さっぽろ雪まつり

2017年2月12日 (日)

雪まつり☆

さっぽろ雪まつり゜。°。°。°。°。°。°。

本日さっぽろ雪まつり最終日sign01

札幌以外でブログをご覧いただいている方の為に

1月のお出かけはUPは後回しで

雪まつり画像をUPしちゃいますshine

Img_7701


Img_7702

ライトアップで氷像も神秘的shine




ファイナルファンタジーのプロジェクションマッピンクsign01

Img_7703


Img_7704

Img_7707

Img_7708

Img_7709





大氷像 台湾-台北賓館

Img_7710

ステージでは催し物が~





大雪像 フランス 凱旋門

Img_7711

フランス国旗をメージしたライトアップがキレイshine




大雪像 奈良・興福寺 中金堂

Img_7716

こちらも、プロジェクションマッピングで七変化~~


Img_7718

Img_7719

Img_7721

Img_7722

Img_7723

Img_7725

Img_7726

Img_7727

Img_7729

最後は黄金のお寺にshine

雪まつりは年々グレードアップしていて今年も凄かったsign03





雪まつりを集合場所にキモノジャックもあり

絡めてキモノランチオフ会参加note

Img_7744_2

可愛い着物親子や着物に興味を持ちで洋服参加の方含め

総勢15名のランチ会☆
Img_7742

昨年の春にリサイクル市でGetした梅柄帯が締めたくて

こちらのコーデとなりましたcute

Img_7743_2

生成りの紬地に水墨画チックな手書きの梅

Img_77431

足袋は、ハンドメイドの足袋「ははたん」の

めぐみさん製です☆

フリマでオーダーしたものheart02
Img_7739

細コーディロイ生地で暖かいのですnote

めぐみさんとamiさんも偶然のお揃いで

Img_7751_2
「出てこいシャザーン!」してみました(笑)

キモノジャックも沢山参加者がいて、

雪まつりに華を添えたのではないでしょうか




Img_7755

締めはお決まりスイーツでheart

オフ会、キモノジャック共にお世話くださるに感謝clover


札幌はまだまだ寒いですが、

東京では世界らん展が昨日から開催ささているようで

ブログ友と行きたかった~~

Img_7730

我が家で咲き始めた黒い胡蝶蘭を愛でて

我慢しますか(笑)

   

<本日の着物コーデ>

Img_7733

半衿は梅柄着物のハギレ

梅柄紬帯は名古屋仕立てだったので

巻きをずらして幅広に

帯揚げと三分紐ガラスの帯留めを赤にして

シンプルな縞柄大島紬に合わせてみました☆






<本日のコジロー情報>


Img_7731_2

コジロー兄ちゃんが持ちかえったチョコに

興味津々のコジロー

バレンタインが近いけど

残念ながらチョコ食べられないよね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

キモノでシャック in 雪まつりVol.3

~雪像とテレビ塔編~

キモノでシャック in 雪まつり2回目集合模様の前に

既に終了した雪まつりの雪像のご紹介☆

Img_4666

2丁目 氷の広場

つながる~いよいよ開業!北海道新幹線~


Img_4667

七色にライトアップされていますshine





Img_4668

Img_4669

Img_4670

雪像に映し出された道庁赤レンガと札幌時計台

Img_4672    

3丁目 『白い恋人 PARK AIR』ジャンプ台



Img_4673_2 

auのCMでお馴染み三太郎

Img_4674

4丁目 進撃の巨人,サッポロ来襲!

Img_4677

5丁目 さっぽろ 冬物語





Img_4678

台湾・女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所




Img_4679 

7丁目 HTBマカオ広場

マカオ 聖ポール天主堂跡



8丁目 雪のHTB広場

2016年3月26日開業!北海道新幹線

実物大の新幹線がプレジェクションマッピングで

一足早く北海道を走りますsign01

Img_4680_2

Img_4681

Img_4682

Img_4683

Img_4685

Img_4686

2日目の集合場所,札幌テレビ塔

Img_4770

Img_4769

2回め集合から参加のキモ友さん☆



Img_4768

テレビ父さんいた~~~で,自撮(笑)



寒いのでテレビ塔の建物内に移動

Img_4772

Img_4776 

Img_4774_2 

Img_4775

袴着物女子はコートノ中も手作りのお洒落してましたcute

Img_4777

Img_4778

2回め集合写真


Img_4784

キモノでジャックだ~~~rock

寒い中,皆さまお疲れ様でしたclover

また笑顔で,ご一緒出来た事に感謝ですhappy01






<本日のスイーツ>

Img_4779

ブログ復活された方と,こんなの食べて帰りましたsmile            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

キモノでシャック in 雪まつりVol.2

札幌市資料館 ~後篇~

早くUPしようと思っていたのに

火曜日ランチの食当たりか2日間寝込んでましたcoldsweats01

でも,金曜日に何とか復活up


キモノでジャック in 雪まつり

1回目の集合場所,札幌市資料館の外風景です☆

Img_4732_2

道産子は雪降る中でも元気ですhappy01

Img_4731_3

雪まつりコーデの数々☆

Img_4734_2

Img_4735_2

Img_4737_2

Img_4738_2

Img_4741_2

Img_4744_2

Img_4740_2

sapporoジャック主催者さん

いつも個人コーデを記念に撮影してくれます☆

Img_4743_2

いまやキモノジャックは全国各地で開催されていて

本州では参加出来なかったから,

実家の札幌で参加されたという方も☆

Img_4750_2

札幌のキモノジャックが毎月のように開催され

多くの方に参加いただけるのも

いつもイベント企画お世話してくれる,

こちらお二人のお陰ですね~~感謝shine

Img_4782

札幌資料館外で,着物でジャックだ~~~rock   




この後2回目の集合時間まで2時間以上あったので

まずは資料館内のCafeでcafeタイム

Img_4755

学校祭の喫茶店みたいな

懐かしい雰囲気のCafe(きっとイベント限定)

Img_4760

手作りりんごジャム付きスコーンとコーヒーで500円と

とってもリーズナブルheart04

Img_4753

着物でこんなCafeで寛ぐのも絵になりますね☆

Img_4752_2

外はかなりの雪がふってます

Img_4751

室内に不思議な物発見sign03

『人口氷柱制作装置ツララボ』

なるほど,ツララ出来てますね

でも,ツララを人工的に作る意味って・・・(笑)


ご一緒だった皆さまheart01

Img_4757

Img_4761

Img_4762

Img_4758

久々にソラさんとheart

Img_4759

この日のコーデは,藍色大島に更紗柄の名古屋帯

Img_4715

半襟には着物フリマでGetした

着物のハギレ布を縫いつけてみました☆

Img_4712_2

前柄は半分に織って薄い方にしてシックな感じに

この着物なら雪解けの泥ハネも目立たない・・・

北国は色々な事を心配しながらお出かけするのです(笑)

2回目集合場所さっぽろテレビ塔につづくclover       

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

キモノでジャック in 雪まつりVol.1

札幌市資料館 ~前篇~

予告していたイベントへ参加☆

Img_4783

着物deオモロなAKS揃いました☆

今回は,キモノで,さっぽろ雪まつりをジャックsign03

1回目の集合場所は,大通り13丁目の札幌市資料館

雪の無い時期に,いつもコジローと散歩している

こちらの建物ですよ

13

Img_4716

資料館に集まるキモノガールな面々

素敵なお帽子トリオもいらっしゃいましたshine

Img_4718

赤いじゅうたんの惹かれた廊下

元は裁判所として使われていた建物なのです

Img_4719_2

寒さも吹き飛ばす,北国ならではのコーデsnow

Img_4720   

コートもそれぞれですねheart04

Img_4721_2

階段に集まって記念撮影準備☆

Img_4722

ジンギスカンのジン君帽子みっけsign03

Img_4742

帯はペンギンさんで,雪まつりコーデ☆

Img_4747   

いつもイベントに合わせたコーデは流石sign01

Img_4723

なぜか腰当てポーズのこ~ちゃんと

帽子がイケてる,あささん☆

Img_4724

双子のリリーズの夢見るツーショット(笑)

Img_4726

着物男子も集合☆

Img_4781

そして皆で,キモノでジャックだ~~rock

札幌市資料館後篇へつづく 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

雪まつり☆

さっぽろ雪まつり゜。°。°。°。°。°。°

2月5日に開幕した第66回さっぽろ雪まつりsnow

昨晩はコジローパパと夜の雪まつり大通り会場を散策☆

ライトアップされた雪像は幻想的ですshine

Cimg7514

5丁目西 大氷像 台湾-行天宮(台北市)

Cimg7515

大通り5丁目東 大雪像 雪の国のアリス

Cimg7516

大通り4丁目 大雪像 雪のスター・ウォーズ

Cimg7518

観光客で賑わってます☆

Cimg7519

3丁目 白い恋人 PARK AIRジャンプ台 

Cimg7521

2丁目 お雛様の氷像

Cimg7522

大氷像 おもちゃの街

年々外国の観光客も目立つようになりました。

雪まつりに合わせてキモノジャックも開催され

今回は参加出来ませんでしたが

沢山の方が参加されたようですsign01

今日は生憎の雨だったので,雪像の痛みが心配・・・

作るのも維持するのも大変な大イベント☆

実物は迫力ありますから,是非会場へ足を運んで

自分の目で見物する事おすすめですよhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

キモジャ in さっぽろ雪まつり☆

キモジャコラボ2月オフ会 Vol.2

着物オフ会後に向かった,雪まつり会場snow

Cimg5735

着物仲間が続々集まります☆

Cimg5737_2

主催のジャックさん見っけ(笑)

Cimg5738

なおさんと,ムッシュさん☆

Cimg5739_2

大通2丁目 氷の広場の西側

Cimg5740

ユッチのハハさんとも再会note

Cimg5741_2

着物男子三人衆~キモノでジャックだ~sign01

Cimg5742

皆さん可愛い防寒姿heart01

14時1回目の集合は

2代目ターフィー君を囲んで記念撮影camera

2回目の集合までは自由時間です☆

それではと寒さにめげず再度の雪像めぐり(笑)

Cimg5745

onちゃん頑張ってますsign03

Cimg5746

お・も・て・な・し~~と,満面の笑Pちゃんnote

Cimg5748

一緒に雪像巡りした面々☆

Cimg5749   

お滝「苦しみも悲しみも全部この滝に流して,

みなさんが幸せで過ごせますように。」

とっても共感したので,アップしました☆

Cimg5750

大雪像 be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり

なんと10丁目まで行きました

かなり冷え込んだので2回目会場のSTVホール前の

バーガーショップでCafeタイムcafe

美味しさにこだわらないから熱々が飲みたかったのに

頼んだカフェモカには。冷た~いホイップクリーム盛り

中は熱い事を祈って飲みましたが,ぬるかった(笑)

気をとりなおして,STVホールへ

Cimg5753_2

アンティークお二人heart01

Cimg5752

そう言えば,ムッシュさんの家紋

五輪の開会式のように

輪がひとつ開かなかった訳ではありませんsign01

アウディが好きだから(笑)

Cimg5756

リアル四足のキツネのマフラーの彼(右)は

通なお洒落の着物男子~三人とも個性的☆

2回目の集合写真を撮って解散となりましたclover

Cimg5757 

久々にお会い出来た香道のM先生☆

大のシャザーンファンでいらっしゃる為

今回初シャザーン参加いいただきましたup

Cimg5758

素敵な青の防寒草履で「出て来いシャザーン!!」

ご参加ありがうございましたheart

<本日の着物>

Cimg5717

雪輪柄も入っている結城紬に鳳凰柄の帯

雪の結晶にも見えるベネチアンガラスの帯留☆

Cimg5714

鳳凰は火の鳥(不死鳥)と同一とされる事もあり

先日見たプロジェクションマッピングの火の鳥を

思い出して,雪まつりコーデとしてみましたsnow

Cimg5687

そして〆の写真は~~

Photo

2代目ターフィー君とツーショットheart

企画いただいた札幌ジャックさんに感謝shine

ご一緒して楽しませていただいた皆さまに感謝ですshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

雪まつりライトアップ☆

雪まつりライトアップ.。.:**:.。..。.:

仕事帰りにライトアップされた

さっぽろ雪まつりの大雪像見学☆

まずは,腹ごしらえと寒さ対策として

100円マックとホットコーヒーでパワーチャージsign03

さあ,大通り1丁目から出陣です(笑)

Cimg5658

1丁目 ツリーの周りはスケートリンクです☆

Cimg5667

2丁目 大氷像 ハートの宮殿heart01

Cimg5668

同じ2丁目 こんな可愛い氷像もheart04

Cimg5669

3丁目 白い恋人 PARK AIRジャンプ台

雪が舞う中,人口のジャンプ台から

スノボ選手が華麗なジャ~~ンプ☆

Cimg5671

4丁目 大氷像 台湾-伝統とモダン

ロックバンドの熱演~~半袖のギタリスト寒そう(笑)

Cimg5672

5丁目 大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!

Cimg5673

7丁目 大雪像 ♡すべてにLOVEを♡

雪の滑り台~子供達が楽しそうに滑ってました☆

Cimg5674   

7丁目 大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

Cimg5676

8丁目 大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)

丁度プロジェクションマッピングが始まるところでした☆

『輪廻転生』

大雪像と光の華麗なる芸術をご覧くださいshine

Cimg5677

Cimg5678

Cimg5679

Cimg5680

蓮の花の蕾

Cimg5681

そして花開く☆

Cimg5683

インド的な色彩美

Cimg5684

大蛇が現れる

Cimg5686

象をはじめ動物達も

Cimg5687

不死鳥

Cimg5688

そして大雪像は輝き

Cimg5689

黄金の宮殿となりフィナーレshine         

さあ,明日は雪まつりをジャックだぁsign01

**************************

キモノでジャック

①14:00 大通り公園2丁目

②16:00STVホール

**************************

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

さっぽろ雪まつり開幕☆

さっぽろ雪まつり開幕.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

本日開幕~第65回さっぽろ雪まつり☆

いつもの時間より20分繰り上げて

大通会場を見物しながら出勤しましたsign01

Cimg5654

7丁目 大雪像「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」

アングルで傾いて見えるのかしらと思ったら

1月末の気温上昇で,ピサの斜塔のように傾いたとか・・

Cimg5655

丁目  大雪像 ♡すべてにLOVEを♡

Cimg5656

5丁目 大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!

ソチ冬季オリンピックに出場の日本選手の活躍や

2017アジア冬季札幌大会の開催成功を願って☆

Cimg5657

4丁目大氷像 台湾-伝統とモダン

青空も出て,スッキリ晴れ晴れした朝sun

しかし,札幌でも一番の冷え込みとなり,

耳がしばれそうでした(笑)

夜はイルミネーションで彩られる大雪像snow

土曜日はキモノジャックコラボもありますので

雪まつりの模様は,また後日ご報告しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

久々の抹茶パフェ☆

久々の抹茶パフェ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

頼んでいた着物用補正下着を受け取る為,

私の美容室の終了時間に合わせて

ポールタウン「おあつらえHANA」で待ち合わせ☆

陽気な平野さんと笑顔のユキエちゃんがお出迎えしてくれましたnote

Photo

待ち合わせ相手は,洋服姿のあささん☆

デート場所は,やっぱりスイーツのあるお店heart01

PARCO5Fのnana's green tea(ナナズグリーンティー)

Photo_2

2人で抹茶わらび餅ジェラートパフェ注文heart

Photo_3

ウマウマ目の前にニンマリな私ですsmile

Photo_4

開催近づくさっぽろ雪まつりに向けて

大通会場では雪像制作が進んでいますhappy01 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

着物 de 雪まつり☆

着物 de 雪まつり ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

       ~着物 de 5回目~

今日はコジローパパと一緒に,雪まつり巡りsnow

都合上,夕方からの予定となった為スイーツ友である

島屋さんの店長さんのお誘いにて,急遽『和匠苑』へチラ見にw

『和匠苑』は道内でも最大規模の着物の展示会で,今回は”幸福の国ブータン”へ寄贈された作品の展示が行われていました☆

龍をモチーフにした迫力ある作品の数々impact

展示会の最終コーナーにて,島屋さんの社長さま(店長さんじゃなくて社長さんです)に,私好みではない着物反物のモデルを頼まれましたcoldsweats01

何でも大柄なので身長のある方に当ててみたかった模様・・・

Cimg2449

反物は一見すると,年配のおばちゃん好みの,ちりめんのブラウススーツのような柄でしたが,黒い帯コーデにて・・・・あら~案外いいじゃない(笑)

Cimg2450

着物って当ててみないとわからないものですねclover

帯や小物コーデでも雰囲気がガラっと違ってきます☆

展示会を早々に引き揚げ,雪まつり見物までの隙間を狙い

ご無沙汰していた,ゆうさんと再会sign03

Cimg2453

昼抜きの二人は,こんな食べて

Cimg2454

こんなの食べながら,久々の近況報告☆

そして,写真屋さんより受け取ったばかりという

今年成人を迎えた娘さんの写真を見せていただきましたnote

Cimg2459_2

表紙も凝っていて,素敵なアルバムshine

Cimg2455

赤い振袖がとってもお似合いの,可愛いお嬢様ですheart04

Cimg2458

素敵なお写真がいっぱい~私の時代は1カットのみw

そういえば,息子は成人式の写真も撮ってないわ・・

(男の子って皆さんそうかしら?)

ゆうさんとは,短時間で弾丸トーク(笑)

Cimg2460 Cimg2461_3

ゆうさん~絣柄のウールの着物に粋な名古屋帯☆

実際にはもっと生成り色ですが,フラッシュにて

少し白っぽく写ってます。いつもながら完璧な着こなし☆

Cimg2462_2 Cimg2463_2

私は薄いラベンダー色の結城紬に桜柄の帯☆

ゆうさんは,コジローパパと初対面してお別れしましたhappy01

この後,コジローパパと雪まつり巡りsnow

Cimg2464

長コート姿・・・撮影はコジローパパ

Cimg2465_2

雪像をバックに☆

Cimg2466

着物でscissors 

ライトアップ時間には早かったので,一旦自宅に引き揚げ

怪しい完全武装して再度夜7時に雪まつりへw

Cimg2467

4丁目会場~大雪像はステージにもなっています☆

Cimg2468

赤い照明が情熱的shine

ちなみにステージはアーチスティック伴奏で歌う民謡ですsign01

Cimg2469

札幌にもAKBのようなグループが・・・

Cimg2471

プロジェクションマッピングは,残念ながら中止となりましたが

極しばれる(寒い)中,雪まつり巡りを堪能し

帰りはラーメンを食べて帰宅したのでありましたnoodle

明日は,プロジェクションマッピングリベンジすべく,

また行く意気込みの私でございますrock      

| | コメント (13) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | 2016年コジロー | 2016年ベランダガーデン | 2017年コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | チャレンジAKS | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 登山 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽