ファッション・アクセサリ

2016年10月31日 (月)

秋の二人展へ

円山ガラス工房さん催事『秋の二人展』へ

10月15日(土)はイベント盛りだくさんDayheart


まずは、キモ友と待ち合わせの丸井今井別館で開催

円山ガラス工房さん催事の「秋の二人展」へ

Img_7088

帯留めやネックレスなど

素敵な手作りガラスの作品がいっぱいshine

Img_7090

ネックレスとイヤリングをお揃いで購入される方も多いとか

見ているだけでもワクワクするガラス細工ですheart04

Img_7087_2

ご一緒だった皆さま

Img_7091

Img_7093    

Img_7089



Img_7097


Img_7094

そして私clover

Img_7096


二人展なので、もうひとりの作家さんの

アクセサリー作品も素敵でしたshine



皆、それぞれにお好みをチョイスして、

ランチ場所でお披露目~~note




Img_7098


さあ、私チョイスはどれでしょう~わかるかな(笑)

円山ガラス工房さんのファンは多く、私もそのひとりheart01

お気に入りが、少しづつ増えていくのが

また楽しみでありますhappy01



<本日の着物コーデ>



Img_7107_2

円山ガラス工房さん製帯留めでcute

屋久杉染め大島紬とひげ紬の染め名古屋帯に

薔薇柄の防寒羽織


この日の模様は、円山ガラス工房さんのブログでも

UPいただいてました☆彡


この日、緑コーデにしたのには理由あり~~~次回へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

着物リメイク&アクセサリー☆

着物リメイク&アクセサリー。。+゚゚。。+゚゚。。+゚


着物でリメイクレッスンだった翌日

いつも楽しみにしている

ニット&アクセサリー作家、宮平桐さんの

夏の展示会へ☆

Img_5848_4

夏らしい爽やかなディスプレー

Img_5832


素敵な物がいっぱいで、どれにするか

あれこれ迷うのもまた楽しnote



やっと出来あがった記念すべき第一号の

着物リメイクワンピースを着て行きましたsign01


Img_5833

作家の桐さんとツーショットheart01


大島紬の着物リメイクワンピースに合わせて、

お気に入りのネックレス見つかりましたup


Img_5843_4
週末は、父の日~父にお花を供えに十勝へ帰省予定

着物リメイクワンピース着て行こうかな



週末は少しお天気回復するといいのですね。

皆さま、それぞれに素敵な週末をお過ごしく下さいねhappy01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

着物リメイク☆

着物リメイク展示会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。


お友達繋がりのご縁から

ガズー先生こと、猪俣和美さんの

着物リメイクレッスン受講中☆


着物リメイクブランド普玖見実(ふくみみ)を立ち上げ

着物の着付けは元より、幅広い経験や知識を活かして

着物ライフアドバイザーで活躍中の方なんです。

そんなガズーー先生の普玖見実展示会へ
(※過去記事、開催期間は修了してます)


Img_5102

会場は、円山の『もみの木SO』さん

Img_5103


Img_5104


Img_5105


Img_5106


素敵な作品がいっぱいでした☆


そして・・・


Img_5108

ガズー先生

この日はご自身作のリメイク服shine





着物リメイクレッスンで現在制作中なのが、

大島紬のリメイクワンピース☆
出来あがりイメージはこんな感じ


Img_5031

この作品をイメージして、たんす屋さんで

Getした超お安い大島紬


Img_5027


着物お縫い目をほどいて

お洒落着用の洗剤で洗って生が乾きの内にアイロンがけ

Img_5068
型紙に合わせてチャコで印をつけてカット、

ミシン縫いしてますsign01


Img_5113

出来あがったらお披露目します(笑)


ガズーー先生の着物リドレスファッションー予定の

チャリティーイベントもありますsign03


Japan
12時開演のトップ演目☆

興味のある方は、素敵な作品なので是非見に行って下さいねhappy01






<本日の花情報>

今回の宅配BOXに仕掛人はこ~ちゃんcute

Img_5076
こんな蕾が

Img_5084

すぐに咲き始め

Img_5087

満開~~~良い香りが部屋中にheart04




Img_5116
今年も胡蝶蘭咲きましたcute




Img_5077

ちなみに、末っ子Dさんからいただいた

怪しい多肉ちゃんも健在ですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

さっぽろ雪まつり☆予告編!

さっぽろ雪まつり☆予告編゜。°。°。°。°




明日2/5(金)から開催のさっぽろ雪まつり

今年は少しロングランで2/11(木)までですsign01

仕事帰り,一足早く見てきちゃいましたsnow

直接見に行くのを楽しみにしている方もいると思うので

今回は少しだけ(笑)


Img_4676

大通り4丁目 【大雪像】 進撃の巨人、サッポロ襲来!

札幌の観光名所時計台や道庁赤れんが・・・巨人in札幌!!

目や頬があやしい光を放ちます!

夜のライトアップ時がおすすめ☆





Img_4682

大雪像】 2016年3月26日開業!北海道新幹線

実物大の北海道新幹線の雪像に,北海道の山々を背景に

札幌時計台函館の五稜郭が掘り込まれています☆

夜はプロジェクションマッピングで,四季折々の北海道を走る

北海道新幹線の映像が楽しめますnote




そして日曜日は,こちら参加予定☆

O03200228135355713071

どさんこの皆さん,暖かくしてお出かけしましょうsign03

今年もさっぽろ雪まつりをキモノでジャックだ~~~rock

<ポイントは赤>

この頃,なんだか赤Loveheart

年齢を重ねるとお顔もくすみがちなので

はっきりした色の赤が似合ってくるのかも(笑)

以前Getした桐さんのネックレスでお出かけ☆

Img_4607_2

お休みだったのでネイルも赤sign01

Img_4606

キモ友とお洋服で週末スイーツheart01

ポイントは赤です(笑)

<本日のコジロー情報>

大腸炎になり,毎日お薬を飲んでるコジロー

効くけど腎臓に負担がかかる薬なので

早く負担の少ない薬に移行させたいところ

Img_4688

副作用で食欲が出るらしく

ますます食いしん坊~~~獣医さんには

「元気良いですね。」と苦笑されるコジローですcoldsweats01

Img_4687

今日は,ブログ友ひろりんから

美味しい伊予柑届きましたnote

いつもありがとうございますheart01

今年は,お江戸旅第2弾・・・行けるかなwink

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

クリスマス展「響鳴」へ☆

クリスマス展「響鳴」へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

12月6日(日)大丸札幌店7階で開催の

アクセサリー&ニットデザイナイナー宮平桐さんの冬展示会へ

今回はキャンドルアーティスト米澤純さんとのコラボ企画です☆

和物もあり,簪や根付,ピンブローチと

以前にGetした作品をつけて,いざ(笑)

Img_4162

エキゾチックで素敵なディスプレーshine

素敵な作品がいっぱいでワクワクしましたup

Img_4183

クリスマス時期にピッタリなキャンドルGet☆

Img_4184

横を見るとカラフルに三層になってますsign01

そして自分へのご褒美は赤のネックレスheart

Img_4177

手持ちのワンピースにもバッチリでしょ☆

Img_4164

純さんと桐さんと一緒にnote

赤黒がお似合いの桐さんなので

私のコーデも赤黒で☆

Img_4170

黒に縦縞の大島紬といただき物の名古屋帯

ちなみに根付は桐さんの作品です☆

Img_4167

展示会後は,抹茶クリームあんみつ

〆はやっぱりスイーツですhappy01

<本日のコジロー情報>

Img_4187

「なんか美味しい物?」 と目を丸くしている

食いしん坊のコジロー☆

血便が続いていた為,内視鏡検査と病理組織検査結を行い

炎症性ポリープで悪性では無いとの結果に一安心clover

しかしながら,薬で炎症をコントロールしながら

長期の治療が必要のようで・・・

仕事を休んでの通院と,半端ない病院代に

四苦八苦のコジローママですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

初 sagra☆

初 sagra.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

日曜日,以前お料理会でお世話になっていた

Y子さんと久々のランチデートheart01

やっと皮ジャンでもOKな暖かさになりましたnote

Sagra5

待ち合わせのお店は,以前から気になっていた

イタリアンsagraさんheart02



こだわりの道産食材で作るお料理は

食通をうならせるほど評判のお店

コジローとのお散歩で,よくお店の前を通り

中をチラ見していたんです(笑)



ワクワクして入店heart04

こじんまりした店内には,カウンター席とテーブル席あり

2人用のテーブル席を案内されました。

土日しかランチはやっていないそうで

お手頃のパスタランチをオーダー☆



パスタは2人なら2種選ぶと取り分けて

1種づつ時間をずらして持って来てくれるとの事で

もちろん2種オーダーですsign01

まずはスープ到着☆

Sagra6

上士幌の熟成ジャガイモを使った 冷静スープ

じゃがいものツブツブ食感が味わえて

それでいてトロっとクリーミィー

熟成じゃがいもの甘味が味わえます


次は前菜

Sagra7

菜花とリコッタチーズが乗っていて

下には菜花が入った野菜ケーキの食感

春の香り漂う1品です。



次はパスタ2種

ボタンエビのトマトクリームパスタと

お肉系のパスタにしました☆

Sagra8

Sakura

パスタのゆで加減もお味もGoodheart



最後はコーヒーとデザート

Sagra2_2

苺のソルベ

こちらも春の香りですねheart04

大満足の美味しいお料理をいただきながら

Y子さんと近況含めて楽しいおしゃべりnote



お腹も満たされたところで,Y子さんの知り合いの方,

宮平 桐さんの春展を見に大通りビッセビル2Fのユイクへ

Sagra3

オリエンタルモダンをテーマにしたアクセサリー

コットンニットの帽子・小物を展示販売しています。

宮平桐さんは,作品のイメージピッタリの

オリエンタルモダンな素敵な方でしたshine


着物に合う,かんざし発見sign03

Sagra4

天然石やスワスフスキーがユラユラ揺れる

可愛いかんざしですheart02 使うのが楽しみnotes

春展は4/5(日)まで開催しているので

興味のある方は是非行ってみて下さいね☆



いつも明るく前向きなY子さんに

元気を貰った楽しい一日でしたclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

H&M見学☆

H&M見学.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11月23日(土)札幌にもオープンしたH&M

オープン当日は1,550人の長蛇の列だったとかimpact

そろそろ空いてる頃かなと仕事帰りに寄ってみましたsign01

Cimg4782

場所は中央区南1西3の日産札幌ギャラリー跡

この石像を見れば「あ~あそこね」ってすぐわかりますね☆

Cimg4783

スウェーデンに本社を置く,最近人気のファーストファッションブランド

海外ブランドだけあって,柄やデザインがちょっと違いますね

安い物ならオープンプライスで500円ぐらいからありました☆

アシメントリーな物やラフな感じの物,柄物・・・

若い人ならいいわねって感じかしら

でも黒の合皮パンツやレギンス,黒のノースリーなんかは

デザインや種類豊富なのでカッコ良く見えるかも☆

やっぱりベーシックな物なら,ユニクロの方に足を運ぶと思います

冷え症なので,ユニクロのヒートテック大好きなもので・・・

以上,H&Mさくらレポートでしたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ピンク好き☆

ピンク好き.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ピンク色大好きな私は,持ち物もピンク色多しsign03

Cimg9477

これから夏に向けて,裏地ピンクの白バッグの中身は

こんな感じになりますnote

いつでも気分は20代・・・ってね(笑)

おばあちゃんになっても,ピンク大好きでいたいですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

GW後半2日目

GW2日目 ~映画テルマエ・ロマエ~

昨晩からの雨rain

今日は北海道でも大雨となり,至る所で被害が出ていますimpact

お天気の悪い日は室内に限るという事で,コジローパパと

映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きましたsign01

Cimg9384

GWの混雑も予想される為,事前にネットで予約☆

上映は朝一番9時45分で,既にチケット売り場が混雑の中

スイスイ入場~~~チケット予約はネットがお勧めですnote

パンフのパクリですが「壮大なファンタジックコメディ大作」

古代ローマ人を日本人が演じるのですから,濃い顔の

俳優さんとは言え,ハマリ役ですねsign03

笑いあり,ちょっぴり感動の涙ありで,楽しめた映画でした☆

映画の後は,混雑の札幌駅周辺を避けて,すすきのへ

ラフィラ7Fレストラン街のうさぎ屋さんでのランチrestaurant

Cimg9386

お寿司にお蕎麦,天ぷら,茶わん蒸し付きのセット☆

食後は,2人の母へ贈る母の日のpresentを買いましたclover

今年のpresentは洋服~喜んでくれるといいですconfident

<本日のコジローママ情報>

先日購入のアンティークワンピ着ましたheart02

Cimg9383

母の日のpresent買ったお店の大お姉さんに褒められましたsign01

御世辞9割でも嬉しいものです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

GW3日目

GW3日目  ~506070 mansion~

GW1日目,2日目とお出かけしたので

3日目はおとなしく自宅でお片づけと思っていましたが

そうとはならない,さくらでございます(笑)

地下鉄東札幌下車,1番出入口より徒歩3分 イーアス札幌1Fの

アンティークショップ「506070 mansion」へ行って来ましたnote

お供いただいたのは,この頃ご一緒が多い「あささん」

アンティークショップ「彩古堂」さんの姉妹店とあり

初めて行く私はとってもワクワク~~~heart

この日は彩古堂のお姉さん(店主さん)が店番をされていました☆

Cimg9351_2

アンティーク着物を初めリサイクリ着物や懐かしの雑貨がいっぱいsign01

(店内撮影は許可をいただいております!)

Cimg9352

過去へタイムスリップしたような異空間が広がっています☆

Cimg9353

レトロな雰囲気,絵になりますね☆

Cimg9354_2

アンティーク家具もあります☆

彩古堂のお姉さんとおしゃべりしながら,

店内を物色させていただきました(笑)

素敵なアンティークの羽織がありましたが

我慢も大切と着物類は買わず

でも,目にとまったのはアンティークの洋服sign01

3着試着して,お持ち帰りとなったの物は・・・

Cimg9358

透け感のあるレトロな花柄ブラウスワンピース☆

Cimg9359

花柄好きは洋服でも健在です(笑)

そして,あささんと夕食を兼ねて麻布茶房で食した物☆

Cimg9356

味噌味のいなにわうどん☆

麺が平たくて太いsign03 豚汁のような味噌味で具だくさん☆

Cimg9357

二人でしっかりスイーツも食べましたheart01

この頃,お着物仲間で流行っている川柳を一句

    キモ友と

      締めはやっぱり

          スイーツでheart04

      お粗末さまでしたbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年11月コジロー | 2014年12月コジロー | 2014年ベランダガーデン | 2015年コジロー | 2016年コジロー | 2016年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | チャレンジAKS | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 教養 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 登山 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽