札幌大通公園

2017年1月22日 (日)

洋服de Wデート♡

洋服 de Wデート.。.:**:.。..。.:**:.。..。


12/16(金)キモ友Pちゃんご夫婦と

居酒屋太郎さんで待ち合わせ☆

平日なので仕事終了後に直行の為

今回は残念ながら洋服にて



Pちゃんのご主人オススメの

マグロの赤身は品切れでしたが

中トロとサーモンがめちゃウマheart



中トロとして出てきたのが、どう見ても大トロでしょsign03

そしてもつ煮込みも~~ウマウマでしたnote

Img_7478

ちょっと写真のピントあってませんが(笑)



お酒の種類は余り多くないのですが

とっても安くて常連さんも多い人気店☆



年末の忘年会シーズンでしたので逆に空いていて

普段はお仕事帰りのサラリーマンで満員だとか


Pちゃんご夫婦&コジローパパはビール&熱燗で

私はお酒に弱いながらワイン入りのカクテル



夏の浴衣まつり以来の再会となったコジローパパ

美味しく食べて飲み、楽しく語り合い

ほろ酔い気分となったところで、次のお店へ



Img_7282

イルミネーションで煌めく大通公園を横切り

辿りついたのお店はススキノ手前

狸小路5丁目カフェバーINITIAL(イニシャル)さん

大人なパフェが味わえる〆パフェのお店でもあります


Img_7479

お皿に乗ったパフェテリーヌ

Img_7481
ブルーベリーとクリームチーズのフレンチトースト


Img_7480

お二人共にお洒落な、Pちゃんご夫婦heart01

Img_7482

コジローパパ&私


とっても寒い日でしたが、

美味しい居酒屋さんとスイーツなWデートで

ホッとな気分となりましたhappy01


居酒屋太郎さん最高~~また行きたいですheart04

家族ぐるみで楽しめるって有り難い事

Pちゃんご夫婦に感謝・感謝ですclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

秋のニット&アクセサリー展へ

秋のニット&アクセサリー展へ。。+゚゚。。+゚゚。。

やる時はやる~~~

頑張って、たまった記事をUPしてます(笑)

ニット&アクセサリー作家「宮平 桐」さんの

秋の展示会へ行ってきました☆

Img_6964

ご一緒したのは・・・


Img_6963

こ~ちゃんnote

Img_6962

秋らしい素敵な作品がいっぱいheart

Img_6965

初日の午前中に伺ったのですが

既にお客様がたくさんいらっしゃっていましたclover

今回はオニキスのチョーカータイプのネックレスGetsign01

季節ごとに開催される展示会

桐さんコレクションが、少しつづ増えるのも楽しみのひとつheart01

Img_6987

桐さんとツーショット

Img_6970

そして、三人でもheart04



この後、赤レンガテラスで、ランチからご一緒したのは・・・


Img_6974

紬にオレンジ色のモダンな帯が素敵な、あささん

Img_6975

お太鼓とタレの模様がピッタリだわup



Img_7060

こ~ちゃんは、お仕立て上がりの生紬

Img_6988

唐獅子牡丹柄の紬地帯を粋に角出しでshine



Img_6972

私は、薔薇柄紬

Img_6973

いただき物の薔薇と蝶柄のアンティーク帯を角出しで☆



Img_6978_2

赤レンガが見える1Fのカフェ

Img_6979

ビーフシチューが美味しかったheart

Img_6981

〆はもちろんスイーツでheart02

着物でオモロなAKS

いつもながらの弾丸おしゃべりで、笑った笑ったnotes

Img_6984

帰りは赤レンガテラスを横切り

Img_6985

紅葉始めた池を眺め、秋を感じながら帰宅maple

途中、まだ行っていなかった北菓楼の札幌本店へ寄り

クロワッサンシューをGetheart02

2Fのカフェも今度行きたいな

ご一緒してくれた、オモロなAKSメンバーの感謝ですclover


<本日の着物コーデ>

Img_6960_3

三分紐と帯揚げ薄い藤色コラボ~薔薇柄の帯留
桐さん製の帯飾りがポイントですnote




<本日のコジロー情報>


Img_6954

漫画ワンピースの洋服~まだ着れてます(笑)

秋の薔薇が綺麗な季節ですcute

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

狸八祭☆

狸小路八丁目~狸八祭へ~


前回のブログUPからかなり間が空きましたが

9月第1日曜日の和匠苑の帰り

昨年から開催となった狸小路八丁目のお祭り

「狸八祭」へ寄りましたsign01

Img_6708

狸小路のお祭りはありますが、アーケードの無い

ここ八丁目だけは参加しておらず

昨年より単独で開催する運びになった訳です。


このところ、人気のイタリアンを始め、

なかなか隠れ家的素敵なお店が多くなった八丁目

そうそう、良く伺う呉服屋の島屋さんも八丁目です☆



Img_6719

島屋さんからいただいたドリンク券で、

偶然一緒になった浴衣友さんや島屋さんの社長さんとnote

Img_6718


スイーツ会でお世話になっている店長は

お揃いのカッコイイ刺繍ハッピを着ていましたshine

Img_6709



お祭りを楽しんでいる間にすっかり日も暮れて

Img_6714

ジャパンブルーの空が広がっていましたconfident



<本日のコジロー情報>


週末、朝の散歩風景dash
Img_6735

大通公園では先週末よりオータムフェストも始まり

すっかり秋めいた札幌ですmaple


Img_6756



Img_6752


会場は秋のウマウマがいっぱいですよheart



Img_6754

北海道では、しょうが醤油で下味をつけて
でんぷんを付けて揚げる唐揚げ(竜田揚げ)を

ザンギと呼びます☆


Img_6753


スイーツも忘れずに(笑)


Img_6736


飲めないけど、オータムフェストは

ワインが飲みたくなりますwine


月日の巡りは早いですね~~

そして本日は十五夜fullmoon

Img_6911

皆さまもお月見出来たかしらhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

chocoママさんと再会♡

chocoママさんと再会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。


奈る美さんの浴衣まつりの翌日sign01

長年のブログ友である

埼玉のchocoママさん一家と再会しましたshine



再会場所は、鶴雅リゾートスパ森の謌clover

豪華フル装備のキャンピングカーで

今回は、約1ヶ月の北海道旅の途中での再会heart01

Img_6376

旅犬、ゴールデンドゥードゥルのひなちゃんが、

キャンカーからお出迎えheart01




Img_6370

ランチをビッフェを食べながら、再会の楽しいおしゃべりしましたheart01


Img_6374
ひなパパさんともねnote


ブログでお互いの出来事をいつも見てるので

しばらくぶりで会った気がしないんですけどね(笑)


Img_6380

ランチ後は、キャンカーでお留守番していてくれた

ひなちゃんと記念撮影camera


Img_6409


chocoママさんともheart

Img_6384


昨日19歳と3カ月を迎えた長寿犬の

Mダックスchocoちゃんとも再会出来ました~~嬉しいheart04

Img_6382_2    


既に埼玉に無事に戻ったchocoママさん一家

また来年も会えるといいなぁ


ブログのご縁に感謝・感謝ですclover




<本日のコジロー情報>


いつもお散歩している大通公園は

ただいまビアガーデンで盛り上がってますsign01

Img_6296

キリン

Img_6297

アサヒ

Img_6295

サッポロ

Img_6413

薬を飲まなくても大丈夫になりました☆

暑い日は朝早くお散歩に行ってますdog


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

Yuki先生来札♡

奇跡の半衿つけ@札幌:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

あささん主催のイベントで

Img_6302

大阪からやってきましたYuki先生sign01


Img_6194


きゃ~~ちっちゃくて可愛いheart01並ぶとよくわかります(笑)

※Yuki先生のお顔隠す必要なかったけど一応heart01

Img_6195

今回は半衿つけ&カラテア結びの2レッスンを受けに

いざ~~~と、到着一番で記念のツーショットsmile




Img_6198

まずは、Yuki先生をご存知ない方はこちら をご覧くださいませ。




午前の部、「奇跡の半衿つけ」レッスン


Img_6212

あささんとYuki先生☆

帯締めのジャラジャラ~~~凄可愛いshineheart04cutenote

Img_6199

カメラを向けると、サービス精神旺盛のYuki先生がポーズ(笑)


Img_6208

しかし、なんて事でしょう、長襦袢2枚持参したのに

半衿を忘れましたimpact



でも、お向かいの優しいNさんより

1枚貸していただけましたshine


Img_6211

貸していただいた半衿をつけたのがこちら↑


HANAさんでGetしたという半衿~好みが似ていますheart04



Img_6206
右側がお世話になったNさんclover

ありがとうございますcrying   


Img_6205

Yuki先生に丁寧に教えていただき、

みんな綺麗に半衿付け完了shineshineshine

苦手な半衿つけ克服ですsign03

これで、サクッとつけて、シュッと外せますgood



Yuki先生を囲んでランチした後


午後の部、半幅帯で「カラテア結び」レッスン


Img_6225

Yuki先生がレクチャー

それぞれに手持ちの帯で実践ですsign01


Img_6245

こんなん出来ました(笑)


他の方も兵児帯を合わせたり↓

Img_6242



帯の柄を上手く使って、帯揚げで可愛くアクセント↓

Img_6249



こ~ちゃんはリバーシブルな手作り半幅帯で↓

Img_6239

そして帯2本とスカーフ合わせで↓

Img_6251


うん、使えるわ~カラテア結びheart04

Img_6240


しゃなりポーズで(笑)




Img_6253

Yuki先生、大阪的ちゃきちゃきな明るさ~~好きになりましたheart


私はレッスン受けませんでしたが、

他にダブルバタフライ結びレッスンもありました☆

Img_6197

大人も可愛いWバタフライheart04


Img_6262

レッスンを受けた皆さんでcamera~~~カラテアオンパレードshine



Img_6250

Yuki先生も一緒に「出て来いシャザーン!」

充実したレッスンでしたhappy01



Img_6254

〆はもちろんスイーツで~~かき氷のマンゴーミルクheart



<本日の着物コーデ>

Img_6223

レッスン前~牡丹柄の綿絽浴衣にダックス柄の半幅帯

うちわのブローチ帯留めがポイントです☆彡



<本日のコジロー情報>

Img_6180

青空の広がる朝

Img_6182

元気にお散歩しました


Img_6193

大通公園は本日からビアガーデンですhappy01






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

スイーツ会♡

6月スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久々にスイーツ会参加note

会場は中央区南2条西7丁目

ホテルパコBF1北海道料理絆さん

平日月曜少し遅れ行ったので

綺麗にスイーツ並んだ写真は撮れませんでしたcoldsweats01

Img_5942

お座敷席でスイーツタワーを囲んでもくもくと食べる(笑)



この日6時に仕事を終えて帰宅し

ダッシュで着物に変身sign03

前日雨で着れなかった単衣リベンジrock


Img_5948

隣には、抹茶だんごや白玉系を大盛り食べて

やられてる顔のスイーツ男子1名(笑)



ちなみにこちらのお店は、ワンコンランチなど

ランチメニューが充実していてお安のnote



前の日我慢した分、スイーツ盛り盛り食べて

幸せに浸る夜となりましたhappy01

Img_5957


お留守番だったコジロー 寂しげ(笑)

まだ通院してますが、元気で過ごしていますdog




<本日の着物コーデ>

Img_5951

奄美絣の白大島紬に麻の帯コーデ

これで単衣は着納め~~7月浴衣と薄物時期突入ですhappy01





<本日のコジロー&
ベランダガーデン情報



今日は曇りのち雨予報だったので

昨日の晩から「明日は朝早くお散歩連れて行ってあげるね。」と
コジローに話したら、今日は朝4時からソワソワ(笑)

仕方なく早めでしたが5時半にお散歩出発sign01



Img_5979_2

大通公園の薔薇は満開ですheart


Img_6006

とっても嬉しそうなコジロー

食べ物良いせいか少し太りました(笑)

Img_6016


薔薇ってお花を見るだけで癒される~~clover




Img_6014



Img_5981





そして、我が家のベランダガーデンでも


Img_5960


薔薇咲いてますnote



Img_5964



明日は晴れるといいな

参院選期日前投票済み

スイーツ&花&わんこ&着物な週末になりそうですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

着物ランチ&花フェスタ☆

着物ランチ&花フェスタ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


6月最後の日曜日☆

着物でランチお誘いいただきましたheart

Img_5925
小顔なHりんと一緒にheart01

あ、長襦袢の裄が長かった(笑)


Img_5926

後ろ姿もツーショットnote




ご一緒の皆さま☆


Img_5928




Img_5923


久々にお会いしたキモ友さんもいらっしゃり

それぞれの熱いホリホリ情報を聞いて楽しかったnotes




ランチの後は、大通公園で開催の花フェスタ散策


Img_5935

しっとり雨に濡れた創作ガーデンcute


Img_5903

多肉ちゃんに癒され~~~clover




Img_5938


素敵なハンギングにも癒され~~heart04


Img_5909





巨大テント内で開催の蘭展にも癒されましたcute


Img_5914


Img_5916



ちなみに、前日のスイーツheart01


Img_5918


Img_5919

今年は何だか黄色に萌え~~~な私(笑)

翌日にスイーツ会を控え

この日は柄にもなくスイーツを我慢したのでありましたcoldsweats01





<本日の着物コーデ>


Img_5921

紫ぼかしの紬と沖縄読谷村の花織帯コーデ

紫の矢絣帯締めと薄紫の帯揚げは少し軽めに夏小物



単衣の〆として、本当は白大島紬を着たかったのですが

生憎の小雨にて雨ニモマケズなリサイクリ着物ですsign01

そんな訳で翌日のスイーツ会は・・・・つづくwink


   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

土曜日はバラ着物で☆

着物リメイク発~終点はスイーツ。。+゚゚。。+゚゚。。


やっと単衣の時期となった土曜日

着物リメイクレッスンDay☆

この日はカズー先生から譲っていただいた

バラ柄の帯を締めて行きましたnote

Img_5807    

アンティークの素敵な帯でしょう☆



Img_5811

バラ柄の上には蝶が飛んでいますheart02   

「バラ柄の紬に合わせるバラ柄帯を探している。」と言ったら

ご自宅で温めていた裏地に可愛いスズメ柄のアンティーク帯を

持って来てくれたのでした~~嬉しいheart04

ミシンを使うのに、袖を一緒に縫わないか不安でしたが

思いのほかアイロンがけに苦戦しました(汗)


ちなみにカレンブロッソカフェ草履で

電動ミシンを踏みましたけど何か(笑)




この日はちょっとした着物Daysign01

自宅で初心者向けの浴衣レクチャーをしました☆

お相手は、藤井絞りさんの

可愛い板締めリボン柄を島屋さんでGetしたSYちゃんheart01


とりあえず着れたところで、島屋さんへ



13473852_1109289055797329_203829117

末っ子DAHLIAさんも一緒ですが

いつもの三姉弟とはひとり違ってますよ~~clover




夕食は島屋さんの地下にオープンした

居酒屋ファミリーへ


Img_5820


ソフトドリンクで「せんべろセット」(笑)

Img_5821


好きなビールなどのアルコール2杯と

焼き魚かツブヤキが選べるお通し3品で千円のセットがあるんです。


千円でべろべろ(?)になるというネーミングで

「せんべろセット」なんだそう(笑)


釧路直送の新鮮な魚介類がシンプルに味わえる

気兼ねのいらないお店です


中央の四角く囲むカウンターが何だか妙に落ち着く

飲めないけど、ひとりぶらりもいいかも



大きなおにぎりもを食べて、〆・・・ではなく

スイーツを求め狸小路をぶらり歩きます

狸小路5丁目の餃子の大将の隣ビル2F

気になっていたお店INITIAL(イニシャル)へ


Img_5822

ジャーン美味しそうなパフェでしょうheart01

お値段は少しお高めですが、飲み代よりは安い(笑)
お洒落なスイーツバーも増えているススキノ界隈


やっぱり〆はスイーツ☆

楽しく美味しい〆となりましたhappy01



<本日の着物コーデ>

Img_5813

大きなバラ(ボタンにも見える)柄の単衣紬に

アンティークのバラ柄帯

三分紐に円山ガラス工房さんの帯留め

やはりチョイスは桜カラーでしたcherryblossom

<本日のコジロー情報>

Img_5802

大通り公園12丁目バラ園

待ちに待ったバラの季節


Img_5803
クンクン良い匂いだワン

   
Img_5804

Img_5805  

すっかりお腹の調子も良くなって

安心してお散歩に行けるようになりましたhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

着物deランチ☆

着物deランチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

キモノジャックの翌日

ライラックも咲き納めcute

Img_5763

恒例の朝のお散歩をしていたら


Img_5764


バラ園の脇に隠れた藤棚発見sign01 満開heart01


Img_5765


青空にライラックの白が美しいshine


Img_5766


来年まで見れない風景を目に焼き付けながら



Img_5767

コジローとお散歩~~~notes   


2日おきのお薬で大腸炎もなんとかぶり返さず

良い調子ですsign03


Img_5768

まぶしい朝日sun



Img_5769


ベランダガーデンも花いっぱいですcute





この日は、3月頃から「ランチしましょう!」のお約束が叶い

お世話になっているお二人と素敵なお店でランチrestaurant


Img_5775_2

着物リメイクレッスンのカズー先生と

無水鍋のお料理会や後ろ姿美人ウォーキングで
お世話になったY子さん☆



カズー先生は好きな鳥柄の着物で~~

そしてY子さんはカズー先生作の鳳凰柄に素敵なリメイク服でshine

Img_5771


お料理の写真はこれだけですが、

冷静のスープもメインの鳥肉料理も美味しかったheart



Img_5772_2


私は爽やか系で袷納め☆彡


Img_5774_2



<本日の着物コーデ>



Img_5770


市松に白の鮫小紋、帯はウロコ柄の博多

帯揚げは薄黄緑部分を出して

三分紐に七宝焼きブローチの帯留☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Y子さんのご縁から巡り巡って

ガズー先生のリメイクレッスンを受けている不思議☆


大島紬の着物リメイクワンピースも

何とか形になってきました~~sign01



Img_5801


嬉しくてお教室で試着note

夜はBarになっているお店を、昼間お借りしているのですが

ガズー先生の写真撮りお上手(笑)
次回レッスンで完成目指しますsign01



素敵なご縁に感謝・感謝ですclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

琉球展へ

琉球展へ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

5月の北海道らしからぬ真夏日となった先週末sun

暑くてもしゃなり根性と

呉服屋さんの着物催事に出かけましたsign01



Img_5687_2Img_5688_2


まだ袷(裏地付きの着物)の時期ですが

フェイントして単衣です(笑)


Img_5691_2 Img_5692_2

ご一緒になった、キモ友のみなさま

やはり単衣☆


Img_5689_3Img_5690_3    

そして、こちらのご夫婦ともご一緒になりましたheart01


Img_5684_2


この日は、北海道新幹線のお弁当の&アイスのおもてなしnote



Img_5686

とても美味しくいただきましたnotes   
Img_5693

並んで~~~~happy01



Img_5694


たくさんの琉球物にウットリ~~~heart

目の保養にさせたいただきました☆




そして、この日はダブルイベントデーsign03

一旦帰宅後に着替えて

ボブ砂田先生の『BB-Style』

後ろ姿美人エクササイズshine


Img_5695
主催者Y子さんのお写真お借りしちゃいましたcoldsweats01

着物リメイクガズー先生の展示会でGetした

ピンクTシャツ着て、後ろ姿美人のウォーキング

ポップなヒップ目指して、日々実践中です(笑)






<本日の着物コーデ>



Img_5682

琉球展にちなんで、塩澤紬に琉球紅型帯

レースの薄葉織さえ暑く感じる日でしたconfident






<本日のコジロー情報>

Img_5680


Img_5681

お天気良好~~暑くならないうちにお散歩☆


Img_5678
   
可愛い白い縁取りのライラック「センセーション」cute


Img_5679

満開のライラック

大通公園はライラック祭り開催中ですcute

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | 2016年コジロー | 2016年ベランダガーデン | 2017年コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | チャレンジAKS | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 登山 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽