趣味

2010年8月18日 (水)

青春のお宝☆

青春時代のお宝 クラリネット♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

中・高校生時代は吹奏楽部でクラリネットを吹いていた,さくらでございます☆

お盆もお正月も無く,吹奏楽漬けだった日々を懐かしむこの頃・・・

就職後も青年団の吹奏楽部に一時所属していたこともあり,自前のクラリネットを持っておりますが,クローゼットで眠っておりましたsleepy

そんな中,ブログで仲良くしていただいている「ぴあのさん」が久々にフルート吹き始めることになったお話を聞き,たまには出してみようという気になった訳ですcoldsweats01

Cimg4476

クラリネットブランドでは有名な,ビッフェクランポン社のクラリネットです☆

Cimg4479

懐かしいスヌーピーのキーホルダーが,そのまま付いております☆

Cimg4487

中はこんな感じ☆

今は亡きクラリネットの巨匠ジャックランスロが選定したR-13モデルです☆

Cimg4491

分割で頑張って購入しましたが,その頃にしては結構高かったsign03

Cimg4483

大分かすれていますが,ブッフェクランポン社のマークとジャックランスロのサインをモチーフにした焼き印(?)があります☆

Cimg4488

限定モデルでしたが,残念ながらニッケルメッキ加工しかなく,キーが随分くすんできていますねsweat01

Cimg4486

こちらは,先輩と後輩から貰ったお守りです。

日頃の成果を発揮して,全道大会への出場・全道金賞を目指して一緒に頑張りましょうと,お守りとして手作りして貰ったものなんです。

泥まみれで頑張っている高校球児達同様,文化系の部活動もハードな練習であり笑いあり涙ありでした。

この時代に頑張った事が,今の自分の忍耐力を培ってくれたと思います。

今年も9月初旬に全道大会が開催される模様です。

母校は今年も全道大会出場権を得たようで,編成的に全国大会は無いものの狙うはもちろん金賞shine

先輩や恩師の先生で全道大会出場の指導者も多く,名簿で名前を拝見する事が出来ましたup

みんな頑張っているんだぁ~と思うと共に,当時の悔しさや感動が蘇って熱いものがこみ上げてきます。

8月が終わっても,吹奏楽部の暑い夏はまだまだ終わらない・・・

全道大会までラストスパートの時期,頑張ってもらいたいですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

カリグラフィー

カリグラフィー体験★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

先週末ぐらいから喉の調子が悪く、この3日ほどは最悪の状態に腫れてしまいましたwobbly

疲れが喉に来てしまったのかもしれません・・・

仕事は休まず行っていたので、良くなるはずも無いですよねdown

あ~今年は風邪の当たり年sign03

もうたくさん当たったから、今年の厄は全て落とした気がしますcoldsweats01

という訳で皆さんのところへもご無沙汰してしまった状況ですm(_ _)m



話は変わりまして、先週「カリグラフィー」体験をしました☆

この語源はギリシャ語の「美しい書物」からきています。

美しい手書きのアルファベット文字「西洋の書道」が

「カリグラフィー」なのですshine

1

初めて書いたカリグラフィー

自分のブログタイトルで書きたいと先生にお願いして

教えていただきながらの初体験sign01

定番の文字があり、先生のお手本用紙を下に敷いて、なぞり書き

平たいマーカーを使いこなすのが案外難しいのです。

一気に書けずに文字がガタガタですが、そこはご愛嬌で(笑)

2

こちらは先生の書いた作品です☆

やはりバランスや文字の美しさが桁違いですねup

「カリグラフィー」はカードやウェルカムボード、お店の看板などで使われるようです。

こういう分野は大好きなので、教室に通ってみたいなぁ~なんてね

そして、本日のお花とコジローのコラボですcute

3

いつものように、暖房前の特等席に陣取ってますcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

チューリップ

チューリップ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

チューリップを見ると、まさに春ですよねnote

Cimg50611_2

Cimg50651

赤もピンクも好きですが、この紫のチューリップは

変っていますよね☆

本日雪まつりの雪像が解体されていましたsign01

大通公園が花でいっぱいになるのは

ゴールデンウィーク頃から・・・・・

まだまだ遠い春ですねぇ(≧∇≦)

<本日のコジロー情報>

食べて遊んで・・・

Cimg51081

寝るコジローですcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

花&ハート

花&ハート。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

来月はバレンタインデーですね☆

葉っぱも今はハート型があるんですheart

深紅のバラと赤いスカビオサ

そして可愛いハートの葉っぱ☆

今日は少し目線を変えて、お花を撮影してみましたcamera

Cimg48221_2

Cimg48241

Cimg48271

Cimg48311

Cimg48291

Cimg48281

Cimg48321

まだまだ下手な写真ですが

色々撮ってみるのも楽しいですねnotes

<本日のコジロー情報>

Cimg48401

息子のお腹の上・・・・こちらが気になるコジローです☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

春のアレンジ

春のアレンジ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

北海道は、これから2月中旬まで一番寒い時期となります☆

春はまだまだ遠いですが、春のイメージでお花をアレンジheart

チューリップメインの春のアレンジ

Cimg47422_4 Cimg47461_2

サイドにはデンファレとスィートピー

まだ1月なのに春が待ち遠しいです(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

Cimg47242_2

この頃、耳の毛がフサフサしてきましたsign01

何かを狙っているコジロー・・・

獲物は何かsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

花台届く☆

花台届く*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

日曜大工が得意の実家の父より、花台が届きましたnote

私が花好きなので、たくさん置けるように作ってくれたようです☆

Cimg45761 

バーナーで「焼き」も入っていますsign01

Cimg45771

踏み台にも使えるチビ椅子2脚も☆

Cimg45751_2

お正月向けにお花を飾ってみました☆

Cimg45741

大きな特製ダンボールに花台をつめて、隙間にはお正月の食べ物がぎっしりnotes

親って有り難いですね~しみじみ実感 (◎´∀`)ノ

<本日のコジロー情報>

我が家に来て2ヶ月ちょっとですが、すっかり家族に馴染み、昔からいたような気さえします☆

Cimg36621

来た頃の写真☆

2ヶ月で、ずい分成長したコジローです(o^-^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

フラワーアレンジリフォーム

フラワーアレンジリフォーム・。.。*♥*。.。・*♥

先日の購入のお花を、小さくアレンジリフォームしてみました☆

Cimg45161

この時期、空気が乾燥してしまうのでお花持ちが良くないのですが、茎を短くカットすることで水を吸い上げ、またお花が元気になるのです☆

Cimg45171

小さい洋風の花器にオアシス使用です☆

葉牡丹の寄せ植えも元気ですよ~(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

目は開いているけれど、眠いモードsleepy

Cimg45181

前足がクニュsign05のコジローです( ^ω^ )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ガーベラアレンジ

ガーベラアレンジ。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

クリスマスは赤のイメージが強いので、この時期に違う色のお花を選ぶと、お買い得かもしれませんね☆

好きなピンクのお花を飾ってみましたcute

Cimg44891_5

ガーベラ・カーネージョン・ストック・スプレー菊

冬の時期は、お花を少し飾るだけでも

お部屋が明るくなりますannoy

今日は昼から月①の気功教室へ行き気分も体も

リフレッシュしてきましたshine

そこで聞いた良い言葉「全ては上手くいっている!」

気は持ちようという言葉どおり、良い言葉を発すると自分の能力を最大限に発揮できるという話。

その逆で「駄目だ」とか「出来ない」という言葉を発するだけで、体がその言葉どおり反応してしまうらしいのです。

上手くいかない時も、言葉だけでも前向きに発してみましょうか~happy01

<本日のコジロー情報>

今日は伸びてきた爪と、肉球から飛び出た毛をカットしてあげました☆

物で気をそらせながらカットするのも、大分上手になったコジローママですcoldsweats01

Cimg45041

遊びすぎて首が取れ、修理したうさちゃんと共に

今日もスヤスヤお昼寝のコジローです( ̄▽ ̄)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

いけばな展

いけばな展 「風占 うごかす」

札幌中央区大通西5丁目には、個人やグループで展示できるスペース「ギャラリー大通美術館」があります☆

無料で展示しており、通りががりでも気軽に立ち寄ることが出来るので、たま拝見させていただいています。

今回は、流派を超えた10人の作家による新しいいけばなの追求をテーマに「風~いけばなからのメッセージVoL.Ⅵ」が開催されていました。

どれも素敵な作品であり、写真撮影の許可をいただいたのでご紹介しますcute

Cimg41921

Cimg41931

Cimg41941_2

Cimg41951

Cimg41961_2

Cimg41971

Cimg41981_2

Cimg41991

Cimg42001

「いけばな」を超越した近代的な作品ですね☆

新しいものを見ることは、自分の固定概念を取り払い自由な発想力を養う、また、日頃のストレス解消にも凄く効果的と思います☆

「あ~なんかいいなぁ~風を感じるな~」と、リフレッシュした気分になりました(*^ω^*)ノ彡

<本日のコジロー情報>

おねだりして、見上げるコジロー☆

Cimg42491

「ちゃんとお座りでしてるよ!一緒に遊んでよ~sign01

目が訴えています( ̄▽ ̄)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

懐かしグッズ

星のカービィ&チョロQ*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

この頃流行りのチェック柄・・懐かしいと思う私です(笑)

新鮮と思う世代と懐かしむ世代のハートをつかむ、懐かしいグッズの数々sign01

Cimg39691

任天堂DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックスス」

チョロQ「SUBARU FORESTER」

昔流行したゲームソフトも、どこでも出来るDSのソフトになると、「懐かしくてやりたくなった」らしいです(笑)

チョロQは、先日のラリージャパンで貰ってきたもの☆

集めている方もいるようで、密かなブーム!?

TVでリカちゃん人形展示のニュースも見ました。

バービーちゃんと並んでリカちゃん人形も懐かしいなぁhappy01

<本日のコジロー情報>

暇だと電気コードをカジカジしたりsweat01

なんとか違う事で余っている体力を消耗させようと、遊んであげているコジローママですcoldsweats01

Cimg39681

おもちゃを振り振り、夢中でかじりつくコジロー☆

いたずらっ子な顔ですね (o ̄∇ ̄)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽