スタバ

2014年7月18日 (金)

レストラン the soup

レストラン the soup.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

紫竹ガーデン散策後は,コジローパパと一緒に

帯広市JR駅近くの「レストラン the soup」でランチrestaurant

Cimg6894

駐車場からは中庭を抜けてレストランヘ

レストランの他に挙式を出来る広い会場も隣接されていて

ゆったり寛げるお洒落なスペースです☆

Cimg6883

レストランの案内待ち~中庭の眺め

Cimg6884_2

そしてレストラン内

Cimg6885

パスタランチは,サラダとスープがセルフ☆

ちょっとヨーグルト味な冷静のホワイトチョコのスープと

お代わりしてホットなキノコのグラタンスープも食べちゃいました☆

Cimg6887

パンもついてます☆

Cimg6888

そしてメインは,エビとホタテのトマトクリームパスタ

かなりのボリュームで,コジローパパもお腹一杯になったほど☆

Cimg6892

でもデザートは別腹と注文した私(笑)

マンゴーのムースとプリントシャーベットのスイーツ3点盛

コーヒーはランチに付いています☆

ランチ注文の方は格安でデザートをオーダー出来ますheart02

ランチ後は札幌へ向かい,

コジローの大歓迎を受けたのでしたdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

桜尽くし

桜尽くし.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

春近し・・・そして桜の季節近しcherryblossom

7「美しいキモノ」春号も

桜柄のお着物満載でした☆



4_2

桜模様の紅型紬と桜柄の帯

3

優しい色調で清楚な桜柄の着物

2

流麗な桜模様の訪問着

春はやっぱり早どりの桜ねlovely

1

桜とワンのコラボのストレッチ足袋

先日見つけたので、即Getですscissors

そして本日・・・

6 遅いランチは

さくらクリームフラペチーノと

サラダラップ(根菜チキン)

こうママさん」や「いんちさん」のブログUPを見たら行きたくなっちゃいましてね☆





またまた雪が降り、まだ寒い札幌ですが

美味しい桜をいただき気分は春ですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

奇跡のりんご

奇跡のりんご ~木村 秋則さん~

先日行った講演会の話で”奇跡のapple”を作った木村秋則さんの事を知り、影響され易い私はオススメされたbook3冊をしっかり購入しちゃいました~(笑)

Cimg73281

何が奇跡かというと、無農薬でりんご栽培を実現させた事sign03

バラ科のりんごは、原種から改良を重ねられている為、人間の世話(防除や剪定)なしには栽培出来ない果物のようです。

そんな常識を覆す”自然栽培”を成し遂げた木村秋則さんの、苦労人生の軌跡が書かれた本なのです☆

”奇跡のりんご”はNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でTVに取り上げられた木村さんの回が大反響を呼んだ為、石川拓治さん著で出版された本。

他は木村さん著です。

読む順番があって”奇跡のりんご”⇒”りんごが教えてくれたこと”⇒”すべては宇宙の采配”と読むと面白いと聞きました☆

今、読んでる最中なんですけど、木村さんのりんごは切っても赤くならず、そのままだと2年も腐らずに、だんだんしぼんでいくらしい不思議なりんごapple

大自然の不思議な営みの中で、自然に生かされながら育った奇跡のりんごなので、本来の生命の神秘が詰まっているのかもしれません。

ちょっとオカルト的に興味深いのが、木村さんが「宇宙人」と何度か遭遇しているとかかれていること。

本にも明らかにはされていませんが、何か「彼ら(宇宙人)」に誰にも言わないように告げられている事があるようで、木村さんが不可能を可能にした事や、今、講演会などで全世界に自然栽培について時間を惜しむように伝えている事に関係している気がします。

「宇宙人」と言えば、新総理もそう呼ばれているようで、旬の話題かも~coldsweats01

興味が有る方は是非読んでみてください☆

ちなみに、”奇跡のりんご”は需要が多く一般には手に入らないようですhappy02

:*****************************************

おまけ

今日のランチ~スタバ~

Cimg73271

クレームブリュレフラペチーノS 430円

グレインブレッド”シーフード” 400円

スタバに行く時はで無料の特典がある時(笑)

フラペチーノは無料だったんですheart01

サンドイッチはシュリンプ入りで美味しかったけど高いねhappy02

秋のスタバを味わいましたmaple



<本日のコジロー情報>

ママと遊べて満足した笑顔note

Cimg73291

この頃は、また朝5時ぐらいに起きますsweat01

そしてお留守番のお昼はたっぷりお昼寝sleepy

夜は元気いっぱいで「遊んで」とせがみますsign03

と言う訳で、ママは体力消耗しているので

ブログはお休みがちでスイマセ~ンcoldsweats01

明日はプリウスで、初ドライブ行って来ますpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

冷たいもの

冷麺&コーヒージェリーフラペチーノ ★゜・。

昨日、今日と気温が上がり、やっと初夏らしい陽気となった札幌sun

私事と言えば、月曜日に簡易人間ドッグを無事終了sign03

高卒後に農協職員として事務仕事をしておりましたが、初めて献血車が職場にやって来た時に職場の先輩のすすめで献血にいどんだ私・・・

しかし、血管が細かったらしく何度も注射針をさされ、血も抜いていないのに貧血となり、しばらく職場の待合いソファーに寝ていた苦い経験がありますcoldsweats01

それがトラウマになってか、採血の時は何故か貧血となり気が遠のく為、今は絶対に寝て採血をお願いしているのですsweat01

今はサプリメント愛飲者なので、血液検査の数値もバッチリなんですけどねnotes

苦手なバリウムもクリアshine

台の上で、右見て左見てぐるぐる回って・・・・

たまに右ってどっちだっけ、なんて迷ったりします(笑)

本題に戻って、昨日飲んだスタバのコーヒージェリーフラペチーノと本日のランチ冷麺です☆

Cimg66941

Cimg67041_3

コーヒージェリーフラペチーノはコーヒーゼリー(スタバではコーヒジェリーと発音するらしい)がカップの下に入っていてその上にシャーベット状のコーヒーシェイク、その上にたっぷりホイップクリームがかかっています☆

スプーンですくって食べますが、夏にはピッタリ☆

冷麺は、PARCO8Fのレストラン街にある「YOSHIMI KITCHEN 

パルコ店」のランチメニュー海鮮冷麺です。

酸味のきいた冷たいスープに少し透き通った専用麺

エビ、イカ、ホッキが入っていて、真中に温泉卵がnote

この冷麺は美味しかったheart01

節約と言いながらも、それなりに食べ歩いています(笑)

健康で美味しい物を食べられる事に感謝shine

つたないブログを読んでくださる方や、コメントを書いてくださる方に感謝、感謝の毎日ですsign01

いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

サフィニア咲く

本日のベランダガーデン ~サフィニア咲く~

ハンギング用に育てているサフィニアが咲き始めましたheart02

Cimg63291

サフィニア パープル ミニ

2鉢育ているので、もう少し大きくなったら

吊り下げ予定ですnote

Cimg63371

ラベンダーも開花を始めましたよ☆

Cimg63391

ピンク色のバコバは、小さな花が可愛くて好きheart04

Cimg63401

アリッサムやパンジーも、少しこんもり咲いています☆

Cimg63421

お気に入りのチョコレートコスモス

ちょっとシックな色がいいのですnotes

Cimg63351

週末はお天気が下り坂ですが

ベランダで元気に咲いている花達ですwink

**********************

本日のウマウマ情報

今日からPARCOはセールshine

PARCOカード優待でスタバのフラベチーノが無料でしたup

Cimg63461

ダークベリーフラペチーノ トールサイズ

&ブルーペリークリームスコーン

ほろ苦いモカベースのプラペチーノの上に

ホイップクリームとベリーソースがかかっています☆

トールサイズ350ccはボリュームあるわぁ(笑)

*********************

本日のコジロー情報

お気に入りのボールを前にウットリheart

Cimg63231

ボール大好きのコジローですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽