日記・コラム・つぶやき

2014年3月28日 (金)

週末道東へ

週末は道東へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

もうすぐ4月ですねsign01

少し日差しも春めいて,雪解けも進んでいますnote

蝶が舞う春が待ち遠しいこの頃☆

Img_0180

さて,週末は法事にて十勝へ向かいます。

コジローは兄ちゃんとお留守番・・・・お利口に出来るかな?w

少し留守となりますが,皆さま良い週末をお過ごし下さいねhappy01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

嬉しい便り☆

嬉しい便り。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今年の年賀にびっくりする嬉しい事がsign03

Cimg5381

以前,化粧品の営業所を開いていた時に

セールスレディーで頑張っていたSさんからの年賀☆

その当時は既に80代でしたが,リュックに化粧品を詰めて

毎日お客様宅をまわる元気なおばあちゃんでしたsign01

今では年賀をやりとりするだけのお付き合いですが

もう百歳になられるとは驚きですimpact

きっと書いたのは娘さんと思われますが

毎日元気に過ごされているとは何より嬉しい事ですup

やっぱり私も元気で百歳現役で頑張ろうと

新年再決心したのでしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

修正写真☆

修正写真゜。°。°。°。°。°。°。°。

現在が月末までとなり,転職も考え会社説明会にも参加sign01

久々に履歴書を書いたら肩コリましたcoldsweats01

履歴書と言えば写真添付が必須impact

美容室に行ってから証明写真の撮影に行きました☆

伺った写真屋さんは札幌狸小路6丁目にスタジオダッシュさん

キモ友あささんの娘さんも成人式振袖姿のお写真を

このスタジオで撮影して,とっても素敵なアルバムでしたので

ちょっとHPを覗いてから,このスタジオに決めて出かけました。

ホテルのスタジオでお仕事されていたとの事で

撮影の腕前はかなりの模様☆

履歴書用の証明写真と伝えてから,修正の有無について

相談したところ,「修正した方がいいよ」ってcoldsweats01

う~ん,それはそうだよねって苦笑いしながら数枚を

撮影していただき,撮影後モニターを見ながら写真をチョイス。

最後に選んだ写真に少々てこ入れ

顔のシミやくすみを写真の明るい部分の肌色で補正

口元や輪郭も少々・・・・

写真見ても修正わからない程度にとの事で,修正後だけ見たら

そんなに変わっていないように見えましたが,修正前と並べたらimpact

そして,アフターはsign03

Cimg1973

こんな感じになりましたhappy02

自分で言うのもなんですが,ブローネ泡カラーでお馴染の

高島礼子さん似に(爆)

菅原道真の祀ってある神社太宰府天満宮で祈祷した

証明写真の袋に入れてくれます。

ちょっとした写真の写りで印象も違うとなれば,60社も面接するという,現在の大学生の就活からすると,少しでも有利になる事なら,何でもやって悔いの無いようにってところなんででしょうね。

修正ありは4枚1組¥1,890 ですがHP見たで300円引きです。

店主さんに,「また焼き増しを頼みに来るかもしれません」と言ったら

「受かるでしょ」と嬉しいお言葉☆

もちろん皆さんへ言っている言葉でしょうけどねclover

先週の金曜日は会社説明会で,写真を貼った履歴書持参で面接

今の職と同じコールセンターでお給料はとっても良いのですが

現場は戦場でした(どういう意味かは想像にお任せしますw)

選考に残れば戦場へ残らなければ現在の会社の紹介先へ

複雑なところですが,川の流れのように身をまかせましょう(爆)

121207_122439

会社説明会後は,まったりおひとり様でCafeへ

赤い果実のタルト&生クリームたっぷりのミルクティー

どんな時でも,〆はやっぱりスイーツですwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

来年の手帳☆

情熱の赤&夢のキラキラピンク。.:**:.。..。.:

今年も残すところ1ヵ月を切り,何だか慌ただしくなってきましたねsign01

皆さんは,新年度の手帳は用意されたでしょうか?

私仕様の来年の2冊ですsign03

Cimg1965

情熱の赤と夢のキラキラピンク(A5版)heart01

Dr.佐藤富雄氏のアドバイス満載のスケジュール帳と,某無添加化粧品会社社長さまの直筆メッセージ入りのキャンパスノート☆

Dr.佐藤富雄氏は大脳生理学研究を通じて,「現実は言葉どおりに動くという事実を知った」として,次の事を唱えています。

☆幸せになりたいなら,幸せな言葉を使う

☆愛されたいなら,愛される言葉を使う

☆何かを変えたいなら,変わると断言する

目標や夢を書く事で,脳がそれに向かって実行するという理論を盛り込んだスケジュール帳という訳です☆

Cimg1966

いかにも私が好きそうなピンクでしょ(笑)

今年はスケジュール帳の1ページ目に,着物でお出かけ50回目標と実家の両親を温泉へ連れて行くと書き実行出来ましたup

iPS細胞研究でノーベル医学・生理学賞に輝いた山中教授の座右の銘は「Vision Workhard』,意味は「しっかりとしたビジョンを持ってそれに向かって努力する」

やっぱり「どうしたいか」「どうありたいか」をしっかり持って努力する事が大切なんですね。

来年の目標や夢をたくさん書いて,また実行すべく精進しなくてはclover

もちろん,おちゃらけたイベントもね(笑)

ダイエット方向けにこんなページもあり☆

Cimg1969 

Cimg1970

いつも口癖にしていたら痩せるんですって~note

私の永遠の目標は100歳現役,目指せ着物マスターimpact

来年も健康でワクワクできる毎日でありたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg1963

僕の来年は・・・やっぱりママを手こずらせながら

元気にいっぱいに駆け回る事かな

頭の中の手帳にスケジュールはいっぱいさぁ~dog

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

招待状☆

招待状 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日,結婚式の招待状が届きましたheart01

Cimg5912

11月22日いい夫婦の日に入籍を済ませて

4月挙式のNちゃんからですnotes

以前ブログでもご紹介したましたが

純白ウエディングドレス&ピンクのカラードレスを

なんと自分で制作し,リカちゃん人形のように可愛い彼女heart04

ドレスを着たNちゃんを見るのが凄く楽しみですheart

「呼んでくれたら着物着て行くわぁ」と言ったのを覚えていてくれて

なんと受付も頼まれちゃいましたupupup

札幌の素敵なホテルウェディングなので

辻が花の訪問着で気合い入れて行く予定で~すwink

<胡蝶蘭情報>

Cimg5914

ただ今6輪目開花しました☆

他の胡蝶蘭も蕾が膨らんできましたよhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ツキを呼ぶ魔法の言葉

五日市 剛氏 講演会へ゜。°。°。°。°。°。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言えば、既にご存知の方もいらっしゃると思うのですが、口コミから始まって120万部突破した陰のベストセラー著者である五日市 剛(いつかいち つよし)氏の講演会へ行ってきましたsign01(昨日ですけど~)

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と題した小冊子はネットでも購入できますが、主な内容は若い頃イスラエルへ単身で旅立った時に偶然出合ったユダヤ人のおばあさんとの話から始まり、どんどんおこる不思議なエピソードを綴ったもの。

そのおばあさんから教えてもらった言葉が「ありがとう」と「感謝します」だった訳で、これが「ツキを呼ぶ魔法の言葉」なんです。

これだけでは何の事かわからないと思いますが、悪い事があったら「有り難う!」、良い事があったら「感謝します!」と口に出していう事で、ツイてくるというんです。

それも、すぐ言わないと効果が無く、口に出していう事が大切なんだそうです。

何度も繰り返し言えば、悪い事は重ならず逆にいい事が起きるup

そんな簡単なら苦労は要らないと思うでしょうが、この言葉を実践している方が非常に多い事を聞いてびっくりなんです。

今話題の有名人で言うと、石川遼君とか横綱白鳳などなど。

石川遼君の場合は、この小冊子を呼んだ中学時代の先生が、生徒達に道徳的にこの話を聞かせていて、石川遼君が活躍して有名となり始めた頃、新聞記事のコメントには精神的な面でこの本が支えになったと記載されていたんです。

へ~遼くんのあの精神はこの本が原点sign02と思うと、何か興味深くないですかsign03

五日市氏の分析では、感謝し謙虚になる事で欲が無くなり、本来の自分が努力してきた力を発揮できるのではないかとの事。

そして努力しても違った方向を向いている人には、方向が修正されてくると。

あたり前の事をあたりまえの状態にする事が出来る言葉なんですって。

講演したご本人いわく、ある頼まれた10名ほどの集会に話をしたのがきっかけで、当時テープレコーダーに録音した方からどんどんダビングされ、テープ起こしされ、本人の知らないところで、この話が広まったとか。

今では著作権もちゃんとある著書が10冊ほどあるとの事なんですが、本人は一冊も実際書いていないって笑ってました。

五日市氏は工学博士でエンジニアリングの会社経営が本業ですが、頼まれれば講演をして周り、自分的には広めようと思う使命感が全然ないのだとか。

大学時代は落研だったと言うだけあって、人を笑わす事が大好きでひょうきんな一面を持つ五日市氏の話をたっぷり3時間聞いて大満足でしたnotes

Cimg69291

・・・で、控え室まで押しかけて、いただいたサインですcoldsweats01

(だいぶミーハーと自分でも思ってますsweat01

この文は石川遼君や松坂大輔君へサインしたものと

同じなんですって~きゃ~感激heart

これで私もツイているsign03

呪文のように「ありがとう」&「感謝します」とつぶやく

さくらであります(笑)

講演会の無料チケットを手配してもらい、

お世話いただいた方々に感謝ですannoy

興味がある方はこちら↓

<ツキを呼ぶ魔法のサイト>

http://www.itsukaichi.jp/index.html

<本日のウマウマ情報>

今日は久々、サンドイッチが美味しい「さえら」でランチrestaurant

Cimg69271

大好きなサーモンとフルーツサンドheart04

Cimg69281

美味しいブレンドコーヒーnote

今日は健康診断も結果をもらい、全項目異常無しでしたsign01

やっぱり健康で美味しい物を食べるのが一番・・・

こういう時こそ感謝感謝ですね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

この時期に!

この時期にプリンター購入・‥…━━━☆・‥

延ばし延ばしの年賀状を印刷をしようと思ったら・・・sign03

しばらく使っていなかったので、プリンターのヘッダーがやられてしまったらしいimpact

ヘッダークリーニングを何度しても効果なしsweat02

インクの不足かと思って、カラーと黒のインクを新調してしまったのに~happy02

ネットで調べたら、既に修理が終了している機種でございましたdown

落ち込んでも入られないと思い、ダッシュでビッグカメラへ向かい、速攻買ってきたのがこれです☆

Cimg45561

EPSON PM-A840S 

コピーとスキャナー機能がついているので、ちょっとでっかいsign01

昨年の機種なので、インク装備で16,000円ほどで買えましたnote

なんとか、250枚の両面やっつけ仕事を無事完了いたしましたcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

昨日の吹雪とは一転し、本日はお天気sun

日向ぼっこをしてゴロゴロしてから

とことこ歩いてきたら・・・

Cimg45531

もしもし~コジロー君、耳が裏返ってますけど~coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

カレンダーと手帳

新年に向けて・・カレンダーと手帳゜。°。°。°。

今年のカレンダーも後1枚のみとなってしまいましたimpact

壁はスッキリを希望なので、カレンダーは卓上カレンダー

ペットグッズ購入での貰い物sweat01

手帳はAfternoon Teaのシンプルかつメモ出来るページの多いものを購入☆

Cimg42921

新しいものを使う時期は、色々とリセットされるような気がして気持ちがいいですsign01

クリスマスが近づくにつれて、なんだか忙しい気分にもなりますけどね(;´▽`A``

<本日のコジロー情報>

今日もハミガキガムを食べている時だけおとなしいコジローです☆

Cimg43011

ちょっと見ない間にガムが無い・・・

どこかに隠したのか・・・謎ですcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

カーネーション

母の日カーネーション。.。*♥*。.。・*♥

今日は母の日ですね☆

私と旦那さまの母へは、ちょっと早めのプレゼントを贈り、喜んでもらえましたnote

息子から母の日のプレゼントとして、カーネーションをもらいましたsign01

ちょっと、強制した感はありますが(笑)

Cimg2021_2

うすいイエローで花びらの端がピンクの可愛いカーネーションです☆

Cimg2023

おしゃれにラッピングされてましたnotes

子供が小さい頃は、少ないお小遣いでカーネーション1本とか買ってくれてたなぁ~なんて思い出しました。

金額じゃなくて、贈ってくれる気持が嬉しいものなのですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

さくら

さくら*:..。✿*゚¨゚・*:..。✿**:..。✿*゚¨゚・*:..。✿*

Photo

淡く、優しく、そしてはかなげに咲くさくら

そんな中にも、潔さと凛とした日本の美を感じる

春を待ちわびる心に、希望と安らぎを与えてくれる

新しい季節がやってくる喜び

寒い冬の後には、必ず春が来る

つらく苦しい先には、喜びがきっとやってくる

さくらの季節は、必ずやってくる

全てに感謝*:..。✿**:..。✿*゚¨゚・*:..。✿*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽