美容・コスメ

2013年6月28日 (金)

プロコン着物応援団☆

ベストプロポーションコンテスト応援へ゜。°

   ~着物 de 17回目~

昨日は有給取得にて,キモ友あささんと,Pちゃんが出場する

ベストプロポーションコンテスト応援へ゜sign03

あささんお勤めの化粧品会社アスピア主催のイベント☆

女子力アップに磨きをかけた美魔女達の決勝大会ですshine

130627_091911_ed

生憎の小雨模様でしたが,生成の白大島(奄美絣)でいざ応援へ

私の気合も十分(笑)

130627_091750_ed

帯も琉球物でコーデした読谷村の花織cute

淡い黄緑の五嶋紐は触れると絹鳴りがして心地よい帯締めですup

この日は平日なのに,有給取得などで集まったキモ友7名sign03

前列のテーブル席を陣取り,出場のお二人に声援を送りますclover

※応援団着物姿は,後日アップのあささんブログをご覧ください☆

130627_121800_ed

女優に変身したPちゃん~スピーチも完璧shine

デジカメまだ入院中にて,あささんの写真は上手く撮れずsweat01

結果発表前にアスピアブライダル披露です☆

130627_134340_ed_3 

トータルで花嫁をサポートするアスピアブライダル☆

衣裳も素敵なドレスばかりshine

130627_134815_ed

こんなラブリーなドレスもいいですねheart04

そして,いよいよ結果発表sign01

130627_140606_ed

なんとPちゃん敢闘賞Get~~おめでとうheart

後ろ姿はため息出る程~ベストプロポーションshine

130627_141158_ed

あささんもスリムになって美脚を披露☆

再挑戦部門左3名皆さま受賞ですshine

130627_140716_ed

20代部門から60代部門まで素敵な美魔女達shine

さあ美への変身,あなたはいつやるの?~今でしょう(笑)

130627_142437_ed

女子力アップしたお二人に囲まれてheart

この後は一旦自宅へ戻り ,夜には別のイベント

20名限定のプレムアムスイーツ会へshineshineshine

1粒で2度美味しい・・・有給,単純には終わりません(笑)

プレミアムなスイーツ会模様はまた次回cake

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

薔薇プラセンタ☆

薔薇プラセンタ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

バレンタインデーに届いた赤い箱present

中味は薔薇から出来たプラセンタcute

Cimg2485

先日友達とも話題となったプラセンタですが

動物の胎盤が成分と聞いて,ちょっと違和感がありました。

美容に良いという理由で,プラセンタ入りの錠剤もありますが

アンプルの皮下注射を受けるも普通の事と聞いてびっくりsign03

そんな話の後QVCのTVショッピングにて,薔薇の胎座から

抽出したプラセンタ成分入りの健康食品が紹介されいて

植物由来ならと,ちょっと試してみたくなった訳でありますcoldsweats01

1箱飲み終わる3ヶ月後の効果はいかに・・・

早めのホワイトデーってところかしらbleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

つけまつげと畳縁バッグ

つけまつげと,畳縁(たたみへり)バッグ.。.:**:.。..

お料理会レシピアップの予定でしたが,残業の上

「家政婦のミタ」を見たものですから,時間がなくなりましたので

ちょっと違う話題に(ダジャレではありませんw)sign01

お料理会終了後は,「つけまつげ講座」を受講☆

講師は,お料理会友&ワンコママ友&お着物友のmicaさん

つけまつげと言えば,結婚式に付けたかしら??と

思い出せないぐらいcoldsweats01

まして,自分では付けようとも思ってませんでしたが

メイクやまつ毛パーマなどのお仕事をされているmicaさんの

指導の元,”つけまつげの付け方”を伝授していただきましたflair

つけまつげは,自分のまつ毛の2倍ぐらいの長さimpact

四苦八苦しながら付けたお互いの顔を見て,大爆笑sign03

笑いすぎて涙が止まらないぐらい(笑)

だんだん,つけまつげの顔を見慣れて違和感無くなり

これが日常だったら,つけまつげを付けていない時に

「誰?別人!!」ってなるんだろうねって言って,また笑い

最後は皆で記念撮影~顔をお見せ出来ないのが残念ですhappy02

まあ,こんな感じで日々楽しんでいる私ですnote


そして,こちらはmicaさん手作りの畳縁バッグ☆

Cimg8022

グリーンが洋服にもお着物にも合いそう☆

裏地も素敵で内ポケット付きです。

素敵な皮の取っ手も,センスの良いmicaさんならでは

和裁も習っている彼女は,とっても手先が器用なのよね。

「材料代で作ってあげるよ~!」って,言って

皆で後日カナリア集合のようですchick

あ~私は材料買って有るけど,まだ作っていなかったわsign01

やる事いっぱいあるけど,また週末お着物でお出かけですcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

アンチエイジングとサプリメント

アンチエイジングとサプリメント。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は有給休暇をもらいアンチエイジングと健康セミナーへ

以前行った細川モモさんとはまた違ったセミナーで,経皮吸収研究をされゲノムドクターの資格をお持ちの先生のセミナー

若さを保つためには代謝が大切であり,コエンザイムQ10の入ったサプリメント等を上手に活用する事で,細胞の酸化を防ぎ健康や若さを保てるというお話です。

さて,よくサプリメント商品として目にするコエンザイムQ10 とは?

ビタミン様作用物質 13種類のうちのひとつ

コエンザイムQ10 (補酵素Q10)

・ビタミン様作用物質とは,ビタミンと同じようにきわめて重要な働きをしながらも体内で合成される点などからビタミンの枠には当てはまらない存在

・心臓病や糖尿病の医薬品成分として使用され,日本では2001年からサプリメントに使用可能となる。

・細胞がエネルギーを生むために欠かせない成分で,抗酸化力があり同じく抗酸化ビタミン(動脈硬化・高血圧・狭心症・心筋梗塞・歯周病のなどを改善)

・体内でも合成出来るが40歳以降から減少する為,エネルギー生産率が低下し心臓をはじめ各臓器や脳,筋肉や肌に衰えを感じるようになる。

*************************

不足する栄養素を補うサプリメントは,予防医学に欠かせない存在となりました。

栄養学もカロリーから質へ変化し,「食べる=摂れている」では無いという知識を持って日常の食生活を考えなければなりませんね。

お着物友達のあささんと着物でセミナー参加後に

イタリアンでランチしてきました☆

Cimg7063

以前,ル・ミュゼのパーティーで着たと同じ夏大島と

羅の袋名古屋帯に小物を変えて☆

Cimg7064_2

Cimg7062

Cimg7061

お太鼓小さめでまがってましたねcoldsweats01

この頃は着物本「七緒」の大久保信子さん流の名古屋太鼓結びをしていますが,上手く水平になりませんね~まだまだ修行が足りないわぁ

Cimg7069

ご一緒だった,あささん

ブルー系に絽のお着物に少し黄色みのある夏帯のコーデ

Cimg7070

お太鼓も水平で大きさもバッチリね☆

さんざん座った後にcameraさせてもらってゴメンねsweat01

Cimg7065

大通西5丁目のイタリア食堂イルキャンテ札幌さん

セミナーでご一緒だった5名でのランチです☆

Cimg7067

前菜とスープ・パンとドリンク付で900円ランチ

Cimg7068

トマトソースのグラタン美味しかったheart

また,明日も残業になりそうだけど,サプリ飲んで頑張りますhappy01 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

美のプロデュース

美のプロデュース.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

今日は札幌パークホテルで催された

某会社のイベントにおじゃまいたしましたnote

(今日も有給よ~!って,今月は月3日も取得なのbleah

Cimg6713_2

ベストプロポーションコンテスト☆

お着物友達としてお世話になっている「あささん」は

健康と美をプロデュースするお仕事shine

今回彼女がプロデュースしたKさんが全国の予選を経て

この決勝のステージに立たれました☆

Cimg6716

40代部門のKさん☆

重い病気を克服した事をカミングアウト

明るく美しい女性に変身されてましたsign03

Cimg6728

そして,コンテスト結果はなんとKさん準優勝shine

プロデュースした,あささんは色々な思いがこみ上げて

涙,涙でしたね・・・私も,思わずホロっときましたweep

プロデュースされた,あささんお疲れ様でしたclover

Cimg6717 Cimg6718_2

美味しいコーヒーとパンと素敵な感動をいただきましたhappy01

<本日のお着物コーデ>

単衣の時期もあと少しsign03

今日もしっかり着物を着て行きました(笑)

Cimg6719

左は和裁先生の旅河さん☆

お着物友達こ~ちゃんの先生でもありますsign01

私のアンティーク羽織のお直しをお願いしたのも旅河さんheart02

Cimg6721

cameraby今回はお洋服だったあささん☆

Cimg6720

旅河さんは,お知り合いからいただいた白地の上品な小紋heart02

Cimg67211

帯はご自分でお仕立てされた可愛い紫陽花柄cute

今の季節にピッタリですねnote

Cimg67201

私は濃茶のもじり織りお召し☆

昨年の9月にも1回着てご紹介した着物です。

Cimg6736 Cimg6737

着物柄アップはこんな感じ,「雪月花」 の模様です☆

Cimg6739

着ているとわからないぐらいの透け感ですが

透かして見ると格子になっているのがわかるでしょう☆

今日は夏帯しようと思っていたんですが,お天気が悪く

気温も低めだったので,少しラメが入った袋帯を合わせましたsign01

着物もラメ入りなので,ラメラメコーデ☆

七夕も近いので,キラキラピカピカの七夕待ちコーデですbleah

Cimg6732

草履は白ヘビ柄台に薔薇柄花緒☆

Cimg6741

こちらは本日のラッキーないただき物notes

左は紫陽花柄のガーゼてぬぐい☆

私が「花好き」と知って,旅河さんがpresentしてくださいましたup

右はイベントの抽選で見事当たったフルサポートストッキング☆

これって,とっても高級なお品物・・・とってもラッキーscissors

そして,近日ご結婚されたブログのお友達いんちさんから

熊本名物「いきなり団子」が到着sign01

いんちさん有難うございますheart01

ウマウマは,後日ゆっくりご報告させていただきま~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

アラジンの秘密

アラジンの秘密 ~加護女昆布 魔法の粉~

先日小樽に行った時にGetしたもの~☆

(有)利尻屋みのやさんの「アラジンの秘密」

Cimg6336

乾燥させた加護女昆布が粉末になってます☆

先週のケンミンショーでも取り上げられていましたが

この昆布のヌルヌル成分フコイダンパワーが凄いんですsign01

Cimg6335

温泉から帰ってきた際には温泉の効果と思ってましたが

ずっと温泉帰りのようにお肌ツルツルしっとりnote

7日経たなくても効果実感up

食べ方はお味噌汁に入れたり,納豆に混ぜたり

野菜炒めに振りかけたり~☆

利尻屋みのやさんは昆布製品が中心ですが

他にも健康に良さそうなものが沢山~notes

Cimg6337

エビとクルミと昆布と黒大豆の商品

乾燥されていてお菓子感覚でパリパリ食べられます☆

人間のパーツは,たんぱく質から出来ていますが

たんぱく質が分解されてアミノ酸になる際には

ビタミンやミネラルが必要になります。

必要な栄養素が気軽に摂れるとっても健康的な商品notes

とってもファンになったので,小樽に行ったらまたリピートするわぁ~happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

コラーゲン

美容に・・・コラーゲン ゚・:,。*:..。o○☆

この頃、何かと取り上げられている注目食品コラーゲンshine

美容に良いとなれば、何でも取り入れます(笑)

Cimg52291

左:新日本製薬の粉末コラーゲン

右:コラーゲン入りマシュマロ

粉末コラーゲンは、お料理に入れても良いのですが

お手軽に毎日スープや温かい飲み物に混ぜて摂ります☆

パンの生地に混ぜてコラーゲン入りパンとか

鶏ひき肉に混ぜてコラーゲン入り肉団子のお鍋とかも

お肌に良さそうだと思いませんか~note

少しでも若返りたいと切ない希望を持つ女性をターゲットにした商品ではありますが、思惑にのせられて使っていますbleah

あ、何だか小じわが気にならなくなったような・・・

気分だけでも違っている気がする事が大切なのですcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

Cimg52361

家族に遊んでもらって嬉しそうなコジローです(・∀・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

アロマハンドクリーム届く♪

アロマハンドクリーム届く。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

コジローと同じMダックスWindyちゃんのママさんさんから、本日present届きました~sign01

ブログのお友達であり、ワンちゃんママの先輩でもあるWindyママさん☆

アロマの試験も合格されている努力家さんですが、今回自作のアロマハンドクリームのモニターにてご指名をいただき送っていただいたのですup

Cimg45791

可愛い箱に素敵なリボンribbon

Cimg45801

アロマハンドクリームと共に、コジローのおやつなども~notes

Cimg45811

アロマハンドクリーム

パルマローザとラベンダーの精油が2種入っていて、凄く良い香りですheart04

早速、手に塗ってみると、ベタつかないのにシットリしていて、手に艶が出ます☆

手の香りに癒される~heart01

精油の中でもオレンジの花からとれる高価なネロリという精油があるのですが、その香りを思わせるような爽やかなブレンドで、超好きな香りですね~notes

帰省の忙しい中、送っていただいたWindyママさんに感謝ですheart

数日お試し後に、別途、感想をloveletterしますね~☆

有難うございますm(_ _)m

<本日のコジロー情報>

Cimg45821

Windyママさんからいただいたおやつ☆

喜んでを食べているコジローですhappy01

*********************

◆年末のご挨拶◆

ブログを始めて早いもので2年ちょっととなり、お陰様で51,000アクセスを超えましたnote

ご訪問やコメントをいただき大変感謝しておりますsign01

今年最後のUPとなりましたが、来年もまたよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2008年7月 4日 (金)

おフランス

フランス Galimard(ガリマール)社の香水*♥*。.。・*♥

今日は月①エステの日shine

Gotハンドの先生がエステの指導などで月①札幌に来ているので、アロマの先生宅でいつも施術してもらっているのです☆

前回はヘッドマッサージでしたが、今回はフェイスエステnote

フランスの無農薬精油を使ったオイルマッサージは、格別の心地よさなのですheart

先生は本場フランスへ先月旅行に行ってきたばかりで、お土産として可愛い香水入り入浴剤をいただきましたsign01

Photo フランス

Galimard(ガリマール)社の

香水入り入浴剤

カラフルでかわいい動物の形

グミのようでそれぞれ香りが違っているのです☆

Photo_3 レモンの香りのソープ

アロマの先生の娘さんへのお土産です☆

Photo_4 Galimard(ガリマール)社の香水

こちらは、アロマの先生へのお土産

大瓶から小分けにしてありますが、男性人気ベスト5と女性人気ベスト5が揃っています☆

また、オリジナルの香水を作ったとの事で、その香水も☆

南フランスに「香水の街」と呼ばれるグラース(Grasse)という街があり、ガリマール社・モリナール社・フラゴナール社がフランスの香水・香料の3/2を作っていると聞きました。

今回の旅行では、1747年創業ガリマール社の調香士さんのもとでオリジナル香水を作りをされたとの事。

世界で調香士さんは200名、あの有名なシャネルの5番を作ったのは、ガリマール社の調香士さんなんですってsign01

カンヌ等主要な観光地や普段観光客が行かない穴場体験をされ、素敵な「おフランス」の写真の数々を見せていただきました☆

ゆったり優雅な「おフランス」は女性の憧れ・・・行ってみたいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年1月12日 (土)

休日

自分投資の休日・・+.☆゚+.☆

朝いつもの時間に目が覚めました。

Cimg1063

AM7時43分、日の出前の街並み

朝食はピザを作りました♪

ピザ生地に初挑戦!

ドライイーストを使ってピザ生地を発酵させ、焼いてみました☆

Cimg1065

手作りピザ

もちもちした食感です。

初めてにしては、まあまあかな・・・((*ノ∀ノ))

掃除等を終わらせで、お昼間はのんびり~

夕方から、予約していたヘッドスパ初体験!

知人のお家に、東京から月いちゴッドハンドの先生が来ているで予約いたしました☆

この先生は、先日フランスパリのイベントにヘッドスパのお店を出店し大好評だったとの事で、凄いエステ技術の持ち主。

ヘッドスパは、頭皮や耳・首などをマッサージしてもらうのですが、無農薬のアロマオイルを使用してのマッサージなので、これがまた気持良いのです!

凄い数のお客さんを見てきているので、頭皮をマッサージするだけで何処がこっているかわかります。

私はやはり、首と眼が疲れていると診断!

プラス、足がむくみやすい事や冷える事をスバリ指摘されて、「ドキッ!」

当たりすぎです(^^;)

気持ち良すぎて、夢見ごこちでした

終わった後は、頭がすっきりして顔がすっきり、目じりが上がった!

肩こりも楽になりました☆

お金はかかりますが、自分へのご褒美は大切です(笑)

3連休ですが、明日・明後日は仕事なので頑張らなくちゃね~

∑(≡ω≡ノ)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽