映画・テレビ

2014年10月11日 (土)

秋の連休その①

秋の連休その①.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

連休初日は映画観賞Day☆

コジローパパと一緒に

今日から封切となった話題の映画観てきました。

004

「ふしぎな岬の物語」

サユリストではありませんが,吉永小百合さんの

あふれる優しさを感じほっこり出来る作品でした☆

映画を見た後は・・・

005

巨砲ソフトクリームheart

そして帰りは「男のイタリアン居酒屋」へ

006_2

たまには白ワインheart04

007

今が旬 ~厚岸の生牡蠣は1個110円お安いでしょnote

008

お刺身三点盛り☆

009

焼き鳥も炭火焼きで大きくてふっくら美味しいheart01 

店内は混んでいて人気ぶりが伺えます

お気に入りのお店になりそうですhappy01

<本日のコジロー情報>

紅葉のシーズンとなりましたmaple

002

お散歩コースの大通公園も紅葉がすすんでいます☆

003

雪虫を見たという声もちらほら・・・

霜が降りている地域もあり,

峠はもう雪の心配が必要ですhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

街中ぶらり☆

街中ぶらり.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

連休も終盤ですねsign01

どこも混んでますが余りお金をかけずに楽しむ

我が家の娯楽・・・シネマフロンティア映画観賞へ

観て来たのは「テルマエロマエⅡ」

ばかばかしくも可笑いストーリーは,

前作の流れのままに裏切らない内容でした(笑)

Cimg6135

映画へ行く途中横切った大通公園

撮影byコジローパパ☆

映画観賞後は,札幌三越デパートへ立ち寄り

北菓楼のソフトクリームを食べながらひと休みnote

今月のソフトは夕張メロンで,夕張メロンの香り溢れる

とっても美味しいソフトクリ-ムでしたheart

Cimg6137

三越と言えば,毎年恒例の「大黄金展」

撮影OKの金ばりのライオンさんとツーショットcamera

Cimg6138

ちなみに,パンダちゃんも展示してますheart02

花苗も購入したので,明日ベランダガーデンオープン頑張りますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

連休☆

連休。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

有給2日取得して19日から5連休だった私note

20日(金)は狸小路「居酒屋はっぴ」にて

夫婦(めおと)ミニ忘年会しました(笑)

忘年会で込み合う時期ではありましたが

コジローパパも半休取得で予約なしでしたが5時半ラクラク入店up

131220_175302_2

鶏白湯鍋に,ねぎとろアボカドサラダ

得意のファジーネーブルで乾杯sign01

131220_180101

お刺身盛なんかをつまみながら

我が家の今年を振り返りあれこれ☆

2時間飲み放題980円だったけど

ファジーネーブル3杯でお腹一杯sweat01

コジローパパはプレモル3杯とハイボール3杯で

何とか元とれたかな(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

21日(土)はシネマフロンティアにて

映画「永遠の0」 観てきましたsign03

戦時中の内容からお客さんの年齢層はかなり高かった

涙もろい私はやっぱり初めから涙crying

映画終わることには泣きすぎて目が腫れてましたsweat01

親から聞かされていた戦争後の大変さ

戦争で命を落としたたくさんの方々の事を偲ぶと共に

そんな歴史の中で今があり自分があるんだと・・・

幸せな事に鈍感になっているが,もっと色々やれる事や

頑張れる事があるんじゃないかと考えさせられました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

残りのお休みは年賀状の整理と作成や

神棚の新しいお札の用意や小掃除などなど

今年も残すところ後わずかですが

家族仲良く元気で新年を迎えられればと思いますhappy01

Cimg5021

おもちゃを前に,ワクワク~~~のコジローですdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

文化的な子供の日☆

文化的な子供の日。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は連休中日note

予定通り,映画「リンカーン」を観に札幌シネマフロンティアへdash

少し時間があったので,ビッグカメラで最新マッサージチェアーの

お試し体験をして極楽極楽~~~notes(笑)

映画前のランチは,やっぱり早い旨い安いの回転ずし『とっぴ~』へsign03

Cimg2864

手前は私チョイスのサーモン,でっかいでしょうup

後方,光もの好きコジローパパチョイスの〆サバ☆

Cimg2865

中トロ&びんちょうマグロの2貫セット240円☆

Cimg2866

こちらは,大好きな炙りサーモン☆

Cimg2867

こんなセットもあります4貫340円☆

お腹も満たされ,丁度良い時間となったので

JRタワーステラプレイス7F,シネマフロンティアへ

映画チケットはネットで夫婦50割の事前予約していたので

発券機でチケットを取り出し,楽々会場入りしましたnote

映画「リンカーン」

アメリカ第16代大統領のリンカーンが,どのようにして奴隷解放という偉業を成し遂げたのか,当時の数日間を克明に再現した作品。

リンカーンの信念と,政治の世界の駆け引きが綴られています。

結果はわかっていながらも,修正法案の採決にハラハラドキドキsign01

有名な俳優さんもいい味出してる役柄で,ちょっと泣き笑い。

物事を成し遂げる信念~リーダーの在り方とは・・・

色々考えさせられる良い作品でしたclover

青青社書展

映画観賞後,向かったのは大通り13丁目☆

Cimg2869 

バラ園は寒さで新芽も出ず,桜もまだ。。

Cimg2874

お目当ては,お料理の先生Y子さんの作品☆

Cimg2876

テーマは「宙」

私には夜空に月が浮かんでいるように見えます☆

書で表現する美ですねshine

Cimg2877

大作がずらり☆

Cimg2879

力強く,迫力ありますねsign01

Cimg2878

後ろ姿・・・さて誰でしょう(笑)    

今日は,自宅⇒札駅方面⇒大通13丁目⇒自宅と

かなり歩いてカロリー消費scissors

ちなみにハイヒール好きの私なので,今日も8センチヒールcoldsweats01

田舎暮らしでは車に頼ってほとんど歩きませんでしたが

札幌では毎日通勤も徒歩~健康的な毎日です☆

文化的な子供の日を過ごせて,今日もHappyheart

<本日のコジロー情報>

Cimg2882

今日の目線の先は・・・ママの食べてるシュークリームdog   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

デートな一日☆

食事・映画・お買い物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

週末お休みにてコジローパパとお出かけ☆

事前に午後の映画チケットをネット予約して,

エスタレストラン街の回転ずし「とっぴ~」へ

Cimg2675

「春のすし祭り」開催中で,11時半には満席の勢いsign03

安くて美味しい北海道民の愛する庶民的な回転ずしのお店です☆

Cimg2673

まぐろ,ハマチ共に2貫130円

2皿注文書で頼むと,お皿を重ねて4貫のって届きます。

Cimg2674

勘八,オーロラサーモン共に「春のすし祭り」で2貫130円sign03

新鮮で凄く美味しかったですheart04

2人で12皿食べてお腹いっぱいに~余り食べられなくなりました☆

お会計1,500円ほどでお安く済み,食後はやっぱりスイーツねとばかりに,同じレストラン街の山中牧場へ

Cimg2676

コクがあるのにさっぱりのソフトクリーム250円

その後はゆっくり春色のショッピング街を散策してから

ステラプレイスのシネマフロンティアへ

号泣を覚悟してチョイスしたのは『ひまわりと子犬の7日間』

T00117881

宮崎県の中央動物保護管理所で起こった実話をもとに、

犬の親子と管理所職員の絆を描いたドラマです。

観終わった後は泣きすぎて頭ガンガンしてましたが

ワンコがもっと好きになりましたheart01

映画終了後が,もう夕方moon1

お酒が強いコジローパパに付き合って,飲み放題2時間250円

生ビールサッポロクラシック込みでも550円という

東急ハンズ隣に出来た居酒屋さんへ行ってみる事に☆

Cimg2677

肉巻き野菜5種~ナス,水菜,アボカド,パプリカ,エリンギ

これオススメですnotes

Cimg2678

つくね盛り合わせも,ナンコツ入りで美味しかったheart04

家で留守番のコジロー兄ちゃんには串焼きのお土産を

コジローには,いつも以上に抱きしめてあげました(笑)

週末もお出かけ三昧のさくらでございますcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

映画&スイーツ初め

映画&スイーツ初め゜。°。°。°。°。°。°

お正月3日目は映画観賞☆

コジローパパ一緒に夫婦50割にて1人1,000円ですnote

混み合うお正月時期は事前にネットで予約すれば

並ぶ必要なし&好きな座席も指定出来て便利good

観たのは「レ・ミゼラブル」movie

0011

私が小学校に入った頃に母が初めて買ってくれた本が

「ああ無情」であり,「レ・ミゼラブル」の原作を日本語版の

児童文学書として翻訳したものでした。

子供心ながらに強烈に印象に残った凄く感動する悲しい物語。

その思い入れからか,映画の始まりからウルウル泣きっぱなしcrying

映画ですがミュージカル仕立てでセリフの殆どが歌です。

この映画には賛否両論あるようですが,私にはわかりやすくて

良い映画だったと思いますsign01

罪とは何か正義とは何か,生きるという事の奥深さを

考えさせられる作品でした☆

Cimg2121

そして,こちらは2日に作った初スイーツのパンプキンタルトheart02

Cimg2122

美味しいかぼちゃだったので,初スイーツの出来も上々up

焼きたても美味しいのですが,私は冷やして食べるのが好きheart01

Cimg2128

11月生れMyカップに入れたコーヒーと共に sakura's cafe タイムcafe

今年もスイーツ食べまくりますわぁsmile

スイーツ会仲間でよくかわす挨拶をひとつ・・・

今年もよろスイーツお願いいたしますbleah   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

宇宙兄弟☆

宇宙兄弟。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

前日観た映画「テルマエ・ロマエ」と共に

気になっている映画がありますsign01

Cimg9413

週刊『モーニング』連載のマンガの映画化☆

コジロー兄ちゃん,しっかりコミック本を買って来ましたsign01

映画の予告編だけでも,ウルウルしちゃう私crying

「二人で宇宙へ行く」約束を果たすべく,夢をあきらめていた

兄が奮闘する物語で,兄弟愛と子供の頃の素直な心を

思い出させてくれるような感動ものですshine

「天然パーマの兄貴,大泉洋でも良かったのに」

コジロー兄ちゃんの意見(笑)実際の配役は小栗旬ですけどね☆

夢に向かうって,いいなぁ~note

私は着物道に向かって頑張るわぁ~(って,そういうオチw)

<本日のコジロー情報>

GWも終わりましたが,休みボケしている暇が無いぐらい

休み明けの仕事に追われ,今日も9時まで残業sweat01

Cimg9416

それでも,帰宅を喜んでくれるコジローやお花に癒され

疲れも吹き飛びましたwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

GW後半2日目

GW2日目 ~映画テルマエ・ロマエ~

昨晩からの雨rain

今日は北海道でも大雨となり,至る所で被害が出ていますimpact

お天気の悪い日は室内に限るという事で,コジローパパと

映画「テルマエ・ロマエ」を観に行きましたsign01

Cimg9384

GWの混雑も予想される為,事前にネットで予約☆

上映は朝一番9時45分で,既にチケット売り場が混雑の中

スイスイ入場~~~チケット予約はネットがお勧めですnote

パンフのパクリですが「壮大なファンタジックコメディ大作」

古代ローマ人を日本人が演じるのですから,濃い顔の

俳優さんとは言え,ハマリ役ですねsign03

笑いあり,ちょっぴり感動の涙ありで,楽しめた映画でした☆

映画の後は,混雑の札幌駅周辺を避けて,すすきのへ

ラフィラ7Fレストラン街のうさぎ屋さんでのランチrestaurant

Cimg9386

お寿司にお蕎麦,天ぷら,茶わん蒸し付きのセット☆

食後は,2人の母へ贈る母の日のpresentを買いましたclover

今年のpresentは洋服~喜んでくれるといいですconfident

<本日のコジローママ情報>

先日購入のアンティークワンピ着ましたheart02

Cimg9383

母の日のpresent買ったお店の大お姉さんに褒められましたsign01

御世辞9割でも嬉しいものです(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

週末デート!?

週末デート!?.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

別行動が多い我が家ですが,週末コジロ一パパと一緒に

ステラプレイス7Fにある札幌シネマフロンティアへmovie

「ALWAYS 三丁目の夕日64」を観てきましたnote

前回も大泣きした私ですが,今回も涙で顔がぐちゃぐちゃに(笑)

泣き過ぎて,たまに出そうになる嗚咽を堪えるのが大変でしたcoldsweats01

「親の心子知らず」とはよく言いますが,今になって

親の気持ちがよくわかります。

子供に苦労をさせてくない親心や,

好きな事を応援してあげたい親心・・・・

どんな表現であれ,子どもへ愛情はかわらないですね。

映画の後は,ジェラートを食べて,それぞれに分かれてお店巡り

帰宅途中,狸小路でラーメンを食べて帰宅☆

Cimg8548

新しくオープンしたラーメン屋さんnoodle 

味噌味をオーダー,通常750円がクーポン利用で550円でした☆

札幌に居ながらラーメンの外食はほとんど無しですが

冬のラーメンは体が温まりますup

そして・・・今日のお店巡りGet品heart01

パセオセンターHANAで購入した刺繍半襟heart02

Cimg8550

明日の着物オフ会に備え,お店スタッフのコーデの達人「浅沼さん」に,こんなコーデと説明の上,チョイスいただいた半襟です☆

明日は黒の縞柄大島紬に,もうひとつ持っている梅柄帯コーデ

Cimg8549

梅柄ばかりではなく花柄ですが,梅メインな感じなので

この時期に締めたかった帯

Cimg8551

こんなコーデ予定☆

「母さんは夜なべをして手袋編んでくれた~♪」って歌ありますが

私は夜なべで半襟縫いつけました(笑)

Cimg8554

以前よりも縫い方進歩したかしらぁ(笑)

縫物はとっても億劫で苦手なんですけど,

着物を着る楽しみには代えられませんcoldsweats01

明日のオフ会は,美味しい和食ランチ~楽しみだわぁhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ちびっこいちご エクレア

ちびっこいちご エクレア。。+゚゚。。+゚゚。。+

新物いちごも出始めて,これから春までは

いちごの季節ですねheart01

Cimg5402_2

今日はタイムセールで120円のエクレアが

なんと半額の60円で売っていました☆

いちごチョコバージョンもあって美味しそうでしょheart02

小さな幸せGetsign01ラッキーな日でありましたnote

********************

<この頃Myブーム 韓国ドラマ>

帰宅後,この頃の楽しみは・・・

スイーツを食べる事はもちろんですが

韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」を見ること(笑)

自分的には「天国の階段」や「コーヒープリンス1号店」など

好んで見ていましたが,ひょんな事から午後3時~放映の

「美男<イケメン>ですね」の第1話を見てハマってしまいましたsign03

夏に既に放送されていたみたいで再放送みたい

今日は第7話後篇放送

ネットであらすじはわかっているんですけどね☆

双子の兄に扮する妹役ヒロインはパク・シネ

イケメンバンドメンバーは,チャン・グンソク

イ・ホンギ,チョン・ヨンファの個性的3名です。

それぞれカッコイイのですけど,チョン・ヨンファ演じるカン・シヌが

陰から見守るクールで優しい素敵さshine

シヌファンも多いみたいですsign01

韓流ファンの方には今頃!?と思われるかもしれませんが

知らない方は第1話が無料で見られるサイトもありますよsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | 2013年12月コジロー | 2014年 1月コジロー | 2014年 2月コジロー | 2014年 3月コジロー | 2014年 4月コジロー | 2014年 5月コジロー | 2014年 6月コジロー | 2014年 7月コジロー | 2014年 8月コジロー | 2014年 9月コジロー | 2014年10月コジロー | 2014年ベランダガーデン | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽