2014年6月10日 (火)

ゲーモリアゲイン

ゲーモリアゲイン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

着物 de コラボドライブ続編☆

ランチでお腹いっぱいになった3人は

第2目的地,札幌芸術の森(ゲーモリ)へ

Img_0612

芸術の森駐車場にて並んたセリカとシトロエンnote

あまり駐車が上手くありませんけど,なにか?(笑)

1

ホイルは夏仕様~中古品をヤフオクで落札し

ベランダで塗り直したコジロー兄ちゃんの力作

Img_0600_2

雨のゲーモリrain

Img_0603   

芸術の森を歩いていくと,見えてきた美術館☆

Photo

お目当ては「篠山紀信展 写真力」

「美空ひばり」から始まって,今は亡き時代を一世風靡した

大物俳優の巨大写真の数々~懐かしい~~sign03

幕下から横綱まで全員で写した集合写真は圧巻

頭の天辺から全身刺青の男衆の集合写真は

皆足を止め目が釘付けの迫力でしたimpact

Img_0611

Img_0608

ホールにある写真パネル前でcamera

Img_0616

2台後ろから☆ そして第3目的地へGodash

ちなみにセリカは5速マニュアル車car

オートマ専用免許など無かった時代に

免許取得してますから支障無く乗れています(笑)

草履から靴に履き替えて安全運転してますからご安心をsmile

到着したのは,こちら

Img_0617

レ・ディ・ローマ・プラス (RE di ROMA plus)

住所 北海道札幌市南区常盤1条2-1-17

フレッシュ素材を使ったジェラートのお店heart04

Img_0618

種類たくさんあって迷う~~sign01

おふたりはダブルでしたが私は・・・

Img_0619_2

もちろんトリプルshineshineshine

おすすめのチョコ系とラズベリーなどサッパリ系2種

盛りも良くって大満足~~heart

Cimg6591

帰り際に。こ~ちゃんから手渡させたバラ「ガブリエル」

前日に浴衣探しの旅にご同行させていただいた

お花を愛するDAHLIAさんからのプレゼントでしたcute

急な声がけにお付き合いしてくれるキモ友に感謝shine

素敵なバラを贈ってくれたDAHLIAさんに感謝ですshine

今年は浴衣姉弟(ブラザーズ)結成あるかもbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

リベンジコラボドライブ

リベンジコラボドライブ゜。°。°。°。°。°。

  ~着物 de 16回目~

週末コジロー兄ちゃんは東京へ

空いていた車を拝借してリベンジのコラボドライブcar

Img_0581_2 

この後ろ姿~どなたか,おわかりかしら?

Img_0582_2 

第1目的地「カフェカプリチオ」へ到着したシロトエン&セリカ☆

2年越しのリベンジコラボドライブですsign03

なぜリベンジかと申しますと,前回2台で来た時にお店がお休みsweat01

その後,一度訪れておりますがシトロエン1台のみという訳から・・

以前の話からじっくり確認されたい方はこちら↓

コラボドライブ☆

http://sapporo-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-9244.html

着物 de ゲーモリ☆

http://sapporo-sakura.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/de-bdfe.html

Img_0591

Cafe内から硝子越しにガレージがあり

オーナーさんのカウンタックが拝見出来ましたup

Img_0592

本日のランチ1,000円(税込) 今日はチキン☆

Img_0593

ランチのプラスドリンク200円(税込)香り高く本格的heart

美味しいランチをいただきながらおしゃべりして

リベンジ出来た達成感(笑)

お付き合いいただいたのは,こちらのお二人☆

Img_0594

こ~ちゃんと,あささん☆

生憎の雨でしたが,しゃなり根性は雨にもマケズ

Img_0589_2

単衣の季節~お二人共に個性に合った素敵なコーデshine

Img_0590

そして私は,セリカのこちらの部分を意識してのコーデ

Img_0583

ちなみにナットはメタリックな赤です☆

Img_0584Img_0586_2

塩澤風な単衣に塩瀬の帯,赤のアタバック☆

裄が短かったのに気がつかず袖から長襦袢出てましたcoldsweats01

Img_05851_2

紫色で柄はツツジかしら・・・ながもち屋さん製

Cafeから出たらお店の前には,お客さまの車

Img_0597_2

車好きの方が集まるお店です☆

Img_0596

今年の夏に開催されるスーパーカーフェスティバル

こちらのお店のオーナーさんも

イートインコーナーで参加されていますsign01

小学生以下は無料なのでスーパーカーと一緒に

親子で夏の思い出作りをするのもいいですねnote

お腹も満たされた3人は第2の目的地へ・・・続くpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

お持ち帰り☆

本日お持ち帰り ~セリカ5速MT~

勤務終了後に,お持ち帰りしたのは・・・

120726_2111141_2

TOYOTAセリカ 5速MT車☆

「私の車です」って言いたいところですが,アルバイト代で

支払うと意気込むコジロー兄ちゃんがご主人さまですsign03

(中古なので,かなりお安く購入)

既に絶版となったセリカの最終モデルで,

羽根付き5速マニュアル車とちょっとマニアックsign02

殆どペーパーに近いので,急遽納車日となった本日

一緒に南郷18丁目まで引き取りに行きました(笑)

車屋さんに「マニュアル乗れるんですか?」なんて聞かれたけど

私の時代オートマだけ乗る方がマニアックだわw

久々に左足使い,夜の36号線をドライブして帰りましたdash

車を持つと何かと心配だけど,私の親も免許取って

乗り始めた頃は,きっと心配だっのでしょうね・・・

先日こ~ちゃんと歌舞伎帰りに立ち寄ったペペサーレで

ご飯を食べて,駐車場で撮影camera

車好きのこ~ちゃんとは,着物着てコラボドライブ計画中よんheart02

しばらくは,コジロー兄ちゃんの早朝特訓となりそうですcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ニセコへドライブ

プリウスで初ドライブ&素敵な再会。*♥*・。.*♥*。

今日からシルバーウィーク突入note

5連休の初日となった本日は、ニセコへドライブとなりましたcar

北海道人では無い方へのご紹介☆

札幌から国道を走り、羊蹄山の西側にそびえるニセコ連峰の麓一帯がニセコです。

(ピンク色が今回走ったコース)

夏はスキーやスノーボード、夏はラフティングなど、北海道の自然を満喫出来る素敵な地区なのですshine

Cimg73591

少し雲がが出ていたものの、お天気も良好sun

Cimg73391

ー初秋の羊蹄山ー

そして、今月7日に無事納車となったプリウスを初披露します(笑)

峠があってもリッター30km、燃費は良いですnote

Cimg73561

羊蹄山をバックに☆

Cimg73551

札幌から中山峠を越えて羊蹄山の伏流水で有名な京極町へ立ち寄り、目的のニセコへ

ニセコでは、ニセコヌプリホルスタインミルク工房周辺を散策してきました☆

ナビ装備となりドライブは快適~note

帰り道、一度寄ってみたいと言っていたニセコのペンション「あいらんど」さんへ

旦那さまの同級生がペンションオーナーの奥様なんですannoy

忙しい時期の突然のご訪問にもかかわらず、凄く喜んでいただいて、お出迎えはハグハグで~sign03(海外からのお客様も多いせいでしょうか、ウェルカムもインターナショナルですgood

それでもって、少し(だいぶ)おじゃましちゃいました☆

とっても驚いた事は、初対面と思っていた奥様のかこちゃん(愛称)が、実は初対面ではなかった事~eye

独身時代の頃、職場の労働組合の関係で交流があった方だったんですsign01

何だかご縁を感じて、不思議&素敵な再会となりましたheart04

オーナーのよっちゃんと奥様のかこちゃんは人柄が凄く良くて、特にかこちゃんのパワフルさには圧倒させられましたup

(スキー、スノボ、英会話、お花、着付け・・・何でも出来ます!)

人との繋がりをとても大切にしている素敵なご夫婦shine

Cimg73571

☆ペンションオーナーよっちゃんと奥様かこちゃん☆

アットホームで素敵なペンションに泊りたい方には、絶対オススメですhappy01

かこちゃ~ん、美味しいコーヒーご馳走様でしたheart

素敵な出会い(再会)に感謝ですnotes

京極町とニセコ町のウマウマレポートは、次のブログにて~paper

********************

おかえりなさい!!

あなたの”第2の我が家”へ

HOKKAIDO NISEKO ISLANDO

(ぺんしょん あい♥らんど)

〒044-0081

虻田郡倶知安町ニセコ高原ひらふ163-27

TEL:0136-23-4322

FAX:0136-23-4323

http://www.niseko.ne.jp/island

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年6月 6日 (土)

新型プリウス

新型プリウス Vol.2゜。°。°。°。°。°。

発売1週間前に予約注文した新型プリウスですが、売れ行き好調のようで既に予約12万台とかsign01

そして、どこのトヨタ店でも取り扱いとなったようで、力入ってますよねrock

当初納車が9月頃と言われていましたが、8月予定となりましたnote

(まだ予定の話ですけどsweat01

Cimg64991_2

新型プリウス試乗車(写真はエアロパーツ装備)

グレードSメーカー希望小売価格2,200,000円(税込)

北海道地区メーカー希望小売価格2,223,100円(税込)

北海道は寒冷地仕様なので余分なお金がかかりますsign01

注文したのは、このSタイプ

タイヤ195/65R15アルミホイール(ホイールキャップ付)

ハロゲンヘッドランプ

CD+AM/FM(6スピーカー)

オプションでHDDナビのタイプにしました。

CDをハードディスクに入れられるので、CDを持ち歩く必要がなくなります。

カラーバリエーションは8色で写真と同じスーパーホワイトⅡ

Cimg65011

車内前部にはエコドライブモニターがあります。

ステアリング(ハンドル)に操作スイッチがあり、モニターでどのスイッチ操作をしているのかも表示となります。

エコドライブモニターで、今エコな運転中かわかるのです。

ソーラーパネルで駐車中の換気を行うソーラーベンチレーションシステムもオプションとして選べますが、値段が高くなるので北海道という事もあり付けませんでした。

エンジン音がめっちゃ静かsign03

キーもタッチするだけでエンジンがかかる・・・

色々驚く事多しで、だいぶ時代の波にう取り残されている感じ(笑)

納車になったら、また現物をご紹介したいと思いますhappy01


<本日のコジロー情報>

コジローパパにボールマテをさせられていますsweat01

Cimg65081

お散歩もパパとならお利口・・・ママにはなついてますが

主従関係が出来ていない証拠なのでしょうかhappy02

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

新型プリウス

新型プリウス ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

我が家の愛車は年代物のマークⅡでありまして、大学に通う息子にお金もかかることから昨年も「もう一度だけ」と車検を受けた次第ですsweat01

しかし、やはり段々と色々な部分が支障をきたしていたこの頃だったので、この機会にと新型プリウスを購入する事を決めて、仮契約となりましたsign01

Cimg62991

今日ズームインで取り上げられていたので、ちょっと拝借

フルモデルチェンジした3代目プリウスで、グレードは、ベーシックな「L」をはじめ、「S」「G」の3タイプをベースとして、装備されたオプション別に、6 グレードの展開との事。

価格はL 2050000円、S 2200000円(税込)・・・と続き、我が家はSにフォグランプとリアワイパーオプション仕様、カーナビとバックモニターが写るようにして冬タイヤ等もろもろで見積もりでは250万円ぐらい(少し違ってたみたいで、「L」じゃなく「S」でした!)

今購入するとエコ減税で、重量税も取得税も無料なのです。

そして13年以上経った車から乗り換えると25万円の補助が出ます。

まあ、この機会を逃す手はないかと思い切った次第ですね(笑)

燃費はリッター38kmsign03 超嬉しいですよねnote

色はホワイト予定ですが、今発売前からの予約が8万台との事で、納車は8・9月頃だとか・・・

電気自動車といえば、どこかに電源コードを挿すのかとの考えは古かったようで(笑)今はソーラーで自動で充電されてエコな運転だと電気のみで走り、凄く騒音も静からしいです。

一般庶民にも購入できる価格になったので、プリウスを始めホンダのインサイトなどハイブリッドカーだらけになりそうですねcoldsweats01

納車となったら、またご報告させていただきますpaper

| | コメント (17) | トラックバック (3)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽