありがとう~そしてお気をつけてclover

<本日のコジロー情報>

今日のお天気は曇りのち雨

曇りのうちにお散歩と思ったらすでに雨が・・・

「お散歩」と聞いたコジローは行く気満々coldsweats01

そうだ,あれがあるsign03

010

オーダーメードのレインコート☆

0101_2

ちなみにダックス柄です☆

雨降りのお散歩でしたが,防水と撥水力があり

お陰さまでベチョベチョにならずsign01

ひと雨ごとに寒くなっている札幌ですconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

雷の夜☆

雷の夜。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨晩の札幌は一晩中カミナリthunderthunderthunder

そして,そのカミナリに吠えるコジローdog

追い打ちをかけて携帯に何度も避難勧告impact

寝られたものではありません(苦笑)

札幌には大きな川もありますし山もありますから

危険なところにお住まいの方もいると思いますが

お陰さまで我が家は被害もなく無地でしたsign01

JRは運休となったものの,徒歩通勤の私は

普段どおりに出勤dash

本日は,製品研修会があり遅く帰宅すると

ポストにこちらが・・・

0081

どうやら,13番の宅配ボックスに何か仕掛けられている模様

まずは思い当たる白→4,黒→9・・・

う~ん,今回はなかなか手ごわい(笑)

一旦エレベーターで自室に帰り,帰りに購入した

こちらを食べながら考えましたsign03

006

サーティーワン 31%OFF

ツインベリーリーズケーキ&,メープルスイートポテトheart01

スイーツ充電にてflair

007_2

パスワード解除~オープンsign03

一足早くハロウィンnote

皆さんは4ケタ番号がわかりましたか?

008

答えは「1247」

競馬の枠番号と帽子の色なのでした☆

009_2

コジローもハロウィン気分note

もしかしたら,雷の夜に仕掛けたのかしらw

DAHLIAさん,いつもありがとうございますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

朝散歩☆

朝散歩。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

仕事では新しい戦略チーム発足により

無い知恵を絞りながら格闘する日々sweat01

帰宅が遅くなる事もしばしばですが

コジローは長居時間でもお利口にお留守番してますsign01

そんなご褒美として「明日は朝散歩行こうね。」

と言ったら,今日は朝早くからソワソワのコジロー

言葉がわかっているみたい(笑)

4

外に出たら丁度大雪snow

屋根のある狸小路をお散歩しました☆

1_2

帰宅後は,ご飯を食べて

暖かな室内でぬくぬくのコジローですnote

窓辺のグリーン,アイビーとポインセチアも元気☆

2

そして,別鉢の胡蝶蘭の花芽も伸びてきました☆

Photo

実家のから届いたバレンタインのお返し☆

包装の中身はこちら↓

Photo_2

届いたダンボール箱には入る限りの食料品がぎっしり

親って有難いですねcute

今日の夜は,『おあつらえHANA』の

1周年記念パーティーへ参加予定clover

キモ友こ~ちゃんと共に,独身時代にタイムスリップしましょうか(爆)   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ウマウマ満喫☆

ウマウマ満喫。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

11日の祭日☆

買い物の用事を済ませ,向かうは

お馴染フルーツケーキファクトリーheart01

Photo

ランチ代わりと,ダブルケーキセットsign03

この頃良く通うのは,お得なクーポンがある為なのです☆

ポットにたっぷりのアールグレーの紅茶と共に

スカイベリーのタルトと金柑と蜂蜜クリームのタルトheart

初めて食べたスカイベリー☆

「とちおとめ」の後継種らしく,酸味と甘みのバランスバッチリで

みずみずしくてジューシーheart04

ダブルの時はさすがにチョコ系は甘いので柑橘系を

1品チョイスしておりますsign01

Photo_2

そして,本日届いたウマウマ~heart

仲良しなブログ友ひろりんから届いた伊予柑note

甘くてとってもジューシー☆

食いしん坊のコジローは「早く剥いてくれ!」

って顔してるでしょう(笑)

コジローもウマウマお裾わけ

ひろりんご馳走さまでしたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

今年も感謝☆

今年も皆さまに感謝.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

   ~着物 de お出かけ45回目~

こ~ちゃんとのコーデ最終決戦が着物の〆と思っていたら

29日お茶のお誘いいただきましたcafe

Cimg5365

ご一緒したのは,お久~~な『ゆうさん』

Cimg5366

そして,『あささん』

Cimg5368

午後3時からのテータイムだったので,写した頃には夕暮れにcoldsweats01

それぞれの年末年始の予定を確認しながら

着物話でまったり楽しい時間をすごしましたnote

着物 de お出かけの〆にも,外せないのは・・・

Cimg5364

やっぱりスイーツheart

あささんは早々に帰宅の為,ゆうさんとcamera

Cimg5373

可愛い白コート姿のゆうさん☆

Cimg5374 Cimg5375

細縞柄の大島に黒木織物の筑前博多帯☆

今日もバッチリ決まってますshine

Cimg5370_2

Cimg5371

私の着物〆は何度も着ているほっこり温かな結城紬

帯はぼかしの真綿紬帯☆

昨日30日は人出不足にて最後のアルバイトしてきましたsign01

今年は平日フルタイム勤務に加え3月から10月まで

土日もアルバイトでほとんど休みがなかった割には

着物 de お出かけ回数も45回とかなり頑張ったと振り返りclover

皆さんとのご縁で楽しく過ごさせていただいている事に感謝shine

そして,ブログを楽しみにご覧いただいている皆さまに感謝ですshine

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

<素敵な贈り物>

昨日届いたpresent

ブログでご縁をいただいた書道の匠8484さんから

手作りのお正月飾りでしたup

昨日,お正月に飾るお花を買おうと3件もお花屋さんを

はしごしたのに,何だか気に要らなく買わなかったのは

このお正月飾りが届く虫の知らせだったのかもしれませんsign01

Cimg5380

以前8484さんからいただいた自筆の干支額と共に

巳年から馬年にバトンタッチです☆

嬉しいお届けもので新年を迎えられる事に感謝ですshine

1391924_202776179894889_1274270935_

コジロー:来年もよろしくだワンheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

キモジャ15th Vol.1

『クリスマスコーデバトルで倍々返し!?編』

    ~着物 de 41回目~

キモノでジャックin札幌15thは・・・

第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo をジャックだ~♪

12/8(日)
場所
集合① 14:00 地下歩行空間 大通BISSE前

集合② 16:00 大通公園2丁目

T02200155_08000565127632649151

土日,自由の身になった私は久々のキモジャ参加☆

mixi着物オフ会のランチ会もあり集合場所へ☆

Cimg4802

真っ白な大通公園を横切って☆

Cimg4805

大通ビッセビル集合☆

集まったオフ会メンバーは9名&可愛い子ちゃん1名☆

キモ友こ~ちゃんと,火花散るクリスマスな

アンキモ(アンティーク着物)コーデバトルの幕開け(爆)

本日は赤VS緑xmasxmasxmas

Cimg4820_2

コート姿から

私は防寒羽織に母から貰った昭和な赤ショール☆

こ~ちゃんはお手製のモスグリーンなマントコート☆

Cimg4856

私は赤メインで,銘仙の着物にいただき物の名古屋帯☆

こ~ちゃんは緑メインで,縞柄の御召に名古屋帯☆

Cimg4860_2

縫物嫌いの私がチクチクスパンコール付けてみました(笑)

Cimg4861

赤と緑の入った帯留☆

Cimg4913

ショールには雪の結晶のブローチ☆

Cimg4864

こ~ちゃんは,クリスマス柄の半衿☆

Cimg4859_3

無地の帯にトナカイのアップリケをアイロン付け

そしてクリスマスカラー赤として唐辛子の根付け

雪だるまの小道具持参(笑)

ちなみに,この帯は以前車好きな彼女が

車の絵を自作で描いた帯の裏面だそうcoldsweats01

Cimg4858

私お太鼓,こ~ちゃん角だし☆

Cimg4857

バトル中(笑)

この日はしゃなりカウンター同じく41回目の私達

結果は,仰天なキラキラ半衿が好評価を受け

3勝目いただきました☆

またしても,さくらめ~と100倍返しを狙うこ~ちゃん

今度のバトルはいつかしら(笑)

次回は,皆さまのクリスマスコーデをご紹介☆

あっと驚くコーデをお楽しみにhappy01

<本日のウマウマ>

Cimg4938

ブログ友,chocoママさんから長野の美味しいりんご届きました☆

サクサク蜜入りジューシーなりんごheart

コジローにもお裾わけ~~りんご大好きで大喜びでしたnote

chocoママさん,ありがとうございます~ご馳走様でしたhappy01   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

着物 de アルパカVol.1

Cafe福座(ふくざ)でランチ編

   ~着物 de 31回目~

週末私のお休みに合わせて,秋の仰天ドライブ企画を

打ち立ててくれたのは,色々な面で私と似ている「こ~ちゃん」

おフランス車のシトロエンにお乗りの,そうです以前に私と

コラボドライブを果たした,あの彼女でございますcar

今回は,生憎AKS48メンバーあささんの都合悪く

こ~ちゃんの車での日帰り二人旅clover

自宅までお迎えに来ていただき向かった恵庭の

パンケーキ屋さんは既に10組待ちにてあえなく撃沈し

次に向かった先は恵庭で人気Cafe福座さん☆

Cimg4087

現在お店拡張改装中ですが入店はOK☆

Cimg4086

素敵な塀も秋の装い

Cimg4092_2

可愛い笑顔のこ~ちゃん☆

刺繍入りの紬に縞の名古屋,ハロウィンバーションの半衿と

紅葉柄の帯揚げ~そしてリスの帯留で秋コーデ演出ですsign01

Cimg4093

そして私は,いただき物の大正ロマンなアンティークフルコーデ☆

きっと当時のファッションとしては,20代ぐらいの方用

こんなショッキングピンク着ても,若づくりの痛い感じ無いと

こ~ちゃんに褒めてもらいました~ありがとう(笑)

Cimg4097

チキングリルのワンプレートランチ☆

パンもドリンクも付いて千円以下で嬉しいプライスflair

Cimg4094

雰囲気も良くて,窓からは素敵な緑の庭も眺められます☆

長居したいのを我慢し,次はミッション「アルパカ」を攻略すべく

恵庭「えこりん村」へ

Cimg4089

Cafeの塀の前で☆

ちなみに,手持ちの畳縁バッグはこ~ちゃん製ですheart04

Cimg4088

写真撮り中のこ~ちゃん盗撮(笑)

この後は,「スットコどっこいお茶目シスターズ」は

えこりん村で爆笑モードとなりましたimpact

さてアルパカミッションは果たせるのか・・・次回へ続くpaper


<本日のコジロー情報&秋のウマウ>

朝のお散歩~大通公園も紅葉が始まっています☆

Cimg4082

そして,ブログ友ひろりんから,秋の味覚届きました☆

高級な恵那栗の栗きんとんheart

Cimg4170

ひろりん,いつもありがとうheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | 2016年コジロー | 2016年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | チャレンジAKS | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 登山 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽