ペット

2011年8月14日 (日)

岩合光昭いぬ写真展

いぬ 岩合光昭写真展.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

楽しみにしていた岩合光昭さんの「いぬ写真展」へ行ってきました☆

ねこ写真展の時はお着物仲間と一緒でしたが,

お誘いを受けた来週末は甥っ子の結婚式の為,1人見学☆

Cimg7110

岩合光昭さんが,国内・海外で撮影したわんこの写真展

サブタイトルにあるように,コロコロで,ムクムクで,もうメロメロですsign03

各地の素敵な風景と共に,わんこ達の自然な表情が

べストシャッターチャンスで撮影されていて素晴らしいup

特にチビわんこ達の愛くるしい表情は

見るものを自然と優しい笑顔に変えさせますheart01

まめ柴のチビわんこのムクムク感と

小さくてクリクリした黒い瞳が,なんとも抱きしめたくなる可愛さsign01

もちろん,3匹チビダックス写真も可愛かったheart04

メロメロになった後は,お腹がすいたのでひとりランチrestaurant

PARCOの8Fレストラン街にあるYOSHIMI KITCHENへ

Cimg7112

石焼ビビンバ,お店の方が混ぜてくれます☆

Cimg7113

写真展前に行った美容室やデパートの冷房で

体が冷えていたので,熱々メニューをチョイス☆

やけどしそうなくらいジュージューしていて熱かったけど

こおばしく焼けたおこげが美味しかったですheart02

PARCO商品券があったので太っ腹でスイーツもオーダー(笑)

Cimg7117

じゃーんsign03 抹茶小倉パフェ☆

私の地元十勝のふっくら小豆がたっぷりよheart

明日はまったり昼出勤~でも,9時まで仕事なので頑張るわhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ひなちゃん in 札幌 Vol.2

ひなちゃん in 札幌 Vol.2.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

chocoママファミリーとお会いして2日目note

市内観光ガイドをさせていただきましたsign01

Cimg6848

昨日は暑くてあまり周れず,やっとテレビ塔バックでcamera

Cimg6849

ひなパパさんがカメラマン~気の付く優しいひなパパさんです☆

Cimg6852

chocoママファミリーと共に時計台前にて~notes

がっかり名所と呼ばれても,やっぱり撮影ポイントよねcoldsweats01

Cimg6854

北海道庁前では,倶知安(くっちゃん)のイベントあり☆

Cimg6856_3 Cimg6857_2

今日はお耳の毛が三つ網のひなちゃんheart02

ブラッシングも殆どひなパパさんですって~☆

女の子にパパは弱いわよねwink

右に見えるぬいぐるみは,寝る時に必ず持って行く

お気に入りのぬいぐるみだそうですheart01 子供と一緒ですねsign01

Cimg6864

キャンピングカーに乗せていただき羊ヶ丘展望台へ移動☆

羊さん,昨日食べちゃってゴメンねcoldsweats01

Cimg6865

羊がいる為,ワンコ車外禁止との事で残念ながら

ひなちゃん抜きでの記念撮影coldsweats02

ミルク味のソフトクリームは,車でお留守番のひなちゃんにも

少しあたりましたよ☆

Cimg6867

ランチは今や札幌ラーメンより有名になったスープカレーですsign01

初めて食べたと喜んでいただけて良かったですnote

この後, ひなちゃんのオーダーメイドレインコートの採寸に

手作りの犬服のお店「custom-made M&S」の,

さくママさん宅へお伺いしました~☆

雨の日や雨上がりでも快適にお散歩出来るように

愛犬にピッタリサイズのレインコートを注文出来るんですrain

chocoママさんは以前コジローにランチョンマットを作ってくれた

ダックス柄の防水生地で,ひなちゃんのレインコートをオーダー☆

コジローの分の生地も送ってくださるとのご厚意に甘えて

この機会にコジローの分もお願いしてきましたheart04

さくママさんの愛犬シーズーの,さくらちゃんも可愛かったheart01

chocoママさん繋がりで私のブログも見ていただいていると事で

またまた,ブログの輪が広がりましたup

Cimg6869

防水生地は,このダックス柄で~す☆

出来あがったら,ひなちゃんとお揃いねheart

楽しい2日間もあっという間で,小樽に向かう

chocoママさんファミリーとお別れしたのでしたclover

北海道は広いので,また何度も来たいと言ってくださいましたup

北海道民としても嬉しい限り~また来てくださいねnotes

chocoママさん,ひなパパさん&ひなちゃんとの出会いに

感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

北海道ペットフェスタ2010

第1回北海道ペットフェスタ2010・‥…━━━☆

本日5月1日~5日まで、月寒アルファコートドームで

北海道ペットフェスタが開催されています☆

トリミングをお願いしているペットショップも参加しているイベントの為、割引券付きの案内はがきが届いていたので、初日から出かけてみましたsign01

会場には各ペットショップのコーナがあり、たくさんの可愛い子犬がいました。

ペットショップですから展示販売です。

ブラックタンのMダックス♀を抱っこしたら、何だかシッポプルプル凄く喜んでいて、危うく連れて帰るところでしたcoldsweats01

毎年GWに1匹づつ増えて、今では5匹のわんちゃん飼っている知り合いのお宅もあるので、この時期はとっても危険ですねsign03

ペットの保険を始めペットグッズのお店が並び、ノースサファリサッポロの動物達も見ることが出来ます☆

Cimg3328

リスザル☆ 超小さいです。

Cimg3326

昆虫や爬虫類も・・・impact

Cimg3329 

イグアナ☆ 超グロテスクです~sign03

Cimg3330

ミーアキャット☆ 立ってる立っている(笑)

Cimg3331

うさぎ☆ 抱っこできます。

Cimg3332

フェレット☆ こちらはおとなしい良い子

Cimg3334

アヒル☆ 3羽並んで

Cimg3337_2

ヤギ

Cimg3338

フクロウ

Cimg3339

ヒヨコ

Cimg3340_2

ケープペンギン

Cimg3341

こんな威嚇行動sign01

動物達と触れ合えるミニ動物園を周り

フクロウや鷹を飛ばすイベントも見物☆

この後ランチに行ったのは、美味しい生パスタのお店

レ・ヴァーロさんrestaurant

そして、ベランダガーデンのお花達をGetして帰宅しましたnote

ランチ報告は、また明日とします~paper

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ドイツパン

ドイツパン~ドライフフルーツ編~

フードプロセッサで捏ねる簡単パン作り☆

何度かトライしていますが、パン作りが楽しいこの頃ですheart

以前にクルミを入れて作ったドイツパンですが、今回はドライフルーツバージョンにnote

Cimg58751

ミックスのドライフルーツも売っています☆

お好みでパラパラ~notes

※作り方や分量は3/29記事を見てね

Cimg58761

ドライフルーツ入りはこんな感じ☆

簡単に出来るのに、なんだか本格的な出来栄えでしょうflair

Cimg58771

二次発酵をさせないから朝作っても余裕ですscissors

朝から焼きたてパン・・・う~ん幸せheart01



<本日のコジロー情報>

Cimg58821

おやつは「マテ」が基本ですbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

今週のランチ

今週のランチは・・・

月曜日・・・ご飯ものが食べたくなったので大戸屋さんへnote

Cimg58031

大戸屋風あさりの深川 汁かけご飯 580円(税別)

Cimg58041

あさりのおダシきいていますup

”深川鍋”とかよく聞くけど食べた事が無かったので感激shine

お腹に優しい一品です☆

そして、+αが・・・

Cimg58051

桜のムースとあずきパフェ

デザートメニューも春ですcherryblossom

Cimg58062 























火曜日・・・久々のドトールコーヒーショップへ

新しいメニューの、カンパーニュサンド”ローストチキンとかぼちゃサラダ~バルサミコソース~)”を食べましたheart04

玄米胚芽入りのカンパーニュでサンドされています☆

ファーストフード店も、健康志向を高めたメニュー作りに取り組んでいるようですね。

飲み物はブレンドコーヒーでcafe

(chocoママさんへは、ここでloveletter送信・・・笑)

水曜日・・・ミスドでのドーナツランチcoldsweats01

初めてシャカシャカドーナツ食べましたheart02

紙コップに蓋が付いたような容器に小さいドーナツが4個入っていて、好きなフレーバーをかけてシャカシャカ振るのですsign01

遊び心いっぱいで、子供なら喜びそうnotes

昼休みに用事を足す事が多いので、そんな時はさっと済ませられるファーストフードを利用していますfastfood

息子の学費も振込んだし、春はお金も旅立ちの時ですね(笑)

今週も後2日・・・・土曜日は楽しいお料理会が待っているので頑張らなくちゃ~rock

今月のお料理会は”自宅で出来る韓国料理”がテーマrestaurant

美味しいメニューをまたご紹介しますねhappy01


<本日のコジロー情報>

Cimg58091

雨が降って、朝のお散歩もおあずけのコジロー

体力余って、欲求不満ぎみですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

自宅に春

自宅に春 *○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さくらの自宅に桜が咲きましたcherryblossom

Cimg57251

本物の桜ですよ~note

Cimg57201

咲いたといっても、近所のお花屋さんに無料でいただいた

満開の大きな桜の枝なんですけどね☆

(顔見知りになると良いことあります)

Cimg57261

今年もGetしたフランネルフラワーですheart02

今年は切り花用の品種で花の茎が長いのが特徴☆

これならアレンジにも利用しやすそうですsign01

Cimg57301

そして、今年は絶対育ててみたかった

ピンクのマーガレットですshine

もう少ししたら、ベランダガーデン植え替えます☆

Cimg57321

”お花いっぱいの幸せsign01”・・・chocoママさんの

ブログタイトルいただいちゃいました~paper

<本日のコジロー情報>

え~僕を忘れないでよ~sign03

Cimg57281

あらあら、そうでした☆

コジローも忘れてないよ~bleah

”ワン!とお花いっぱいの幸せ”のさくらですscissors

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

さくら

”さくら”の由縁.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ハンドルネームを”さくら”とした理由ですが、淡いピンク色が好きな事と、着付けを習っていたので日本の伝統文化である着物の文様に多い”桜”にちなんでいます。

日本の四季を表現した花柄の中でも、春を表現した”桜”は、気品と優しさがあり大好きななお花です☆

cute着物に見る桜cute

Cimg56951

これは袋帯ですが、着物の振袖や留袖、また併せて帯として用いる袋帯などは、どの季節でも問わず着られるように四季の花が散りばめられているのです。

鳥や中央の花は螺鈿(ラデン)で、貝殻の内側など虹色光沢を持った真珠層の部分を板状にして貼り付けられています。

お気に入りの帯です☆

Cimg56981

これは色留袖です。桜、下がり藤、牡丹、菊と四季の花が入っています。

染(そめ)の着物です。

Cimg56991

こちらも袋帯です。

こちらは染ではなく、繍(ぬい)の袋帯。

繍(ぬい)とは、刺繍や刺し子によって文様を表現することです。

Cimg57011

これも袋帯ですが、どちらかというと趣味性の強いものとなり、桜(梅かも)の時期の春に装う帯となります。

Cimg57031

全体に柄付けされている小紋や織の着物は普段着となります。

化繊の洗える着物に、市松模様の名古屋帯です。

ワイン色のハッカケ(裏地)がちょっと粋な感じ。

Cimg57042

こちらも袋帯ですが、おめでたい柄の’のしめ文様’と、動植物文様が合わさっています。

この頃は着物を着る機会が少なくなりましたが、機会をみつけて着たいですねwink

*********************

今日はお天気も良く、春を感じる一日となりましたnote

桜はまだまだですが、夕暮れが桜色に染まりましたcute

Cimg57101

札幌のトワイライト、ノルベサの観覧車も桜色です☆

Cimg57111

暮れゆく街並みを眺めながら、桜の開花が待ち遠しいさくらでありますhappy01

<本日のコジロー情報>

お昼のおやつを食べてから満足してお昼寝です☆

Cimg57061

顔を埋めてねる姿に癒されます(◎´∀`)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年4月 4日 (土)

登録と予防接種

犬の登録と狂犬病予防接種へ゜。°。°。°。

狂犬病予防法で、毎年4~6月の間予防接種を受けることになっているので、コジローも早予防接種を受けに行ってきましたdash

通っている動物病院は札幌市の委託を受けている病院なので、注射を受けたら札幌市への手続きをその場で済ませることができます。

登録もまだだったので、一緒に済ませました。

Cimg56901

犬の登録は犬の生涯に1回、狂犬病の予防注射は毎年です。

札幌市の登録手数料は3,200円、予防接種費用は2,490円、

済票交付手数料は700円、合計6,390円でした。

札幌市の・・・とか書いてあるところからすると、それぞれ金額が違うのかしら・・

もらったパンフレットには、条例の事も記載がありました。

***********************

☆条例を守って正しく飼いましょう。

・犬を散歩させる時は、絶対に犬を放さず、引綱をつけて、犬をしっかりとコントロールしましょう。人を咬んでしまったり、歩行者をビックリさせてしまったり、また犬自身が交通事故にあってしまうかもしれません。

・排泄は、自宅の敷地内で済ませてから散歩に出かけましょう。万が一、道路や公園などお公共の場所で排泄してしまった場合は、放置せずに飼い主が必ず持ち帰りましょう。

(これらを守らなければ、札幌市畜犬取締り及び野犬掃とう条例」違反となります。)

***********************

ワンちゃんが好きな方ばかりではないし、ワンちゃんに対する考え方も違うので、外に連れて行く時は必要最低限のルールは守って、マナーのわかる飼い主になりたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

8月25日生まれのコジローも、早いもので丸7ヶ月を過ぎて8ヶ月も半ばとなりましたsign01

体重も4、4Kとなり、ちょっと重くなった人間の赤ちゃんぐらい☆

Cimg56891

1歳ぐらいまでは体重増えるようなので、何kgまで増えるかsign02

晴れていたので、自転車の籠に乗って

動物病院まで行って来たコジローですdog

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

がんばれファイターズ

頑張れファイターズ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

本日札幌ドームでプロ野球開幕戦がありました☆

日本ハムファイターズと楽天イーグルス、侍ジャパンのエースのダルビッシュと岩隈の直接対決が見ものとなりましたsign03

力投のダルビッシュでしたが、断念ながら初回の3失点がそのまま勝敗を決定づけてしまい初戦黒星スタート・・・残念down

それでも、稲葉のダイビングキャッチの好プレーもあり、稲葉ジャンプで応援した球場のファンも応援し甲斐があったと思います☆

そんな道民が応援する球団ファイターズに、北海道限定焼きそばとヌードルが出来ましたnote

Cimg56631

ファイターズ焼きそば コク旨ソース味 

ファイターズヌードル スープカレー味   by日清

既に”ぬ”さんや”こうママ”さんのブログで拝見済みの商品であり、私も買ってみました☆

とりあえず、スープカレー味のヌードルを食べたんですけど、普通のカレーヌードルよりスープがサラっとしていて辛いですsign01

こだわりといえば、Fのマーク入りの「ファイターズかまぼこ」とナス入りで、ナスの紺とカレーの黄色のコラボ、まさにファイターズカラーflair

焼きそばは明日食べてみようと思いますnotes

道民の夢をのせて、頑張れファイターズGOGOドームsign01

(朝のズームインの見すぎ(笑))

<本日のコジロー情報>

Cimg56851

かじる欲求を解消すべく牛骨をカジカジするコジローです☆

歯も丈夫に生え揃ったよnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ロープライスアレンジ♪

ロープライス☆フラワーアレンジメント

これから、お花がたくさん出回る時期になります☆

昨日ダイエーで・・・・

お花がお安かったので買っちゃいましたnote

Cimg56551

Cimg56611_2 

















デンファレ3本200円

カスミソウ2本200円

合計400円です☆

ラッピングは自宅で施した乾燥防止(笑)

昨日行ったマルヤマクラスに、可愛いワンちゃん形をした素焼きプランターが売っていて、とっても可愛かったんです☆

次に車で行った時は狙うかもlovely

<本日のコジロー情報>

おもちゃは、すぐ飽きてしまうコジロー

Cimg56801

何かかじってるかと思ったら、タッパウエアーの

水切り用のプラスチック板が~impact

歯型だらけだし、コジローのおもちゃ行き決定となりましたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽