健康

2014年9月14日 (日)

ガトキン&EXColdBAR

連休中日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

コジローパパは大の温泉好きなもので

連休の中日は一日まったり出来るガトキンへ

(ガトーキングダムサッポロの略称です)

よく利用するランチ+温泉の

「湯ったりパック」大人2,280円ですnote

Cimg7114

「洋風ランチビュッフェ」をしっかり食べて

Cimg7112

食後のスイーツもしっかり食べましたw

食後は9種の浴槽のある温泉にゆっくり浸かり

一度あがってリラックスウエアに着替えてTV付きの

リクライニングチェアでお昼寝sleepy

目覚めてまた温泉に浸かって夕方帰宅しました☆

帰宅後は,お風呂上がりのbeerが飲みたいコジローパパと

一度EXクールバーに入ってみたかった私の意見が一致sign03

Cimg7115

ノルベサの観覧車が見える狸小路5丁目

Cimg7117

スーパードライ エクストラコールドバー☆

ちなみに9月末までの期間限定

Cimg7118

メニューも色々~お洒落なおつまみもあります☆

Cimg7120

私は初 アサヒスーパードライ エクストラコールドsign01

-2℃で冷えているから苦味がなくてマイルドheart04

お酒が強くない私もゴクゴクいけちゃいます☆

めんたいじゃがバターディップはサービス品

Cimg7122

クリームチーズのおつまみをいただいて

Image

なんと2杯目いっちゃいましたsign03

ドライブラックエクストラコールド+ パイナップル☆

狸小路は隠れ家的お店がいっぱい

「今後はジャスバーへ行こうか」と次なる夫婦ミッションを

話し合いつつ,ほろ酔い気分で帰宅したのでしたnote

日常からの解放~健康で楽しめる事に感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

毎日を大切に

毎日を大切に゜。°。°。°。°。°。°

顔色が悪く動悸がすると言って検査を受けていた

実家の父が血液の病気と診断されたのは4月下旬

5月初めには私も一緒に病院へ付き添い

今後の治療について主治医の先生から話を聞きました。

時代の流れかデータ的な余命もあっさり告知され・・・

家族で暗い気持ちにもなりましたが,今は病気を受け止め

父もサプリメントも取り入れた食事療法を実践しながら

新薬での病院の治療を受け前向きです。

Cimg6113

庭木の手入れと日曜大工が得意な父

私の花好きは父の影響ですね

Cimg6121

退職後も二種免許を持っていた為

頼まれてスクールバスの運転手をしていました

Cimg6095

治療に専念する為に仕事も辞め,記念に写した制服姿

写真を撮りながら,なんだか涙が・・・

Cimg6129

家族で父を支え,出来る事はしてあげたいと思います

Cimg6130

仕事の忙しい弟も休暇が取れて明日埼玉から帰省します

Cimg6104

私も有給取得にて明日から十勝へ

入院はしていますが,週末は帰宅出来るのが何より

まだまだ諦めていませんよ,治らない病気と言われましたが

きっと人間の持つ免疫力で病気を克服できると信じています

健康に感謝して,毎日を大切にclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

人間ドックで始まる連休☆

人間ドッグで始まる連休.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

5月2日は会社の創立記念日にてお休みでしたが

お休みに合わせて人間ドッグを予定し行ってきましたclover

この頃たくさん食べたので太ったかな?と思ったら

当日の体重は昨年と変わらず,血液検査結果も問題なしでしたsign01

診察担当のお医者さんに,「小食なんですね。」って言われて

「そうでも無いんです。」って(苦笑)

上半身は胸も無くあばら骨と腰骨でゴツゴツしてるのに

下半身がっちりな遺伝子をおばあちゃんから母へ私へ受け継がれcoldsweats01

この頃は,独身時代に習っていたジャズダンスをまた始めたいなんて

願望を抱いている私でありますsign03

Cimg2853_2

人間ドッグの帰り道,この日は北海道でも雪の降る寒い日で

花壇のお花と噴水が寒そうに映りますsign03

Cimg2856

予想では桜の開花は5月9日

でもこの寒さじゃあ,蕾もなかなか膨らみそうに無いですねdown

今日はWワークのアルバイトを頑張ってこなし

明日からは三連休~~notenotenote

温泉&スイーツ食べて,まったり癒されてきますwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

初眼鏡☆

初眼鏡 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

近視・乱視・遠視の三重苦の救世主がやってきましたsign03

Cimg2621

ママの初眼鏡どれどれ~sign02

Cimg2624

やっぱりチョイスはピンク(笑)

PCにらめっこのデスクワーク用なので,決めては軽量sign01

Cimg2625

眼鏡市場のg-loop 

わずか1mmの棒状のβチタンとプラスチックパーツを使用した独自構造の「g型ループ丁番」を採用。ネジを使わないシンプルな構造なので緩みにくく、ストレスフリーなかけごこち。

レンズ付きセット価格 15,750円(私の場合は中近レンズ)

ブルーライトカットPCプレミアムで+2,100円で合計17,850円

今メガネでPC文字入力中ですが,文字が濃くスッキリ見えて

頭の中のもやっと感が解消された感じで快適ですup

この頃,特に目の疲れが激しく肩も凝っていたので

明日から少しは改善されそうですheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

体に良い物,悪い物☆

体に良い物,悪い物゜。°。°。°。°。°。°

人間は食べて大丈夫な物でも,ワンコには毒になったり

体に良くない食べ物がありますsign01

Cimg1630

先日コジローパパが買ってきてくれた『いぬのきもち』

「色々書いてあるから良く読んでおけよ!」って言われてたのに

パラパラとしか見ていなかった私・・・

Cimg1631

ぶどうは,ワンコ与えていけない食べ物でしたsweat01

腎不全などの原因になるようで,Windyママさんも

昨年知ったと教えていただきましたsign03

(Windyママさん有難うございますclover

フルーツは体に良いと思いがちなので,知らない方もいるかと思い

一応お知らせの為,ご紹介させていただきました☆

コジローには悪いけど,いただいたウマウマ巨峰は

こっそりママがいただくわ(笑)

Cimg1635

こちらは,京都から来たコジロー兄ちゃんのお友達のお土産

地元で美味しいと評判のお菓子マールブランシュの

『お濃茶ラングドシャ 茶の菓』

Cimg1636

お茶の香りと濃い味わいのラングドシャに,ホワイトチョコが

サンドされていて,あるようで無かった美味しさheart

京都限定のようで,京都に行った際は是非オススメですsign01

コジロー兄ちゃんは高校時代に寮生活をしていた時期があり

その時の寮仲間が今回6人ほど集まったのでした。

その中で3人3日ほど泊まった我が家では,私は朝食を作る

寮のおばちゃんをしていました(笑)

ウマウマスイーツは私には良い物ですが

甘い物嫌いの方には体に悪い物ですねcoldsweats01

Cimg1632

そしてこちらは,人間の体に良いにんにく漬け☆

お友達から1kg激安で分けていただき,私が全部皮をむいて

醤油,味噌,オイルで漬けてみましたsign03

漬かったニンニクもパワー出そうですが,香りが出た醤油でチャーハンを作ったり,味噌で炒めもに入れたり,オイルでパスタを作ったり,色々役立ちそうですnote

風邪気味だった私も,ニンニクの皮をむいてたら治りましたflair

医食同源~食べ物には注意しましょうねhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

「昼の部」健康セミナー

健康セミナー    ~着物 de 35回目~

木曜日は有給取得~note

この日は,私的な「昼の部」「夜の部」あり☆

「昼の部」は,あささんの会社イベント健康講座へclover

医学博士の福元隆浩が「健康で若々しく生きるために」というテーマで講演してくださりました。

内容は研究されているセロトニンについてで,”美容と健康促進にかかわるセロトニン”というサブテーマでした。

一般的に美容とは容姿を美しくする事で,健康とは身体に悪いところがなく健やかな事ですが,健康を作りあげる事で,はじめて美貌を想像でき実際の美容に繋がるという因果関係があるという理論。

研究されているセロトニンは,一般的イメージでは”うつ病等の精神疾患に関与しているもの””睡眠導入剤に関与しているもの”ですが,実際には”健康促進,体内ホルモン調整,肌荒れ防止等々の作用因子との事です。

人間はセロトニンは作れますが,セロトニンの原料は作れず,原料となる物が多く含まれている食べ物には,バナナやアーモンド,ひまわりの種があげられます。

アメリカのハーバード大学にも在籍していた先生は,アメリカの事も詳しく,大リーガー選手が口をもごもご噛んでいるのは,ほとんどがひまわりの種だそうで,セロトニンは極限の興奮状態やストレス状態をコントロールする働きがあると教えていただきました。

そして,不妊症の方によく見られるのは血中のセロトニン量が少ないらしく,受精しないのに卵子が細胞分裂をおこすのが大きな原因との事なのです。

人にはなかなか言えない悩みの手助けになればと,小型の赴任症早期発見キットの開発研究中で,開発発売されれば”赴任症となりやすい体かどうか”を知る事が出来,治療受ける心構えや対策をする事が出来る画期的な物です。

再生医療も日々進歩しているようで,人類にはどんな未来が待っているのかsign02

心も体も健康で,100歳現役(何の現役か・・・w)が私の目標でありますhappy01

Cimg0291 Cimg0292

あささん,源氏香柄の紗の夏着物に白の博多夏帯☆

夏の黒はこの透け感が涼しげで粋なのですsign01

Cimg0293

帯留,帯揚げブルー系で涼しげに☆

Cimg0287_2

Cimg0290_2

私は,なでしこ柄の紗のポリ着物に黒い羅の夏帯

Cimg0289

呉服屋さんには怒られるかもしれませんが,ポリ着物は汗をかいたら洗えるし,皺を気にせずに着られて重宝なのです。

この日お天気不安定でしたが,雨でも平気up

Cimg0294

私,草履はカレンブロッソ☆

雨の泥はね防止用に,かかとが斜め削れていて重宝note

あささん,少しグリーンがかった鼻緒が二本になっているタイプ☆

下駄通の彼女の下駄の数は計りしれずsign03

Cimg0296

お昼は,こんなお蕎麦やさんのランチを食べましたsign01

色々なお惣菜が付いていて,女性には嬉しいセットheart04

この後,自宅に戻りお昼寝してから「夜の部」へcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

スイーツの宝石箱☆

スイーツの宝石箱.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

先日ゆうパックで届いた物present

Cimg9256

こんな可愛い箱の中は・・・

Cimg9257

タルトやロールケーキ,マカロンなど,可愛いスイーツがいっぱいheart

食べちゃうのがもったいない感じでしたが

既にもう食べちゃってます(笑)

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

スイーツ大好きですが,健康には結構気をつけていて,カロリー重視ではなく栄養バランスの摂れた食事と,サプリメントは必須sign03

マルチビタミンとコエンザイムQ10入りのサプリ愛用してます☆

以前は胃腸が弱くてすぐ胃が痛くなったり,極度の冷え症&頭痛持ちでしたが,鉄分不足で頭痛になる方も多いらしく,マルチビタミンサプリで改善されて手放せなかった頭痛薬とは縁が切れました(笑)

そして昨年末からコエンザイムQ10入りのサプリを飲み初めると,手足はポカポカで毛細血管の末端まで栄養が行きわたるせいか,お肌がふっくら,しっとりするんですsign03

健康おたくのコジローパパは,同じくサプリ愛用でここ数年の人間ドッグでは,血液検査などでも良好と褒められるまでになってます☆

この頃は,運動不足解消の為,以前やっていたジャスダンスのストレッチもしてみたり。

健康だからこそ,毎日美味しい物が食べられて楽しく過ごせるnote

悪い材料から良い家は建たないのと同じで,バランスの悪い食事では良い体は作れず,不健康の元です。

良い物を選んで食べて,仕事も趣味も頑張りましょうrock

※お安いサプリは,粗悪な物も多いと聞きます。また,服用しているお薬との飲み合わせの問題もありますのでご注意下さいねclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽