居酒屋

2017年2月20日 (月)

キモ友新年会☆

目のやり場に困る新年会。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。


今頃ですが、1月7日着物仲間の新年会模様sign01

居酒屋さんでお得なランチ新年会でしたheart

私は新年1回目の着物~~~☆

Cimg0091_2

Cimg0092

後染めの白大島紬と同じく大島紬の帯コーデ


皆さまの素敵なコーデもご覧下さいshine

Cimg0086

Cimg0087  




Cimg0088

Cimg0090




Cimg0093

Cimg0094




Cimg0095

Cimg0096




Cimg0098

Cimg0097





Cimg0099

Cimg0100





Cimg0101

Cimg0102



お鍋を囲んで楽しい新年会note

Cimg0110_2

Cimg0111_2

Cimg0112

Cimg0113





そして、目のやり場に困る会恒例~ほっかむりclover


Cimg8358

Cimg8357

面白すぎの笑い過ぎな新年会sign03


Cimg8348

今年も着物仲間と楽しい新年の始まり~~有り難い事ですclover

いつもイベントお世話してくれる、あささん

そしてご一緒のキモ友さんに感謝・感謝ですhappy01


<本日の着物コーデ>

Img_7615


普通大島と言えば、織で絣模様を作るのですが

白生地の大島紬にたれ物のように後染めした白大島


青みががかった白に、少し金彩な小紋柄です

紬には金の刺繍の半衿は付けないところですが

少し柄的にフォーマル感があったので梅柄の半衿に~



Img_7612

帯も大島紬の後染め~金糸が使われてないのに

染めで少し金色っぽく見える不思議な色と柄

オリエントなバティック模様のようです


チョコレート色の市松柄の帯揚げで

少し違ったテイストにチャレンジコーデでした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

洋服de Wデート♡

洋服 de Wデート.。.:**:.。..。.:**:.。..。


12/16(金)キモ友Pちゃんご夫婦と

居酒屋太郎さんで待ち合わせ☆

平日なので仕事終了後に直行の為

今回は残念ながら洋服にて



Pちゃんのご主人オススメの

マグロの赤身は品切れでしたが

中トロとサーモンがめちゃウマheart



中トロとして出てきたのが、どう見ても大トロでしょsign03

そしてもつ煮込みも~~ウマウマでしたnote

Img_7478

ちょっと写真のピントあってませんが(笑)



お酒の種類は余り多くないのですが

とっても安くて常連さんも多い人気店☆



年末の忘年会シーズンでしたので逆に空いていて

普段はお仕事帰りのサラリーマンで満員だとか


Pちゃんご夫婦&コジローパパはビール&熱燗で

私はお酒に弱いながらワイン入りのカクテル



夏の浴衣まつり以来の再会となったコジローパパ

美味しく食べて飲み、楽しく語り合い

ほろ酔い気分となったところで、次のお店へ



Img_7282

イルミネーションで煌めく大通公園を横切り

辿りついたのお店はススキノ手前

狸小路5丁目カフェバーINITIAL(イニシャル)さん

大人なパフェが味わえる〆パフェのお店でもあります


Img_7479

お皿に乗ったパフェテリーヌ

Img_7481
ブルーベリーとクリームチーズのフレンチトースト


Img_7480

お二人共にお洒落な、Pちゃんご夫婦heart01

Img_7482

コジローパパ&私


とっても寒い日でしたが、

美味しい居酒屋さんとスイーツなWデートで

ホッとな気分となりましたhappy01


居酒屋太郎さん最高~~また行きたいですheart04

家族ぐるみで楽しめるって有り難い事

Pちゃんご夫婦に感謝・感謝ですclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

土曜日はバラ着物で☆

着物リメイク発~終点はスイーツ。。+゚゚。。+゚゚。。


やっと単衣の時期となった土曜日

着物リメイクレッスンDay☆

この日はカズー先生から譲っていただいた

バラ柄の帯を締めて行きましたnote

Img_5807    

アンティークの素敵な帯でしょう☆



Img_5811

バラ柄の上には蝶が飛んでいますheart02   

「バラ柄の紬に合わせるバラ柄帯を探している。」と言ったら

ご自宅で温めていた裏地に可愛いスズメ柄のアンティーク帯を

持って来てくれたのでした~~嬉しいheart04

ミシンを使うのに、袖を一緒に縫わないか不安でしたが

思いのほかアイロンがけに苦戦しました(汗)


ちなみにカレンブロッソカフェ草履で

電動ミシンを踏みましたけど何か(笑)




この日はちょっとした着物Daysign01

自宅で初心者向けの浴衣レクチャーをしました☆

お相手は、藤井絞りさんの

可愛い板締めリボン柄を島屋さんでGetしたSYちゃんheart01


とりあえず着れたところで、島屋さんへ



13473852_1109289055797329_203829117

末っ子DAHLIAさんも一緒ですが

いつもの三姉弟とはひとり違ってますよ~~clover




夕食は島屋さんの地下にオープンした

居酒屋ファミリーへ


Img_5820


ソフトドリンクで「せんべろセット」(笑)

Img_5821


好きなビールなどのアルコール2杯と

焼き魚かツブヤキが選べるお通し3品で千円のセットがあるんです。


千円でべろべろ(?)になるというネーミングで

「せんべろセット」なんだそう(笑)


釧路直送の新鮮な魚介類がシンプルに味わえる

気兼ねのいらないお店です


中央の四角く囲むカウンターが何だか妙に落ち着く

飲めないけど、ひとりぶらりもいいかも



大きなおにぎりもを食べて、〆・・・ではなく

スイーツを求め狸小路をぶらり歩きます

狸小路5丁目の餃子の大将の隣ビル2F

気になっていたお店INITIAL(イニシャル)へ


Img_5822

ジャーン美味しそうなパフェでしょうheart01

お値段は少しお高めですが、飲み代よりは安い(笑)
お洒落なスイーツバーも増えているススキノ界隈


やっぱり〆はスイーツ☆

楽しく美味しい〆となりましたhappy01



<本日の着物コーデ>

Img_5813

大きなバラ(ボタンにも見える)柄の単衣紬に

アンティークのバラ柄帯

三分紐に円山ガラス工房さんの帯留め

やはりチョイスは桜カラーでしたcherryblossom

<本日のコジロー情報>

Img_5802

大通り公園12丁目バラ園

待ちに待ったバラの季節


Img_5803
クンクン良い匂いだワン

   
Img_5804

Img_5805  

すっかりお腹の調子も良くなって

安心してお散歩に行けるようになりましたhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

Wデート☆

着物 de 居酒屋Wデート:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

いよいよ年末☆

皆さま大掃除は終わりましたでしょうかsign01

簡易掃除のみの私ですが

前回の続きキモ友Pちゃんご夫婦とのWデート報告ですnote

以前から「家族ぐるみで居酒屋へ行こう!」と

話をしていたキモ友Pちゃん☆

キモ友とのランチ後,両家の都合よく

めでたくミッション遂行できましたshine

一軒目は,コジローパパも,モモちゃんパパもお気に入りの

居酒屋魚平さんfish

「着物姿の奥さまとススキノへ行くと,同伴と間違えられるの嫌!」

と言う,両家パパは無視して私とPちゃんはもちろん着物です(笑)

私を除いて種類を選ばずお酒大好きの3名さまなので

両家パパは初対面にもかかららず和気あいあいムードheart04

日本酒の銘柄の話で盛り上がりましたup

2軒目はモモちゃんパパのリクエストにて

雰囲気の良い居酒屋マルコさんへ

ここでも,おすすめの日本酒をオーダーして

テンションさらにアップnotes

Img_4366_2

皆で全種類制覇~~~sign03

お酒が弱い私もちょっぴりお味見(笑)

Img_4367

Pちゃんご夫婦heart

Img_4368

さくら家clover

かなりの時間までご一緒して楽しい夜でした☆

次回の開催場所も決定~~楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

秋の連休その①

秋の連休その①.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

連休初日は映画観賞Day☆

コジローパパと一緒に

今日から封切となった話題の映画観てきました。

004

「ふしぎな岬の物語」

サユリストではありませんが,吉永小百合さんの

あふれる優しさを感じほっこり出来る作品でした☆

映画を見た後は・・・

005

巨砲ソフトクリームheart

そして帰りは「男のイタリアン居酒屋」へ

006_2

たまには白ワインheart04

007

今が旬 ~厚岸の生牡蠣は1個110円お安いでしょnote

008

お刺身三点盛り☆

009

焼き鳥も炭火焼きで大きくてふっくら美味しいheart01 

店内は混んでいて人気ぶりが伺えます

お気に入りのお店になりそうですhappy01

<本日のコジロー情報>

紅葉のシーズンとなりましたmaple

002

お散歩コースの大通公園も紅葉がすすんでいます☆

003

雪虫を見たという声もちらほら・・・

霜が降りている地域もあり,

峠はもう雪の心配が必要ですhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

8月着物オフ会

8月着物オフ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

 ~着物 de 27回目~

本日は8月着物オフ会☆

集まった着物メンバーさんは8名ですnote

薄物最終日にて,皆さま絽(ろ)や紗(しゃ)のお着物を

自分テイストで素敵に着こなされていましたshine

皆さまのお着物姿をご紹介☆

Cimg7047_3

なおさん,ミッチェルさん☆

Cimg7048

なおさん:ボルドーカラーの絽の着物に,

古典柄の白地絽の帯を合わせて

秋に向かうこの時期らしいコーデ☆

ミッチェルさん:薄いグレーび小千谷に

黒い兵児帯を合せて,大人可愛いコーデ☆

Cimg7049

スカーレットさんと私

Cimg7051

どちらも黒の紗着物に羅(ら)の帯お合わせ

勝手に名付けて『ブラックシャガールズ』(笑)

スカーレットさんの紗のお着物は,お母さまのお着物との事で

紗合せのように赤い花柄が重なって見える艶やかコーデ☆

Cimg7053 Cimg7052_2

あささん☆

グレー地細かい模様の紗着物に

紺色の絽でキリっと締めたあささんテイスト☆

Cimg7055 Cimg7054

リーフさん☆

全身白系の上品なコーデ~柄の長い傘もお洒落shine

Cimg7056

新婚ほやほや~はるかちゃん☆

Cimg7058

お祝いに今年お仕立てしたという

紫陽花柄にブルーが華やかな絽の付け下げshine

Cimg7061

ランチは,炭火イタリアン酒場 ボスコへ

ハーブ豚の生姜焼きプレート食べましたrestaurant

お店で合流したamiさんと共に,

8人で着物についてあれこれ楽しく情報交換note

Cimg7063

お店の前で~amiさん☆

Cimg7062

絽の小紋と鯉と竹の柄の絽の帯

そして傘もプラスで大人爽やかコーデ☆

Cimg7064

8名で恒例の『出てこいシャザーン!!』

ちなみに,カレンブロッソ率5/8と高しsign01

この後,池内ゲート6Fのきもの乃奈る美さんへ寄り

地下街ポールタウンのキモノハナへ寄って解散したのでしたclover

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

薄物最終日のコーデポイントは・・・

005_2

蛍とススキの半襟

Cimg7060_2 

そして,いただき物~白竹堂の扇子にも蛍shine

003

紗の着物にもススキ柄とコラボしております☆

企画のあささんと,ご一緒の皆さまに感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

居酒屋 de スイーツ会

旬鮮処 夢蔵 in スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。.

仕事が忙しくてもスイーツ会には行ってます(笑)

水曜に行ったお店は,こんな居酒屋さん

Photo

掘りゴタツのある和室☆

テーブルは,こんな事になりましたimpact

013

パンケーキにケーキにわらび餅

014

もちろん,パフェに欠かせないアイスもいっぱいheart01

015_2 

お漬物(しょっぱい物の意)もありup

016

皮つきフライドポテトもありnote

017

お腹いっぱい食べたところでサプライズ☆

019

お寿司~~それも生サンマあり~~今年初物ですheart

美味しい物をいっぱい食べて

金曜日の仕事も終了~~~さあ,週末はいかにsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

週末☆

週末゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

金曜は研修にて勤務終了が8時半だった為

コジローパパと待ち合わせて狸小路の居酒屋へ

居酒屋はコジローパパの行き付け魚平さんfish

Photo

2人で行っても1人だけ飲み放題OK☆

新鮮で豪快なお刺身5点盛りが千円で人気ですnote

今回はまぐろ・サーモン・ホタテ・ハマチ・たこの頭

手前は小皿に盛り放題なお通しで

今日は,切干大根と懐かしい感じのスパゲティーサラダ

そして,チカのから揚げ~☆

この他よく注文するのは,サバの味噌煮heart02

巨峰サワーを1杯だけ飲んで,

ザンギ(鶏のから揚げ)と手巻きずしも注文して完食heart01

コジロー待っているので早々に帰宅しました☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜はまったり自宅で過ごし

日曜日のランチはスープカレーを食べに

PARCO8Fレストラン街へ

Cimg5642

早めに食べたので空いてました☆

Cimg5644

骨付チキンと野菜が入った定番のスープカレー

Cimg5645

辛さも選べるので食べやすいです☆

食後は三越の絵画展を観たり

丸井今井のバレンタインデーに向けての催事へ

Cimg5648

おフランスなファブリス・ジロットの

丸井今井限定のソフトクリームを食べましたheart

Cimg5649

味はビターとミルクの2種あり,ビターチョイス☆

1個400円ですが,チョコのお値段や味からすると

食べる価値ありですねshine

次の週末はいよいよ雪まつりsnow

キモノでジャックの雪まつりコラボ参加予定ですhappy01

<本日のコジロー情報>

Photo_2

今日もママの膝の上でスヤスヤのコジローですsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

連休☆

連休。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

有給2日取得して19日から5連休だった私note

20日(金)は狸小路「居酒屋はっぴ」にて

夫婦(めおと)ミニ忘年会しました(笑)

忘年会で込み合う時期ではありましたが

コジローパパも半休取得で予約なしでしたが5時半ラクラク入店up

131220_175302_2

鶏白湯鍋に,ねぎとろアボカドサラダ

得意のファジーネーブルで乾杯sign01

131220_180101

お刺身盛なんかをつまみながら

我が家の今年を振り返りあれこれ☆

2時間飲み放題980円だったけど

ファジーネーブル3杯でお腹一杯sweat01

コジローパパはプレモル3杯とハイボール3杯で

何とか元とれたかな(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

21日(土)はシネマフロンティアにて

映画「永遠の0」 観てきましたsign03

戦時中の内容からお客さんの年齢層はかなり高かった

涙もろい私はやっぱり初めから涙crying

映画終わることには泣きすぎて目が腫れてましたsweat01

親から聞かされていた戦争後の大変さ

戦争で命を落としたたくさんの方々の事を偲ぶと共に

そんな歴史の中で今があり自分があるんだと・・・

幸せな事に鈍感になっているが,もっと色々やれる事や

頑張れる事があるんじゃないかと考えさせられました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

残りのお休みは年賀状の整理と作成や

神棚の新しいお札の用意や小掃除などなど

今年も残すところ後わずかですが

家族仲良く元気で新年を迎えられればと思いますhappy01

Cimg5021

おもちゃを前に,ワクワク~~~のコジローですdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ホワイトイルミネーション点灯☆

さっぽろホワイトイルミネーション点灯.。.:**:.。..。.:**:.。.

毎年冬の風物詩,札幌大通公園のイルミネーション☆

本日点灯いたしましたshineshineshine

Cimg4643

ハートに点灯heart 「愛のツリー」☆

Cimg4646

気分はクリマススxmas

Cimg4648

「宇宙の領域」☆

Cimg4649

会場脇のイルミネーション☆

Cimg4650

4丁目会場☆

Cimg4652

ライラックとテレビ塔☆

Cimg4654

今年もあと1ヵ月ちょっとで終わってしまうのですねcoldsweats02

色々忙しかったけれど,良い人生勉強にもなった年でしたsign01

仕事帰りに大通公園を横切って,狸小路6丁目の「魚平」へ

11月22日いい夫婦の日で,コジローパパと待ち合わせclover

Cimg4655

巨峰サワー で乾杯beer

いつものように,自分でお皿に盛るテンコ盛りのお通しと分厚いお刺身を食べて,お代はコジローパパにお任せしたのでしたwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | 2016年コジロー | 2016年ベランダガーデン | 2017年コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | チャレンジAKS | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 登山 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽