アロマ

2012年5月23日 (水)

手作り紫根石鹸☆

手作り紫根石鹸&ハーブ石鹸。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いつも素敵な手作りソープを作っている「もんさん」から

またまた素敵なpresentをいただきましたnote

Cimg9592

左:ハーブ石鹸,右:紫根石鹸

子びんは,カナダ産ホワイトクローバーはちみつ☆

Cimg9593

.。.:**:.。ハーブ石鹸..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

オリーブオイル(ハーブ漬け)・パームオイル・ココナッツオイル

ココナッツオイル・グレープシードオイル

マンゴーバター・ひまわり油

香り:ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウム・スイートオレンジ

。.:**:.。紫根石鹸...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

オリーブオイル(ハーブ漬け)・パームオイル・ココナッツオイル

マカダミアナッツ・ローズヒップオイル・ひまわり油

香り:イランイラン・フランキンセンス・サンダルウッド・ひば

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして,カスピ海ヨーグルト菌もいただきました☆

見た目も可愛くて,素材もこだわってますねup

手作りハーブソープも,いただくたびに進化していますshine

もんさん,いつもありがとうございますheart04

これから汗ばむ時期~至福のシャワータイムになりそうですwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

プチ☆女子会

プチ☆女子会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日結婚されたNちゃんを囲むイベントを企画sign01

名付けて「プチ女子会」で~すnote

「女性」=「女子」の括りですので,あまり深い突っ込みは

入れませんようお願いいたしますcoldsweats01




15時に我が家集合にて,Nちゃんの結婚式写真を拝見heart04

何度見ても可愛いドレス姿のNちゃんにうっとり~heart01

前回ブログUPした写真を含め,私が写した写真を

フォトアルバムにしてプレゼントしましたら喜んでいただけましたup



千円会費としてお料理会レシピからチョイスした全8品を

参加された皆さんと共に作り楽しい晩餐会となりましたnotes

Cimg6381

今日のメイン,塩おでん

海洋深層水から作られたミネラル成分いっぱいの塩を使った

シンプルな味付けの無水おでん☆

白菜4//1と大根1/2,鶏もも肉1枚とさつまあげ,こんにゃく,

はんぺんをお鍋(多層構造鍋)に入れて塩を振って煮るだけsign01

水をまったく使わず野菜のうまみとお肉や練り物で出るだしで

シンプルながらとっても良いお味ですnote

Cimg6376

チキン唐揚げサラダ

水菜切ってを並べた上に,小麦粉と片栗粉をまぶした鶏もも肉を

焼いて一口大に切って並べ,ソテーしたかぼちゃとセロリを散らし

プチトマトを飾っています☆

最後に豆板醤とカレー粉を少々混ぜた和風ドレッシングを

まわしかけて出来上がり~好評でしたheart04

Cimg6378

ひじきのサラダ

小さい角切りやがいもと人参を茹で,乾燥ひじきを入れて

さらに2分にてから,コーンと茹で豆を入れてザルにあげます☆

熱いうちに,めんつゆ大さじ2,酢大さじ1 ,ゴマ油大さじ1を

混ぜたドレッシングを振りかけ,ツナ缶を加え

軽く混ぜ合わせて出来上がりsign01

Cimg6380

なすトンしゃぶマリネ

豚しゃぶにしたお肉と焼いた茄子をゴマ風味のドレッシングにあえて

トマトと白髪ねぎを飾ります☆

醤油ベースではありますが,隠し味はオイスターソース

Cimg6377

ピザ

Cimg6384

ジャーマンポテトピザ

Cimg6385

デザートはお馴染のチーズタルト

Cimg6387_2

フローズンヨーグルト

Cimg6389

こちらは,Sさんが作って来てくれたお赤飯☆

小豆たっぷりで自然色よ~up

Cimg6379

私を含めて参加メンバー8名の「女子」 ですsmile

Cimg6382

転職された方もいますが,元は同じ職場メンバー

一番若いSちゃんは,息子と1歳ちがいよsweat01

Cimg6369Cimg6370

Cimg6371

そしてお土産にいただいたもの~☆

以前もアロマソープをpresentしてくれた「もん」さんが

またまた凄い新作をたくさん作って皆さんにpresent

Cimg6392

私は2つもpresentいただきましたheart

Cimg6395

転職されても参加してくれたTさんからは可愛いブーケcute

もんさん,Tさんありがとうございますshine

Nちゃんの結婚式ビデオを見ながらワイワイ楽しい晩餐でしたrestaurant

一緒に楽しく過ごせる仲間がいる事に感謝ですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg6391

コジローはトリミングのお店に一時預かりしてもらい

皆さんが帰る頃戻ってきました~☆

Cimg6393

たくさんの人に興奮したのか,皆さんの帰宅後は

私の膝ですぐに寝てしまいまいましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

素敵な贈り物☆

チーズケーキとアロマソープ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

ブログのお友達&Mダックスママ友の”Windyママさん”から

美味しいスイーツが届きましたheart

Cimg5472

Cimg5474

Windyママさんは私のスイーツ好きをご存知なものですから

いつも美味しいスイーツをpresentしてくださいます☆

Cimg5476

カットするとハートになるチーズケーキなんですheart01

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2層になっており

ダブルの幸せ味わいましたlovely

heart02   heart02   heart02   heart02   heart02   heart02   heart02   heart02

そして今日はもうひとつの幸せ~アロマソープいただきました☆

以前我が家に遊びにいらしてくれた会社のお友達の”もんさん”から

またまた素敵手作りアロマソープをいただきましたnote

Cimg5470

凄く可愛い型でカラーもクリスマスバージョンね☆

ラベンダーなどブレンドされていて,凄くいい香りで癒されます~heart04

こんな素敵なWプレゼントいただいて

ひと足早いクリスマスプレゼントになったわ~notes

<本日のコジロー情報>

こちらも私の癒しの元~コジロー☆

Cimg5469_2

喜怒哀楽,表情が豊かですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ようこそ♪sakura’s cafeへ

会社のお友達とおうちCafe.。.:**:.。..。.:**:.。..

昨日,同じ会社のお友達ふたりが我が家へ遊びに来てくれましたnote

先日手作りアロマソープをpresentしてくれたY子さんと,来春ご結婚が決まったN子ちゃんsign01

手作りデザートでまったりしていただこうと,今回作ったメニューは「チーズタルト」と塩味のケーキ「ケーク・サレ」,かぼちゃととろけるチーズを重ねて焼いた「かぼちゃのミルフィーユ」と「ヨーグルアイスクリーム」です☆

Cimg4348

チーズタルト

Cimg4349_2

ケーク・サレ

手作りデザートも好評で,楽しくおしゃべりしましたnotes

おふたりとも,それぞれ素敵な趣味・特技をお持ちの方々なのですshine

Y子さんは趣味でアロマソープを手作りしていて

今回も可愛いアロマソープをプレゼントしてくれましたheart04

Cimg4351

左のアロマソープは,グレープフルーツ,スイートオレンジ,パチュリのエッセンシャルオイルと素材にはタイムとオレンジパウダーを入れているのでツブツブした感じになっているとのことです。

右のアロマソープは,イランイラン,ゼラニウム,フランキンセンスはのエッセンシャルオイル入りで,右で使ったソープ素材を少し型に流してから白いソープ素材を流し入れたとのことで,技ありソープですねsign03

素敵な型をいくつもお持ちのようで,今回いただいたソープの形も可愛いですheart02

N子ちゃんは,仕事をしながら洋裁の資格を取得した努力家さんです。

ご結婚が決まって,既に白いウェディングドレスは自分で縫ったそうですshine

凄いですよね~そして,今はフリフリのカラードレス制作中sign01

自分で作ったドレスを着て結婚式を挙げられるなんて,洋裁されている独身女性の究極の夢ではないかしら~☆

彼女の洋服はアンティークなものが多くて,手作りされているものも多いんですけど,たとえて言えば可愛いリカちゃん人形みたい方なんです。

ドレス姿を拝見するのが,今から楽しみですnotes

そして,おふたりからいただいたお土産☆

Cimg4353

暑い中,遊びにいらしてくれたY子さんN子ちゃん有難うございますheart01

また, sakura’s cafeへいらしてくださいねhappy01paper

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

ラベンダークリーム

ラベンダークリーム届く ★゜・。。・゜☆゜・

先日ウマウマを送ってくれたブログのお友達Windyママさんから

注文していたアロマクリームが届きましたpresent

Cimg4332

愛犬MダックスのWindyちゃんをブランド名にした

Windyブランドのラベンダークリームです☆

手が込んでますよね~sign03

お気遣いいただき注文分よりかなり多い量のブレンドの違う2種のアロマクリームと、コジロー用に虫除けユーカリレモン水も付けていただきましたnotes

そして、コジローにはワン用お魚フードheart

美味しそうな匂いに凄い喜びようup

写真に収める為、マテをさせられて少々固まっているコジローですcoldsweats01

Cimg4329

コジロー:Windyちゃんのママありがとうheart01

美味しかったワンdog

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

アロマソープ☆

手作りアロマソープ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

職場の同僚の方に、手作りのアロマソープをいただきましたheart

Cimg4172

先日レディースランチをご一緒した際に、趣味でアロマソープを手作りしている話を伺いましてプレゼントしてくれたのですnote

作ってから熟成乾燥させるのには1ヶ月ほどかかるそうで、ラベンダー主体のブレンドでとっても良い香りですheart01

ソープの原料もお肌に良いオイルがブレンドされているとの事なので、バスタイムが楽しみです☆

Nさ~ん、ありがとうございますsign01大事に使いますねhappy01

*********************************************

<本日のコジロー情報>

Cimg4176

この頃お気に入りのおもちゃ☆

カジカジ&ひっぱりっこが大好きのコジローですdog

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ハーブティー

夏には冷たいハーブティー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

フランス語ではtisane(ティザンヌ)というようです☆

先日購入したマルキーズのハーブティー

「夏はアイスでおいしい」との情報を見て、早速試しましたnote

Cimg68701

フランスの「幸せ」のハーブティー ボヌールティーheart

Cimg68711

沸騰させたお湯を注いで、濃い目のハーブティーを作ります☆

開いたハーブが綺麗shine

Cimg68721 氷に注いで~

アイスティーnotes

爽やかな香りheart04














マルキーズのハーブティーは、南仏のフィトブレンヌという農場から直接空輸されてきますairplane

フィトレンヌの農作物は有機無農薬農法のなかでも、世界最高の農法と言われるデメター(バイオダイナミック農法)の認証を受けている希少なハーブです。

バイオダイナミック農法とは、太陽、月、惑星、地球の位置関係が、土壌や生命体の成分及び気象等に与える影響を重視して、種まき、苗植え、耕うん、調合剤を施します。

栄養を与えることよりも、大地そのものの生命力を高める事を重視するという考え方という訳なのですsign01

飲んだら活力がみなぎってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

Cimg68731_2ベランダガーデンで咲いた

ラベンダーで吊るして

アロマを楽しんでいますheart02

Cimg68761_2

この頃はコジローと

夜散歩dash

PM9:30までは

こんな感じで

点滅してますshine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

オー ・プランタン

~AU PRINTEMPS~

             ~オ ・プランタン~

     穏やかな春のひとときを~

札幌もライラックが咲く時期を迎えました☆

午前は穏やかな春の陽気の中、コジローと大通公園を散歩

Cimg62831

大通公園札幌市資料館前

Cimg62791

ライラックは札幌の市花で、もうすぐライラック祭りが

始まります☆

お昼は待ち合わせをしていたお友達と一緒にランチへrestaurant

お気に入りのフレンチレストラン

     ル・レストラン・ドゥ・トーマさん

Cimg62841

オードブル

Cimg62851

スープ

Cimg62861

お肉料理

Cimg62881_2

デザート




美味しいフレンチのランチの後は、2日間だけ開かれている、フランス式のアロマテラピーとフランスの有名な香水ガリマール社の商品を購入できるサロンへ

場所はアロマの先生宅、サロン”Rosy Life”

(バラに囲まれた日々の意だそうです)

Cimg62961

アロマのお話を聞きながらハーブティーをいただきました☆

いただいたハーブティーが写真の2種

annoyボヌールティー

フランスの「幸せ」のハーブティー。

ベルベーヌ、メリッサ、アオイ、セイヨウ、オトギリソウ、キンセンカなどのブレンドティーです。

目にも楽しく素晴らしい気分にさせてくれます。

annoyローズティー

ホルモンバランスを整え、女性の美しさと健康のために役立つお茶です。

気分の落ち込みや不安を解消し、心身をリフレッシュして明るい気分にしれくれます。

赤いラベルの小瓶はパヒューム

科学合成されていない自然な香料のみで配合されています☆

エッフェル塔のクリームケースに入っているのが、ボディークリーム

お試し用に、好きな香りの商品を10g分けてもらっていますnote

ベルガモット、タンジェリン、ジャスミン、スズラン、ローズ、ピーチ、ムスク、プラム、サンダルウッドが配合されていて、フルーツを合わせたシトラス系の香り

ガリマール社の新製品として人気となった香りですheart01

フランス旅行で撮影した写真のポストカードもいただきましたnotes

どんな風景も絵になるフランス、一度行ってみたいですsign01

夕方にはrainとなってしまいましたが、穏やかな春のひとときを楽しんだ一日となりました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (7) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽