ホテルレストラン

2014年3月18日 (火)

日曜ランチ☆

日曜ランチ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

    ~着物 de 10回目~

前日着物パーティーでご一緒だった,キモ友ゆうさん☆

「来週連休の最終日でもランチしましょうか」という約束でしたが

それぞれの都合もあり,急遽日曜ランチ会restaurant

当日9時もすぎた頃に決め,洋服の予定でしたが速攻着物に(笑)

紬と染め帯の似た者コーデとなりましたcute

Cimg5868 Cimg5869_3

ゆうさん~細い縞柄の結城紬に栗山紅型の帯☆

Cimg5870 Cimg5871_3

私は,黒地に縞柄大島に京紅型帯☆

引力に抵抗して斜め立ちしている訳ではなく

隣に人が通った為,足元避けてますw

Cimg5872

帯は,四季の花が染められていますが

梅と桜が目立つので,いつもこの時期に締めてます☆

ランチは,お野菜が美味しいと評判の

札幌センチュリーホテルのビッフェclover

Photo_3   

実演調理でいただいた菜の花と塩トマトのパスタと

玄米のパンケーキが美味しかったheart01

デザートもお野菜仕様でトマトのケーキやゼリー

キッシュなどなど,お野菜づくしを味わいましたnote

さりげなく普段着物を究める,ゆうさん

この頃は長襦袢に凝っているらしい

最近は忙しくて着物を着る日数も減ったようですが

以前は年間3分の2着物だった彼女☆

私が年間に着る回数は足元にも及びませんcoldsweats01

着物のご縁に感謝ですheart02happy01shine

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

土日も☆

土日もスイーツ・・・゜。°。°。°。°。°。°

家にいるのがもったいないコジローパパ

なので,暇あれば買い物などしながら市内散策(笑)

土曜日はすすきの方面をウロウロ

ランチは何がいいか迷うと

ご飯系を充実させたいコジローパパと

スイーツ系を充実させたい私・・・

両方の希望を叶えるべく,東急イン1Fの

サウスウエストのランチバイキングへ☆

5

実演調理した大エビリチが美味しかったheart

もちろんいち早くスイーツ盛り盛り~~~(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日付変わって,日曜日は札幌駅方面ウロウロ

エスタ10Fの回転ずし「とっぴ~」へ☆

4

かなり食べましたが1人千円ほどでしたup

3_2

食後は山中牧場のソフトクリーム(カップ)250円

甘さ控えめで牛乳の風味いっぱいheart01

Cimg5811

我が家の胡蝶蘭は4輪目咲きましたcute

Cimg5812

少し暖かくなって来たこの頃

Cimg5813

コジローパパと一緒にお散歩して

満足げな顔のコジローですdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

春の集い☆

春の集い.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

  ~着物 de 7回目~

昨日土曜日はスッキリ快晴sun

連日の雪で大通りはモフモフの雪盛りですsnow

Cimg5759

こんな中向かったのは・・・

Cimg5760

ロイトン札幌☆

着物展示会「春の集い」へcherryblossom

Cimg5762

春らしいお花が飾られたエントランス☆

Cimg5769

催事見学前にホテルのビッフェランチrestaurant

Cimg5763

ご一緒したのは,ゆうさん(左)と

偶然レストランで前でお会いしたH先生(右)☆

Cimg5764

そしてH先生のお友達(左)と私☆

Cimg5765

カレーとパスタ中心のビッフェ

白い着物でチャレンジャーです(笑)

Cimg5766

しっかりスイーツもいただきましたheart

Cimg5767_2

お二人とも素敵な着物姿shine

Cimg5768_2 

ランチ後は,既に催事見学済みの先生とお友達とお別れし

いざ会場へ

桜咲く会場で素敵な着物の数々を堪能heart01

Cimg5770_2

一刀彫の高級ショール 羽織らせていただきましたnote

Cimg5771

見学後は,お抹茶と京老舗和菓子に舌鼓heart04 

Cimg5774_2

ひと足早い桜の前で☆

Cimg5776

桜を愛でる二人cherryblossom

Cimg5777

本日のゆうさん素敵な結城☆

Cimg5778

後ろ姿のピシっと決まってます☆

Cimg5778_2

紫系ぼかしの帯も素敵です☆

Cimg5779_2

私は小紋に桜柄の帯☆

Cimg5784

ひと足早い桜コーデです cherryblossom

Cimg5791

桜柄の半衿cute

Cimg5787

桜のお帯留cute 

Cimg5785

もうすぐ3月~札幌はまだ雪国

春が待ち遠しいですconfident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

Kimono de 季節旅 後篇

Kimono de 季節旅 Vol.3.。.:**:.

着物イベント途中休憩後は

(株)野口染舗の野口繁太郎さんの講話☆

家業を継ぎ今ではデニム地の「ジーンズ着物」を,ブランド化して発表するほど熱心な方ですが,若い頃オーストラリアへ行った際に日本=着物のイメージから,着物の事を尋ねられたが答えられなかったとか

着物に携わる家系に生まれ育ちながらも,日本文化の着物の事を何も知らず悔しい思いをした事から,着物に対する想いが高まったと熱く語っていただきましたsign01

Cimg5584

手にお持ちの着物地は,染め変え前と染め変え後

少し古く感じる色柄も,元の柄を生かしたまま

染め変えると,またシックに今風に蘇り☆

Cimg5580_3

こちらの道具は「ささら」

着物をほどいて反物の状態で洗う時に使います。

北海道では雪が降った際に出動する,ささら電車も

この「ささら」なんですって☆

Cimg5585

(株)スリーエスの森本さんは,少しダメージ加工の

小さいドット柄のジーンズ着物☆

Cimg5590

野口染舗さんでジーンズの裾上げにダメージ加工を施す

仕事も請け負っていたことから,柔らかい風合いや

加工を施したジーンズ着物の制作に役だっているとの事です。

Cimg5569

半幅帯でカジュアルに☆

Cimg5592

外はうっすら暗くなり

Cimg5594

外は吹雪snow

Cimg5600

記念の撮影会は続きます☆

講話の次は,特別デイナーメニューheart01

Cimg5606

ハモン・セラーノ(スペイン産生ハム)のサラダ仕立て

Cimg5607

シーフードと冬野菜のとろーりチーズフォンデュ

Cimg5608

海の幸(アンコウ・サーモン・アサリ貝)軽いグラタン ココット焼き

Cimg5609

合鴨ロースのロースト ソース ビラガード(オレンジ風味)

Cimg5611

シシリー風 アンチョビ・オリーブ・トマトのスパゲッティ

Cimg5613

シェフオリジナル 季節のデザート

世界の歌姫”マドンナ”が愛した「ココットソルベ」

       プチショコラ

Cimg5604_2

イベント主催の敦子先生とツーショット☆

Cimg5603_2

そして見返り美人!?(笑)

Cimg5574

新春~HappyなKimono de 季節旅でしたhappy01

********************************************

<本日の着物>

Cimg5622_2

伊達衿にビーズの半衿☆

Cimg5631

螺鈿の帯☆

Cimg5630

Cimg5624

帰宅後パチリ ~やっぱり花柄ピンクテーストcute              

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

HANAクリ☆

キモノハナおあつらえ~Christmas Party~

~着物 de 39回目~

昨日は札幌地下街ポールタウンにお店のある

KIMONO HANAのクリスマスパーティーでしたxmas

短縮系で,ハナクリと呼ばせていただきます(笑)

場所は札幌パークホテル1Fテラスレストランピアレで13時~☆

私は予告通りの冬の桜吹雪キラキラ帯コーデcutecutecutetyphoonshine

Cimg4741_3 Cimg4742_2

後向きで「この桜吹雪が目に入らぬかsign03」と言えば別名

『遠山の金さん』コーデとも名づけてみましょうか・・・

先日のフリマ打ち上げのコーデグランプリをさらわれた

こ~ちゃんから「ちくしょ~さくらめ!」と叫ばれた気が(笑)

Cimg4777

地模様に金が入った辻が花の訪問着です☆

実際は全体が藤色ですが写真ですと紫系が上手く写りませんね。

Cimg4778

アップするとこんな感じ☆

Cimg4780

ほら思いっきり『遠山の金さん』でしょうw

この頃,昭和の話が通じない方多くなり

知らなかったらスイマセンhappy02

Cimg4779

ショールを止めるブローチと帯飾りもさくら仕様☆

参加者20名ほどで開催されたクリスマスパーティーshine

Cimg4758

個人名が書かれたプレゼントが用意されてありましたheart

Cimg4759

HANAの臼杵さんのご挨拶あり

平野さんの「メリークリスマス」にて乾杯wine

Cimg4760

お食事はコース仕立て オードブル☆

Cimg4761

あさりとキノコのパスタ☆

Cimg4762

メインのローストビーフ☆

Cimg4767

コーヒー付きデザート☆

Cimg4765

可愛いサンタの懐紙と来年の干支の置物

切ってアームフォーマーになる,がぐらやロールはさくら色でしたheart02   

皆さまの着物姿と楽しいお食事模様は次回アップいたしますhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

スカイラウンジ☆

オダ会 in スカイラウンジ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

今日は酒豪仲間の集まり「オダ会」参戦sign03

場所は,窓ごしに札幌の夜景を眺められる

JRタワーホテル35Fスカイラウンジです☆

Cimg3828

集まったキモ友酒豪メンバーsign01

自然な色合いとバックの夜景をご覧いただく為に

シャッタースピードが遅くてボケた写真ですがあえて・・・

Cimg3834

そしてフラッシュshine

Cimg3836

私も着物と思いましたが7時集合での90分飲み放題☆

仕事帰りで遅れる訳にはいかないと急遽洋服にした私sign01

洋服姿のもうひと方と全5名です☆

Cimg3841

さすがホテルはおつまみもお洒落shine

下戸脱却を狙う私は,皆と揃ってビールで乾杯beer

さすが,ここのビールは泡もマイルドで最高美味しかったheart

Cimg3842

ムードある室内の為,画像ボケながらお許しをw

Cimg3843

お向かいのおふたり☆

Cimg3845

こちらは私を含め3名~ゆったりソファー席で優雅shine

Cimg3846

ソフトカクテルメニューも豊富note 2杯目シンデレラ☆   

Cimg3848

3杯目 シャーリーテンプル(右)☆

Cimg3849

4杯目 サラトガクーラー☆

Cimg3850_2

途中,本日のパスタオーダー☆

Cimg3851

5杯目  フレンチソーダ(カシス)☆

小籠包もオーダー☆

Cimg3852

素敵な生演奏あり~カクテル片手に優雅なひとときheart01

Cimg3856

ベルバラ好きにSさんの帯かざりcute

年代らしく,少女雑誌「なかよし」と「りぼん」や「マーガレット」と「フレンド」,宝塚や郷ひろみの話をしながら楽しい90分はあっと言う間・・・

Cimg3854

最後のオーダー6杯目 白ワインのローズカクテル(右)

ちなみに真ん中スカイダイビングは

飲むと嵌めを外してダイブしそうなお酒みたい(笑)

オダ会次の予定も決まりましたが,私はその日スイーツ会cake

今度のスイーツ会は夜のテラスでワイン片手に

スイーツを楽しめる企画なんですheart04

週末はニセコお泊り予定☆

今月は行事盛りだくさんで楽しみだわぁhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

スイーツ会 in パークホテル☆

パフェ&スィーツをこよなく愛する会 vol.30

今日はお楽しみ月①スイーツ会でしたheart01

記念すべき30回は中島公園に隣接する老舗ホテル

札幌パークホテルのスイーツビッフェですnote

グレードの高いスイーツの数々・・・

ノーカーットでお届けいたします(笑)

Cimg3542_2 

お洒落な1Fレストランを,総勢40名程でほぼ貸し切り☆

Cimg3543_2

これまたお洒落にセッティングされたテーブル☆

Cimg3545

ソフトドリンクもお洒落です☆

Cimg3546

パンやフルーツもスタンバイOK☆

Cimg3548

そしてメインはケーキ10種☆

Cimg3549

見た目もゴージャスshine

Cimg3550_3 

カラフルで美味しそうでしょう~もちろん美味しいのlovely 

Cimg3551_2 

実演出来たてパンケーキに無縁バターと

メープルシロップたっぷりheart

Cimg3552

チョコレートフォンデュも☆

Cimg3554

お漬もの(しょっぱいものの意味)

Cimg3555

ゆったり優雅に,されどもくもくと食べます(笑)

Cimg3556

ゼリー2種とマシュマロとパンのチョレートがけ☆

Cimg3557

パンナコッタ☆

Cimg3558

最後の〆に・・・

ちなみに,アップしたお皿のスイーツは私が食べたものです(爆)

Cimg3559

同じテーブルの皆さま☆

Cimg3561

スイーツ会のお友達Sちゃんと☆

Cimg3563

前日のプレミアムスイーツ会でもツーショットを写したKanaさんと

今回は洋服でツーショットheart04

いつもお会いするスイーツ仲間も初めての方も和気あいあいと

美味しいスイーツに舌鼓・・・いえいえ辛い修行をしたのでした(笑)

今週は遊び過ぎて,皆さまのところへコメントカキコ行けてませんcoldsweats01

週末ゆっくり伺いますcoldsweats01paper      

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

嬉しい再会☆

choco&ひなママファミリー in 札幌.。.:**:.。..。.:**

長年のブログ友,choco&ひなママさんファミリーは

先月下旬から埼玉よりキャンピングカーで北海道巡り☆

そこで,昨日は私のお休みに合わせていただき2年ぶりの再会heart01

コジローパパ同伴で,向かうは待ち合わせ場所の

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌ですclover

Cimg3310

向かう途中偶然にも,同じ道を走るキャンカーありsign01

なんと偶然にも,寸分たがわぬ時間に同じ2車線を走る事にnote

bus    car      

マイクロバスベースの豪華キャンピングカーは,後部に寝室を備え

トイレはもちろん,IHクッキングヒーター付きキッチンを初め

冷蔵庫,TV,電子レンジとフル装備の動くILDKでありますsign03

tv    restaurant    shine

今回は,愛犬Mダックス16歳chocoちゃんとゴールデンドゥードル

(ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックス犬)ひなちゃん連れの旅☆

clover

目的地へ無事到着し,感激の再会heart01

豪華キャンピングカーへおじゃまさせていただきましたup

Cimg3311_2

chocoちゃんとママさんheart04

Cimg3313

そして,ひなちゃんheart04

おっきいけど大人しくてお利口な女の子heart

2年前会ったのを覚えていてくれましたhappy01

Cimg3317

ひなちゃんの毛はパパさんが,おリボンしたり縛るのよheart02

Cimg3315

ひなちゃん,初対面のコジローパパにもなついてくれましたclover

Cimg3312

chocoちゃんと初めて会えて感激shine

Cimg3320

choco&ひなママファミリーですclover

Cimg3322

フロントガラスはカーテンを閉められる仕様にして
本当にお家さながらです☆
テーブルクロスとお揃いで,ママさんの手作りですね☆

Cimg3333

2ワンは,バスの駐車場をお借りしてクーラーの効く車内でお留守番をしてもらって,定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のランチビュッフェへrestaurant

Cimg3324

着物のイベントでも訪れた事のあるホテル☆

Cimg3323_2

記念のツーショット☆

4人でのランチビュッフェは,コジローパパ初対面と思えないほど

話も弾んで,楽しい会食となりましたnotes

ワンコのパパ,ママ同士,気が合うのよねhappy01

Cimg3325   

森の謌のランチビュッフェは,道産野菜をメインに

女性が喜びそうな彩りよいメニューで予約しないと入れないほど人気note

Cimg3328

しっかり2皿目もいただきましたcoldsweats01

Cimg3329

会食風景restaurant

Cimg3330

もちろん,〆はデザート(笑)

Cimg3337

ひなちゃんとコジローパパ☆

Cimg3335

choco&ひなママファミリーは,北海道満喫されて

明日函館から本州へ

帰り道もお気をつけて,楽しい再会ありがとうございましたhappy01    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

温泉&スイーツ☆

恒例ガトキンで湯ったりプラン.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

本日は気温6度で小雨の札幌rain

spa好きのコジローパパとcake好きの私の行き先は

恒例ガトーキングダム札幌~湯ったりプランnote

温泉とランチビュッフェのパックでお値段2,000円☆

Cimg2857

大きな声では言えませんが,小食ではありません(笑)

Cimg2858

しっかりお料理いただいて~

Cimg2860

スイーツもしっかり食べましたheart

Cimg2862

顔は隠してますが,スイーツ前にlovelyな私☆

Cimg2863

温水プールもあるので子供連れのファミリーで賑わってましたsign03

ランチ後は温泉にゆっくり入り,休憩室のリクライニングチェアーで

まったり読書book

明日は,既に指定席予約して映画「リンカーン」観賞予定ですmovie    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

三連休 Vol.3

プレミアムダイニング.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

不規則な仕事の為,アップ遅れましたcoldsweats01

定山渓ビューホテルの夕食は,ワンランク上のビッフェ

その名も「プレミアムダイング」shine

Cimg1929

通常は新館の超ビッグなビッフェ会場となりますが

プレミアムダイニングは本館の2Fフロントと同階

Cimg1935

PM7時オープンと共に会場IN☆

秋の松茸メニューにつられて予約したんですが

もうクリスマス仕様に(笑)

Cimg1936

見た目もお洒落なお料理が色々並んでいます☆

Cimg1937

会場の脇には実演メニューもあり,揚げたての天ぷらや

和牛のステーキ,ローストビーフ&チキンなど出来たてをいただけます。

Cimg1939

私の狙いはもちろんスイーツコーナーsign03

まだ,誰もてを付けていません(笑)

Cimg1940

グラスに盛られた,お洒落な前菜☆

Cimg1943

ガッツリ,実演メニューばかり盛ってきました(笑)

焼きたてのステーキ美味しかったheart01

Cimg1944

目映りしながらも,色々たくさん食べましたsign03

松茸の茶碗蒸しもGetなり~note   

Cimg1946

〆はしっかりスイーツを堪能heart

寝る前には本館の大浴場,翌朝は新館の最上階の

展望浴場でのんぶり温泉に浸かりましたspa

Cimg1952

一晩寝たらお腹はやはり空いている(笑)

毎朝食パン1枚の私に,この朝食は食べすぎですcoldsweats01

Cimg1953

夜のうちに雪が降り,窓からの景色はさらに白くなっていましたsnow

Cimg1950

定山渓ビューホテルの浴衣姿いかがでしょうsign01

(羽織じゃなくて,ちゃんちゃんこw)

今日から12月ですねsnow

急遽現在の仕事が12月末までで終了となり

同じ会社で別の仕事に就くか,この機会に転職するか考え中

コールセンターで安いお時給の所はたくさんあるんですけどね・・

この師走になってアルキタ&anとにらめっこな私

でも頑張るrock

| | コメント (12) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽